博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー

博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす!

目次

博多旅行体験記

最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決めました。博多からは車で約35分ほどで行くことができるので、初日は博多エリアを観光をし次の日に糸島ドライブを楽しみました。

博多旅行について

おすすめのポイント
  1. 観光スポットが多く、充実した旅を送れる!
  2. 新幹線で行けるのでアクセスが便利で行きやすい!
  3. 明太子やもつ鍋など、博多グルメがたくさん!

博多は観光スポットがたくさんあるので、旅行のプランも立てやすいと思います。太宰府天満宮や中洲屋台街、九州国立博物館、糸島、桜井二見ケ浦など、その他にも公園や城などのいろんなジャンルの観光スポットがあります。そのため家族や友達、恋人など誰と行っても幅広く楽しむことができると思います。糸島へ行かれる際は、移動が難しいのでレンタカーを借りていきましょう!

博多旅行のおすすめのスポット

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮 表参道店

太宰府天満宮に行かれる際は、ぜひセットでスターバックスにも立ち寄ってみてください。和洋折衷の店構えがなんとも素敵で、写真を撮っている方がたくさんいました。こちらのスターバックスは杉を使った構造で、外装でも内装でもたくさんの杉が使われていて温かい雰囲気がありました。ただお客さんの数がかなり多く常に満席でしたので、タイミングが良ければ席に座れるといったような感じでした。

糸島ドライブ 糸島ロンドンバスカフェ

ロンドンバスの2階がカフェスペースになっています。ジェラートがメインのお店ですが、そのほかにも紅茶のティーパックなども売られていました。紅茶のティーパックはデザインがとてもかわいかったです。糸島にはいろいろな写真スポットがありますので、車移動をされることをおすすめしますが、こちらのカフェメインで行きたいという方は、JR「筑前前原」駅からタクシーで20分ほどでも行くことが可能です。

「秋山園芸」で”あまおう”のいちご狩り

福岡というとやっぱり「あまおういちご」ですよね。「秋山園芸」では、あの甘くておいしい真っ赤なあまおういちごを思う存分堪能できます。博多からは車で30分ほどの距離になります。事前に予約が必要になりますので、ご注意ください。営業期間はいちごの収穫時期となりますので、12月~5月中旬ごろとなっていますが、詳しくはHPでご確認ください。

博多でのおすすめグルメ

超絶品!「元祖博多めんたい重」

福岡市の中州にある「元祖博多めんたい重」です。かなり人気のあるお店なので、店内で食事する場合はかなり待ち時間が必要になりそうです。テイクアウトができるメニューもいくつかあります。お店の周りにいくつか広々とした公園があるので、私はテイクアウトをして近くの公園で食べました。入れものも立派で、味も本当に感動的な美味しさでした。

博多でのおすすめのショッピングスポット

太宰府門前町で食べ歩きとお土産購入!

太宰府門前町には、お店がぎっしりと並んでいます。写真のようにあまおうを使ったスイーツや、おせんべいなどが売られていて、いろいろ食べ歩きができる通りになっています。その場で焼いている梅ヶ枝餅は、できたてあつあつを食べることができます。すごくおいしかったので、ぜひ見つけたら召し上がってみてください!お土産屋さんもあちこちにありますので、家族や友人などのお土産を買うならこちらで買うといいかと思います。

博多にて宿泊したホテル

西鉄イン天神

ビジネスホテルに泊まりましたが、スタッフの対応もよかったです。西鉄福岡(天神)駅南口から、歩いて3分程度で行くことができるので、アクセスがとてもよかったです。観光地までも電車で乗り換えなく行けるので楽でした。ホテルの近くに、カフェやコンビニなどがありとても便利なところでした。

博多旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

博多を中心に行きたい場所がいくつかあったので、旅行代理店を利用せずに個人でプランを立てて旅行をしました。自由に食べ歩きや散歩や、写真を撮ったりなどのんびりと楽しむことができたので、よかったです。旅行会社では、「新幹線とホテル+レンタカー」などのプランもあるかと思いますので、そのようなツアーを利用されても便利で楽でいいかと思います。

博多旅行に必要な持ち物

普段、カード支払い派の方は現金も持ち歩くことをおすすめします。中州の屋台街では、カード支払いができず現金支払いのみの店もあります。屋台ですので、1万円札などの大きなお金は事前に崩していくと便利です。
糸島などの海の近くに行かれる際は、季節によってはかなり気温差があり、肌寒く感じるかと思いますので羽織ものを持って行くことをおすすめします。

博多旅行での注意点

博多旅行での注意点
  1. 博多以外のエリアに行かれる場合はレンタカーの予約を!
  2. 屋台街は混雑するので、早めに行くのが吉!
  3. 体験は時期によって休業しているのでHPで確認を!

屋台街は、仕事おわりの人が2軒目などでもよく利用するので、20時以降になると特に混んでくると思われます。18時頃ですと、まだ比較的空いていると思いますのでなるべく早めの時間帯に行くことをおすすめします!

まとめ

今回、初めて博多へ旅行しましたが、博多グルメがとにかく美味しく、ずっと食べていたような気がします。グルメな人には、ぜひおすすめしたい旅行地です。新幹線が通っているので、交通の便もよく機会があればまた行きたいと思います。観光する場所が多いので、行きたい場所のポイントを絞って旅行プランを立てると効率よく観光できると思います!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  2. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  3. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  4. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  5. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  6. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…
  7. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  8. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  9. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  10. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…

国内旅行おすすめ

  1. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  2. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  3. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  4. 長州歴史&絶景の旅 …
  5. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  6. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  7. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  8. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  9. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  10. 兵庫県のおすすめ観光【竹田城跡】中から見るか?外から見るか?| トラベルダイアリー
    竹田城跡旅行体験記兵庫県の観光スポットとして人気がある竹田城跡に行ってきました。竹田城跡は城自体…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP