おしゃれな街歩きを楽しむ“神戸” 旅行 〜三宮・元町〜

目次

神戸旅行体験記

神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れても、楽しめる場所「神戸」。今回は泊まりたいホテルがあり、1泊2日の旅行をしてきました。

神戸旅行について

おすすめのポイント
  1. 中華街で食べ歩きを楽しめる!
  2. 歴史ある神社で、パワーをチャージできる。
  3. 美味しいパン屋さんがたくさんある。

神戸には、3大中華街のひとつ「神戸南京町」があり、中華まんなどの食べ歩きが楽しめます。また、歴史のある生田神社があり、参拝すると縁結びのご利益を受けることができます。
また、神戸には全国的に見ても美味しいパン屋さんがたくさんあり、パン屋さん巡りをするのもおすすめです。

神戸旅行のおすすめのスポット

神戸南京町

元町駅から徒歩すぐの「神戸南京町」。中華街での食べ歩きは神戸旅行には欠かせません。今回は、タピオカを飲みながら食べ歩きをしました。肉まんや小籠包、スイーツを少しずつ食べ歩けるので、今回もついつい食べ過ぎてしまいました。パンダやブタさんの中華まんはフォトジェニックで見ているだけでもかわいかったです。神戸にいながら異国の雰囲気を味わえるのもおすすめの理由です!

生田神社

三ノ宮駅から徒歩約10分。ぶらぶらと歩いて「生田神社」へ。地元の人たちには「生田さん」の名前で親しまれており、縁結びにご利益のある神社です。
私は神戸に行く度参拝していて、なんとなく、お参りしてから神戸散策をするのがルーティーンになっています。歴史のある神社で、結婚式が行われていたりもします。

サ・マーシュ

三宮から徒歩約10分の「Ca Marche(サ・マーシュ)」。神戸にはおしゃれで美味しいパン屋さんがたくさんあり、パン屋さんめぐりをしました。どこも人気店であり、行列ができているところも多かったです。
こちらのお店では他のパン屋さんとひとつ大きく違うところがあり、パンが置いてある前に柵があるんです。スタッフさんに頼んでとってもらう方式になっているので、相談しながら食べたいパンを選ぶことができました。

神戸でのおすすめグルメ

ケーニヒスクローネ くまポチ邸

神戸には「ケーニヒスクローネ」のホテルがあります。私たちはこちらのホテル内にある「くまポチ邸」にてランチをいただきました。
ランチはメインにサラダとパン食べ放題、おかわり自由のドリンクが付いてくるというお得な内容です。オープン前に到着して並んでいたので、先着50名様限定のケーニヒスクローネの名物「クローネ」もいただくことができました。今度はおやつにパフェを食べたいと思います(笑)。

神戸でのおすすめのショッピングスポット

元町商店街

「神戸元町商店街」は元町駅、中華街からも近く、アーケイドになっているので、雨の日にも楽しめるショッピングスポットです。約1.2kmも続く商店街には、服屋さんや喫茶店、カフェ、靴屋さん、お菓子屋さんなどがあり、観光の合間にぶらぶらするだけでも楽しめました。
時間があればふらっと寄ってみるのもおすすめです。

神戸にて宿泊したホテル

ホテルピエナ神戸

「ホテルピエナ神戸」は7年連続で朝食のおいしいホテル日本1位に選ばれており、どうしても泊まりたかったホテルでした。
朝食ビュッフェでは、パンにつけるジャムがたくさんあり、それだけでも悩んでしまうくらいです。朝からケーキなどのかわいいサイズのスイーツを15種類ほど楽しめたのもよかったです。
また、お部屋は落ち着いた雰囲気に統一されていました。三宮駅や新神戸駅からも徒歩圏内なので、観光スポットにも近く便利です。

神戸旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

神戸旅行は個人手配で、公式サイトからホテルを予約しました。住んでいる大阪からも比較的近く、神戸は慣れていたので、個人手配で充分でした。電車の時間も決まっていたわけではないので、好きな時間に出発して、思う存分観光して帰ることができました。
国内旅行は個人手配で、自分たちに合うものを見つけるのもおすすめです。

神戸旅行に必要な持ち物

神戸旅行では、歩きやすい靴があるといいでしょう。今回の私の旅行のように、三宮や元町を散策するのであれば、ほとんどが歩きでの観光となることと思います。履き慣れたものが疲れなくていいですね。
また、効率よく観光スポットを観光するのであれば、ガイドブックがあると便利でしょう。御朱印を集めていて、生田神社に参拝される際は、御朱印帳もお忘れなく!

神戸旅行での注意点

神戸旅行での注意点
  1. 「三ノ宮」と「三宮」駅に注意。
  2. 中華街では行列に注意を。

神戸には「三ノ宮」と「三宮」駅があります。阪神線や阪急、地下鉄は「三宮」ですが、JRのみ「三ノ宮」駅になり、少しずつ離れた距離にあるので、ご注意を。
また、中華街では行列ができているお店もたくさんあるので、混雑するお昼時を避けたり、あらかじめ行きたいお店を調べていくといいでしょう。

まとめ

神戸は私の好きな都市のひとつであり、何度も行きたくなる場所です。いつもは日帰りでしたが、宿を予約してゆっくり行きたい場所をまわるのも楽しいですね。まだまだ神戸には行きたいカフェやパン屋さん、泊まりたいホテルがあるので、また行けたらなと思っています。
ぜひぜひ兵庫に旅行に行った際は、おしゃれな街・神戸で街歩きを楽しんでみてください。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  2. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  3. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  4. 世界遺産がある街エルジェムを経由してスファックスへ| トラベルダイアリー
    エルジェム旅行体験記エルジェムにはローマのコロッセオと並ぶ素晴らしい円形闘技場があります。この立…
  5. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  6. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…
  7. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  8. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  9. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  10. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…

国内旅行おすすめ

  1. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  2. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  3. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  4. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  5. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  6. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  7. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…
  8. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  9. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  10. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP