王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー

王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!

目次

大阪旅行体験記

修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに新しい発見があってとても楽しいです!。王道スポットからディープなスポットまで幅広いのが大阪の魅力ですね。

大阪旅行について

おすすめのポイント
  1. グルメが充実!有名なお店が何店舗もあって迷っちゃう!
  2. 繁華街の賑やかさに圧倒される!イメージ通りの大阪を味わえる!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンなどテーマパークもあって観光に困らない!

飲食店の数はとにかく多い!たこ焼きやお好み焼きなど大阪を代表する名物はもちろん!。ラーメンや飲み屋まで繁華街は賑わっていてとても充実しています。繁華街は明るくて賑やかなイメージはまさに大阪という感じがして気分が盛り上がります。ユニバーサルスタジオジャパンがあったりと観光スポットも大阪はかなり充実しているので何泊も楽しめちゃいます!。

大阪旅行のおすすめのスポット

大阪といえば大阪ミナミ!

ネオンの看板が煌めく大阪ミナミには大阪といえばコレ!という名物スポットが集まっています。大阪に来たらみんなが写真を撮るグリコの看板もここにあります。他にも吉本の劇場など大阪を代表するスポットが沢山あります。繁華街の雰囲気は東京の歌舞伎町と渋谷センター街を混ぜたような雰囲気でとても賑わっていますよ!。串カツやお好み焼きなど大阪に来たら絶対食べたいグルメはこのエリアに訪れたら間違いなし!。

ディープスポット「味園ビル」

観光スポットが沢山ある大阪では見逃しがちなディープスポット「味園ビル」。実は一部の海外からの観光客達にも大人気な、いわゆるアンダーグラウンドな雰囲気漂うビルです。様々なバーなどの店舗がビルに入っていますが、どこもかなり個性派揃いでどの店に入るか迷ってしまいます。記事後半のグルメスポットではその中の一店舗を紹介するので是非ご覧になってください。

映画好きにはたまらない!「ユニバーサルスタジオジャパン」

ユニバーサルスタジオジャパンことUSJには修学旅行で行く人も多いですね。ハリーポッターやジュラシックパーク、スパイダーマンなど大人気映画のアトラクションが楽しめます。ディズニーよりテーマパーク全体の世界観は強くないですがキティちゃんやミニオンなど子どもが楽しめる作品からジョーズなど大人向けの作品まで幅広く取り扱っています。

大阪でのおすすめグルメ

なんば赤狼

大阪に行きすぎてお好み焼きやたこ焼き、粉もんには飽きた!という人にオススメしたいのがこのお店「なんば赤狼」。先程紹介した味園ビルに入っているお店です。このお店では一風変わったお肉が食べられます。カンガルーやワニなど牛◯や叙◯苑のメニューには絶対載っていないような肉が食べられるのです!。アングラスポット「味園ビル」に入っているだけあって店内もインパクトのある内装で雰囲気があります。王道スポットに飽きた方は是非!。

大阪でのおすすめのショッピングスポット

ハリーポッター好きにはたまらない!「House of MinaLima OSAKA」

ハリーポッターグッズが手に入るのはユニバーサルスタジオジャパンだけではありません。「House of MinaLima OSAKA」では魔法学校の教科書やブラック家の家系図などハリーポッター好きにはたまらないディープなグッズを取り扱っています。ユニバーサルスタジオジャパンからはそれほど遠くはないのでパーク内でハリーポッターエリアを楽しんでからお店に来ると楽しさ倍増です!。

大阪でおすすめのバー

禁宮

東心斎橋にあるバー「禁宮」はお店に入る前から驚かされます。なんとお店の周りには剥製がずらり!こんなバーは見たことがありません。お店に入るとこれまた驚き!中にも剥製があったり、とにかく雰囲気のある店内で少し緊張しました。まるで映画の中にいるような店内は他では味わえません。お店の方もいい意味で異世界にいるかのようなスタイルでお店の雰囲気にとても合っていました。お店の方も相まって現実を忘れることができそうな、そんなお店です。気になる方は是非足を運んでみてください。

大阪旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

新幹線やユニバーサルスタジオジャパンのチケットまで全て個人手配です。修学旅行やツアーの方が大阪の名物スポットを沢山まわれると思いますが、すでに何回か訪れたことがあったので個人手配にしました。行った日にお店がやっていなかったことが何回かあるのでしっかり調べてから行くことをオススメします。いくら国内旅行とはいえ土地勘が無いと道に迷うことも多いので目的地の場所もしっかり把握しておいた方が安心できます。

大阪旅行に必要な持ち物

特に何かが無くて困ったということはありませんでした。大阪なので必要な物があればほとんど手に入ります。テーマパークなどのチケットは事前に購入しておいた方がスムーズに入園できます。持っていて便利だったのは大きめの袋です。大阪はお土産のお店も沢山あるので、購入したお土産をまとめるのに大活躍しました。エコバッグ代わりにもなるので便利です!。

大阪旅行での注意点

大阪旅行での注意点
  1. 繁華街ではキャッチやスカウト、ナンパが多い!
  2. 乗り慣れない路線の電車や駅は迷うこと多々あり!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンは乗り物酔いに注意!

繁華街ではキャッチなどが沢山います!。そして土地勘のない場所の駅や電車は複雑に感じるので要注意です。USJの乗り物は酔いやすい人は本当に気をつけてください!特にハリーポッターの乗り物は酔いやすい人でなくても酔います!。

まとめ

東京と同じ大都市の大阪ですが、東京とはまるで違う魅力が沢山あります。毎回驚かされることも多いです。京都や奈良などにもアクセス抜群なので組み合わせて予定を立てるのもオススメです。ユニバーサルスタジオジャパンで丸一日使うのも良いし、大阪は様々な旅行プランが作れて美味しい食べ物や名物のお土産も沢山あるので何度でも行きたくなってしまいます。

秋田子まちこ映え旅ライター

投稿者の過去記事

映えスポット大好き!秋田子まちこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 異国情緒あふれるジョージア。トビリシからカズベキへの小旅行も。| トラベルダイアリー
    トビリシ旅行体験記パンフレットで見たジョージアの写真がキレイすぎて、行きたいと思ってから6年がすぎ…
  2. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  3. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  4. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  5. 【台湾】♪定番の観光スポット巡り♪ 2泊3日 in台北_トラベルダイアリー
    台北旅行体験記今回は2020年1月に行った台湾旅行についてご紹介します!(まだのコロナが流行する…
  6. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  7. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  8. キューケンホフ旅行体験記一生に一度、チューリップが咲き誇る時期にオランダに行ってみたいと思ってい…
  9. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  10. ツェルマットにて感動のマッターホルンを望む!大自然に癒される| トラベルダイアリー
    ツェルマット旅行体験記スイスで最も有名な山と言えばマッターホルンを挙げる方が多いのではないでしょ…

国内旅行おすすめ

  1. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  2. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  4. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  5. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  6. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  8. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  9. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  10. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP