3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅

目次

熱海旅行体験記

三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポットはありますか?と聞いた時、小さい子供が楽しめるような場所は熱海にはあまりないのよね。。。とおばさんに言われたことがありますが、子連れにオススメのホテルを選べば一日中ホテルで楽しめます!今回は小さい子供連れにも嬉しい設備や特典が満載の「星野リゾート リゾナーレ熱海」を詳しくご紹介します。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」について

おすすめのポイント
  1. 季節ごとに趣向を凝らしたキッズ向けの様々なイベントを開催
  2. キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも
  3. 「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる
  4. 室内プールには小さい子供向けプールもあって安心
  5. アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも
  6. ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

子供向けのホテルというと、小さい子供が走り回っていて大型で人がたくさんいるイメージですが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、スタイリッシュさとキッズに嬉しい施設や特典を兼ね備えたホテルです。だから食事、アクティビティ、プール、温泉、客室と、大人も子供も大満足。季節ごとに趣向を凝らしたイベントでは、年代問わず楽しめます。特に広々した客室は三世代旅行にピッタリです。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめのポイント

イースターイベントではスタンプラリーや木のオモチャに夢中

イースター期間中のおよそ2か月間は、樹上のイースターパーティを開催。卵やお花、ウサギで飾られたツリーハウスでは、ウサギ耳や花冠を使って可愛いフォトが撮れたり、木のオモチャで遊べるエリア、スタンプラリーなど、小さい子供が安心して楽しめるしかけがいっぱい。無地のエコバックに自分で好きなスタンプを押してオリジナルバッグも作れます。平日なら貸切状態で楽しめるのでオススメです。

キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも

キッズルームはポップな色使いの室内で、眼下に広大な海を眺められるボールプールや、小さい子供向けのボルダリングやすべり台があります。8:30~20:00まで営業しているので、お部屋で飽きてしまった時や雨の日などでも十分楽しめます。コンパクトな作りですが大人が見守れるソファもあって安心して子供を遊ばせられる空間です。このキッズルーム以外にも赤ちゃん向けのベビールームもあります。

「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる

ホテル最上階に位置する「空のビーチ ブック&カフェ」では、目の前に青い海青い空が広がる絶景を楽しみながら、床一面に敷き詰められた白砂にソファや寝椅子で寛げる最高の空間です。ライフスタイル、自然、旅、デザイン、建築、アート、料理など約300冊の本が並び、心地良い海風を感じながら読書を楽しめます。気に入った本は購入も可能で、他に雑貨も販売しています。またハットやサングラスなどの撮影小物もたくさんあるので可愛い写真も撮れて子供でも楽しいです。

室内プールには小さい子供向けプールもあって安心

海を眺められる室内プールは温水なので、季節問わず入ることができます。また小さい子供も安心の幼児用プールも併設していて、すべり台も付いているので、大人と一緒に小さい子供も楽しめます。2階部分はラウンジになっていて大きな窓からプールを見渡せるので、おじいちゃんおばあちゃんもソファに座って孫が泳いでいるところを眺められます。更衣室やロッカールームも広々していて、水着用脱水機があるのも嬉しい。

アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも

大きな窓から海を臨む吹き抜けのエリアは、大人向けボルダリングの「親子の北壁」があり、高さ6.5mの巨大クライミングウォールでボルダリングを楽しめます。常時スタッフがいてハーネスの取り付けや登り方もレクチャーしてくれるので初心者でも安心。登ると見た目以上に高さがありスリル満点です。またこのラウンジにも絵本があったり、クラフト体験もできます。巨大なフローティングベッドは、大人5人くらいが入れてハンモックみたいで心地良い。様々な楽しみが詰まったラウンジです。

ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

海をモチーフとしたビュッフェレストラン「もぐもぐ」は、壁に大きな花火が描かれ、天井からも花火をイメージした照明が照らしてオシャレな印象です。旬な食材や海の幸など様々なメニューが揃い、「牛鉄板焼き」や「生しらす釜揚げ丼」などその場でシェフが調理してくれるライブキッチンも併設しています。ドリンクやデザートメニューも豊富です。
またフロア内に設置されたキッチンスタジオでは、キッズがコックコートに着替えてデザートの盛り付けができるシェフ体験ができるので、子供も大人も盛り上がること間違いなし。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめの部屋

「ビューバススイート」は大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュー

大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュースイートルーム「ビューバススイート」は、107㎡の広さで大きいベッドに広々したリビングスペースでゆったり寛げます。8畳の和室もあり、キッチンは広くてIHコンロにオーブン、電子レンジ、コーヒーメイカーや食器類も揃い、3世代で泊ってもゆとりの空間となっています。バスルームからは見渡す限りの海を独り占め。そして広いベランダからももちろん海が見えますが、花火の時期は目の前にあがるので贅沢な時間を満喫できます。熱海は春夏秋冬と年間18回もの花火大会を実施しています。(2020年度は中止や延期あり)

熱海旅行でのおすすめグルメ

「季魚喜人(きときと)」にて豪華海鮮を満喫

熱海では美味しい海鮮をウリにしているお店が多いですが、中でも「季魚喜人(きときと)」は60年以上の歴史がある老舗店。魚屋さん直営なので本当に新鮮で大きなネタが味わえます。熱海駅からは徒歩20分なので隠れ家的な場所にあるのに昼時には行列ができ、予約必至の人気店です。広々したテーブル席や座敷席もあり、ゆっくり食事を楽しめます。零れ落ちそうなほど様々な海鮮が乗った「豪快漁師丼」¥2,380や、鯵のフライや鯵のたたきなどが入った「鯵膳」¥1,780など、どれも豪華で美味しいメニューが揃っています。おつまみや甘味も多いので小さい子供でも安心です。

まとめ

熱海は温泉に入ってゆっくり寛ぐところという印象でしたが、子供が楽しめるリゾートや遊び場も充実しています。観光地や散策できる場所もあるので、三世代旅行にはぴったりの場所。特に「星野リゾート リゾナーレ熱海」であれば施設がとても充実しているので、ホテルの中だけで十分楽しめます。ぜひ一度泊ってみてください。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  2. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  3. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…
  4. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  5. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  6. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  7. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  8. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  9. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  10. 女子一人旅 in メキシコ メキシコ人が怖がる街メキシコシティー| トラベルダイアリー
    メキシコシティー旅行体験記友達と再会しゆったりとした街で数日を過ごしたら、やっぱり首都を覗いてみ…

国内旅行おすすめ

  1. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  2. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  3. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  4. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  6. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  7. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  8. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  9. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  10. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP