一度は訪れたい憧れのカンクン!世界屈指のリゾート地を満喫

カンクン旅行体験記

どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!というわけで選んだのは、憧れのリゾート地カンクンです。日本からだと飛行機で15時間以上はかかります。少し遠いですが一度は訪れてみたかった場所。カンクンを満喫してきたのでご紹介します。

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. 青い海と白い砂浜のビーチで憧れのリゾートを満喫
  2. 一度は訪れたい世界的に有名なカンクンのセノーテ
  3. マヤ文明の遺跡。世界遺産チチェン・イッツァ

南国ムードたっぷりで真っ青なカリブ海と白い砂浜はリゾートに来た!と実感させてくれます。何もせず、ホテルのビーチサイドでのんびりできる贅沢な時間を満喫できること間違いなしです。贅沢な時間を満喫したあとは、世界的に有名なセノーテと呼ばれる天然の泉を巡るのがおすすめです。シュノーケルやダイビングをすることができますよ。水中に光が差し込む泉は幻想的でとても美しく必見です。また、ユカタン半島はマヤ文明が栄えた場所でもあり、世界遺産に登録されている古代遺跡が数か所あります。遺跡好きにはたまらない場所ですね。

カンクン旅行のおすすめのスポット

パブリックビーチよりホテルのプライベートビーチ

カンクンに来たら外せないスポットはカリブ海のビーチ。パブリックビーチもありますが、パブリックビーチよりも宿泊ホテルのプライベートビーチがおすすめです。カンクンのラグジュアリーホテルがビーチ沿いにたくさん建ち並んでいて、どこのホテルも満足できるプライベートビーチを持っています。オールインクルーシブがほとんどなので、ランチやドリンクなど必要なものが揃っています。さらに、いつでもすぐお部屋に戻れるところも便利です。ぜひプライベートビーチで、カリブ海リゾートを満喫してください。

ユカタン半島にある有名なセノーテ巡り

ユカタン半島にはたくさんのセノーテが点在しています。有名なのは「グランセノーテ」「ドスオホス」「チャックモール」「アンヘリータ」「ザ・ピット」あたりです。一度はSNSなどで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。何と言っても魅力は透明度の高さです。水中とは思えないぐらいの視界で遠くまでキレイに見えます。光のカーテンは幻想的でまた見に行きたいと思わせる場所でした。

世界遺産に登録されたマヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」

実は古代遺跡には全く興味がないのですが、ここだけは行ってほしいおすすめの遺跡です。カンクンからちょっと距離があるのでバスかツアーかレンタカーか。。。検討した結果、レンタカーを借りました。3時間ぐらいで到着。道も簡単なので迷うことなく行けます。昼過ぎに到着したのですが行列ができていたので、ここは並ぶしかありませんね。中に入り道を歩いて行くと大きなピラミッド「エル・カステージョ」が目に入ります。暦のピラミッドとも呼ばれているそうです。遺跡内には球戯場、セノーテ、天文台などみどころがいっぱいあるので、カンクンから行くことを考えると一日必要です。

カンクンでのおすすめグルメ

種類が豊富な選べるタコス

メキシカンフードと言えば、まっ先に思い浮かぶ食べ物はタコスではないでしょうか。スパイシーなイメージがありますが辛さは自分で調節できます。フィッシュ、ミートと様々な種類のタコスがあって毎日食べても飽きません。レストランだけでなく露店もあります。色んな所で食べ比べてみるのもおすすめです。お気に入りのタコス店を見つけてみてください。

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

チチェン・イッツァ周辺のお土産ショップ

チチェン・イッツァの敷地内には、たくさんのお土産ショップが立ち並んでます。カラフルな物がたくさんあってメキシコらしいデザイン。お土産にちょうどいいかんじです。死者の日が近いわけではなかったけど、ポップな骸骨グッズもたくさんありました。いつも海外に行ったときはマグネットを購入しています。ここでかわいいデザインのものを見つけたのでマグネットをゲットしました。

カンクンにて宿泊したホテル

クラウンパラダイス カンクン

結論から言うとここのホテルはおすすめです。オールインクルーシブでホテルゾーンの中にあるので治安もよくて安心。スタッフの方も皆さん陽気で、気さくに話しかけてくれます。もちろんスペイン語ではなく英語で通じますよ。お部屋も広くてオーシャンビュー。プライベートビーチもプールも施設が整っていて使いやすかったです。食事もよかったので特に残念な点は見当たりませんでした。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

エアチケット、ホテル、セノーテツアーだけをネットで事前予約しました。人気のセノーテは予約しておいた方が正解です。現地での移動は基本、レンタカーを利用しました。タクシーはちょこっと移動にちょうどいいのでたまに利用していました。メキシコには5種類のタクシーがありますが、一番安全なのは「シティオ」白い車体に茶色いラインです。ホテルのタクシーも安全ですが、料金が高めなのが難点です。

カンクン旅行に必要な持ち物

「水着は2セット以上」「日焼け対策グッズ」「ビーチバッグ」
ほぼ毎日ビーチかプールかセノーテ。濡れるスポットによく行くので自然と必要になってきます。特に水着は現地で調達するより、日本で買っておいた方が質も良く安いです。日焼け対策グッズは日本で使い慣れているものがあると、肌トラブルの心配をせずに済みます。ビーチバッグはダイビング用が便利。しっかり防水してくれるので大事なカメラ、携帯、財布なども濡れません。あとは、南国特有のあるある!公共の屋内冷房問題ですが、薄手の羽織が一枚あれば大丈夫です。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. 公共の屋外で飲酒禁止!公共の屋内では喫煙禁止!
  2. 荷物からは目を離さない
  3. ラグジュアリーホテルを利用する

飲酒、喫煙共に国の法律を守りましょう。知らなかったでは済まされません。メキシコで起こっているほとんどの重犯罪はダウンタウンです。一方、軽犯罪が多いのが観光地です。ホテルから一歩出たらスリに注意しましょう。このことを考えるとダウンタウンにあるアパートや民泊に泊まるより、ホテルゾーンあるラグジュアリーホテルに宿泊するのが賢明です。治安だけでなくセキュリティー面でも安心ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。世界屈指のカリブ海リゾートカンクンをご紹介しました。サービス精神旺盛で陽気なメキシコの人々。想像以上の美しさのセノーテ。期待以上に訪れて良かったチチェン・イッツァ。どれも印象に残るものになりました。特にトラブルに巻き込まれることもなく満喫でき、また行きたいと思える場所でした。カンクンに旅行する際に、参考になれば嬉しいです。

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  2. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  3. チャイティーヨ山旅行体験記首都のヤンゴンから入り、特に予定も旅の期限もなくスタートしたミャンマー…
  4. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…
  5. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  6. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  7. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  8. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  9. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  10. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…

国内旅行おすすめ

  1. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  2. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  3. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  4. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  5. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  6. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  8. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  9. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  10. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP