グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!

目次

グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!

友人達と温泉旅行をするため、都心からアクセスの良い鬼怒川へ。
グループ旅行にピッタリな楽しいスポット満載で、みんなで大はしゃぎ。
歩き回って疲れた脚は、星空を眺めながら温泉でリフレッシュ!
思い切り遊んで、心も体も癒す大満足な旅行となりました。

鬼怒川旅行について

おすすめのポイント
  1. 思いっきり遊んで、大切な人たちと思い出を沢山作ろう!
  2. 雄大な自然に身を任せて、お散歩を楽しもう!
  3. ロケーション抜群の温泉旅館で、リフレッシュしよう!

鬼怒川には、「日光江戸村」や「東武ワールドスクエア」を始めとし、楽しめるエンターテイメント施設が沢山あります。
楽しい思い出が沢山作れるオススメのエリアです。
はしゃぐよりもゆっくりと過ごしたい!と大人の旅が好きな方も、鬼怒川の雄大な自然や温泉に魅了されるでしょう。
自分ならではのお気に入りの過ごし方を楽しめる、そんな素敵な場所です。

鬼怒川旅行のおすすめのスポット

EDO WONDERLAND 日光江戸村

関所(入り口)をくぐれば、江戸時代にタイムスリップ!
江戸村ならではのおもしろ体験やインスタ映えスポットが沢山あり、みんなで盛り上がれる最高の場所です!
全身を使って遊ぶ忍者屋敷やショーなど見どころ満載。
特に、豪華な花魁道中のパレードは必見。
お姫様などのコスチュームに変身をしたり、体験アクティビティに参加して、あなたならではの江戸ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。
筆者は午後から入園しましたが、短い時間でも江戸の雰囲気を存分に満喫しました。

巨大迷路パラディアム

スタンプラリーをしながらゴールを目指す、巨大な迷路。
面積はなんと3500㎡!!(テニスコート約17個分の広さ)
ワイワイしながら進むもよし、タイムアタックをして楽しんでもよし。
大人も子供も本気で楽しめること間違いなし、オススメスポットです。
筆者は1時間以上も同じ道を彷徨い続け、ギブアップ…。
子供騙しでしょ!と舐めてかかっていた自分を責めたくなりました(笑)
でも楽しかったです。
挑む方は、熱中症にならないように万全の対策を!
迷路なんて簡単でしょと?と、決して侮ってはいけません。

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒川を存分に味わいたいなら、ここ!
高さ37m、全長140mの歩行者専用吊り橋。
吊り橋の上からは、鮮やかなエメラルドグリーンの川と緑豊かな山々を堪能できます。
風が吹くと揺れるので少し怖かったですが、綺麗な鬼怒川に目を奪われました。
橋を渡った先には神社や滝などの見所もあるため、飽きずに散策を楽しみ大満足。
筆者は冬に行きましたが、紅葉が綺麗な秋が特にオススメだと思います。

鬼怒川のおすすめカフェ

あし湯カフェ エスポ

橋を渡った後に立ち寄るのに、ピッタリ!
鬼怒楯岩大吊橋の目の前という、最高のロケーションにある足湯カフェ。
ドリンクもちろん、軽食やお洒落なジャーに入ったパフェもあります。
緑豊かな山や140mの長い橋を眺めながら、ポカポカの温泉に浸かって美味しいスイーツで休憩♪なんて、
旅行ならではの贅沢な時間を楽しめました。
膝掛けや足を拭くタオルも用意されているので、手ぶらで立ち寄れるのも嬉しいポイント。

鬼怒川のおすすめのお土産ポット

一楽物産

鬼怒川温泉駅のこの目立つ銅像近辺にある、アクセス抜群のお土産屋さん。
ご当地限定のお菓子から地酒まで、魅力的なお土産がなんでも揃ってます。
大人気「金谷ホテルベーカリー」も販売しています。
ここに来れば欲しいものが見つかること間違いなし!
家族や職場へのお土産が必要な人は、忘れずに立ち寄ってみて。
ゆっくり出来るスペースもあるので、電車の時間には余裕を持って来店しましょう。

鬼怒川で宿泊したホテル

あさやホテル

創業130年の鬼怒川を代表する老舗宿。
館内に入ると、豪華なロビーに圧倒されワクワクしました。
1番のオススメは、抜群のロケーションの空中庭園露天風呂!
日中は綺麗な山々を眺めたり、鬼怒川を見下ろしてほっと一息。
夜は天気が良ければ、星空を眺めながらゆったりと温泉に入れるでしょう。
ぜひ、朝晩で異なる景色を楽しんでください。贅沢な時間を過ごせますよ♪
強いて少し残念なポイントを挙げるなら、ゆっくりと静かに過ごすことが好きな方には向かないでしょう。
全192部屋の大型宿のため子供連れやグループの方が多く、少し騒がしく感じてしまうかも。

利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

鬼怒川に行くなら、個人手配旅行がオススメ!
人気のエリアなので紅葉の時期や連休などのハイシーズンは、早めに宿を押さえることが必須です。
また「日光江戸村」を始め、鬼怒川付近だけでも沢山の観光スポットがあります。
スムーズに移動出来るように、事前に行きたい場所を決めておいて正解でした。
割引券や前売りチケットが駅などで安く入手出来ることも多いです。
予め確認しておくと、お得に旅を楽しめますよ。

必要な持ち物

鬼怒川駅周辺のエンターテイメント施設は、想像以上に歩きます!
動きやすい服装や歩き慣れた靴で楽しみましょう。
撮影スポットが盛り沢山なので、カメラや携帯の充電は忘れずに。
また鬼怒川付近で効率良く観光を楽しむには、やはり車があるといいです。
「あさやホテル」には送迎バスもありますが、自分たちのタイミングでホテルに行けるのは便利でした。
駅前にレンタカーショップもあるので、免許がある方は車を借りてもいいかも。

鬼怒川旅行での注意点

鬼怒川旅行での注意点
  1. いちご狩りを楽しみたい人は、事前予約が必須!
  2. 巨大迷路に挑む時は、事前にトイレを済ませ水分を持っていこう!
  3. 鬼怒楯岩大吊橋を渡る時、高所恐怖症の人は注意!

いちご狩りの当日予約を試みるも満員で、泣く泣く断念しました…。事前予約はマストです!
また、観光を楽しむにあたり無理は禁物です。自分の体調をよく考えて楽しみましょう。
巨大迷路は、中にお手洗いや水分補給所がないためご注意を。
高さもあり揺れる吊り橋なので、高所恐怖症の方は「渡らない!」と断る勇気を出してもいいかも..。

まとめ

都内から電車1本、2時間程で着くアクセス抜群の立地の鬼怒川。
雄大な自然や温泉、アクティビティなど大人から子供まで楽しめる魅力的なスポットが盛り沢山!
ライン下りや紅葉狩りを始め、四季毎に色々な楽しみ方があります。
あまり遠くには行きたくないけど、忘れられない思い出を作りたい人にイチ押しの旅行先です。
初めての方も、リピーターさんも鬼怒川で思いっきり遊んじゃおう!

齊藤 綾乃旅人ライター

投稿者の過去記事

世界60ヵ国を女子一人旅をするバックパッカー。
宿泊サイトのコンシェルジュとして活躍したのち、旅人ライターとなる。
あなたの旅のサポーターになる気持ちで、記事をお届けしています。
最近では温泉ソムリエの資格を取得し、温泉巡りがマイブーム。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  2. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  3. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  4. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  5. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  6. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  7. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  8. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  9. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  10. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…

国内旅行おすすめ

  1. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  2. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  3. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  4. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  5. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  6. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  7. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  8. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  9. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  10. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP