食欲を満たす! ~2泊3日の福岡旅行~

目次

福岡旅行体験記

仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、観光スポットも沢山あって最高でした。

福岡旅行について

おすすめのポイント
  1. 安くて美味しい。
  2. 交通の便が良い
  3. 夜遅くまで遊べる

食べたもの全部美味しかったです。豚骨ラーメンやホルモンなど店によって味が全然違ったのでお腹に余裕があれば食べ比べすると楽しいですよ。朝早くから開店しているお店も多くあり、喫茶店の他にもがっつり食べれるお店もやってました。交通の便も良くバスや電車はすぐにきます。屋台は夜遅くまでやっているので少しずつ食べでたくさんのお店をまわりました。座席は狭いので最小限の荷物で行くのが良いです。

福岡旅行のおすすめのスポット

太宰府天満宮

学問の神様で有名な菅原道真が祀られた神社です。太宰府散策というお得な切符が販売されてるので電車で行くのがおすすめです。往復割引はもちろん、梅ヶ枝餅が3個もらえます。「旅人」という天満宮仕様の電車もあります。運行時間が決まっているので事前に調べてくださいね。天満宮の参道には梅ヶ枝餅のお店が30店舗以上あります。複数人行く場合はいろんな店舗を食べ比べるのもおすすめです。店ごとに皮とあんこの甘さ加減が違います。

櫛田神社

福岡に住んでいたら知らない人はいないといわれている神社です。井戸水がありそれを飲むと長生きできると言われています。3匹の鶴が目印です。私が行った時は博多祇園山笠が終わったばかりだったので山笠がまだ神社に飾られていました。大きくて豪華でした!力石というものもあるので是非試してください。

博多駅

数多くのお土産を販売しています。お土産は全部ここで購入しました。ただ、店舗数が多く迷ってしまうので、事前に買いたいものは場所を調べてたほうがいいです。明太子などの生ものも売ってます。明太子も多くの店舗がありますが、気になったものは試食させてくれるので、好みの味を見つけることができました。クール便で送ることもできるので便利です。

福岡でのおすすめグルメ

ShinShin

3店舗で豚骨ラーメンを食べましたが。一番好きでした!豚骨の臭みが少なく、あっさりとこってりの中間です。煮卵まで美味しい!開店と同時に行きましたが、平日でも結構並んでいたので、開店前に並ぶか、時間を遅らすのがいいかと思います。回転率は早かったです。入り口でスーツケースなどの大型荷物は預かってもらえます。

福岡でのおすすめのショッピングスポット

キャナルシティ 博多

大型ショッピングモールです。一日中噴水ショーをやってます。普通のショッピングモールなので観光するところはないですが、ムーミンやジブリ作品のお店がありました。夜は中州の屋台が近くにあるので噴水ショーとセットで行くのがおすすめです。噴水ショーは一階でやっていますが、各階からでも綺麗にみえます。5階で開催されているチームラボの催しも楽しかったです。

福岡にて宿泊したホテル

コートホテル博多駅前

一般的なビジネスホテル。立地を一番に選んだので部屋の内装は気にしてませんでしたが、綺麗で満足でした。
キャナルシティが徒歩1分だったので、屋台などで食べ歩いたあとすぐに帰れてよかったです。博多駅からは思ったより遠かったです。

福岡旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

名古屋から飛行機でいきました。新幹線と迷いましたが、値段がほとんど変わらなかったので飛行機に。空港も都心に近いので博多駅まで10分もあればつきます。空港にもお土産屋さんは沢山あったので買い忘れも心配いりません。出発保安所の外にも少しお店があるので購入してパッキングしている人も見かけました。明太子の試食できるお店は少ないです。

福岡旅行での注意点

福岡旅行での注意点
  1. 時刻表のチェックを
  2. 定休日の確認
  3. 屋台のお手洗い

交通の便は良かったですが、バスで移動する際、どんどんバスが来るので事前に確認しておくといいと思いました。電車の路線図やホーム案内はわかりやすかったです。平日に旅行にいくかたは必ず定休日に確認をしたほがいいです。屋台は近くにお手洗いがないのでコンビニの位置の確認をしておいたほうがいいですよ。

まとめ

2泊3日本当に幸せでした。もっともっとおすすめの観光地や食べ物沢山あります!3日間でも全部周り尽くせなかったです。帰ってきてから、福岡で食べたホルモンの味を地元で探していますが、なかなか見つかりません。ホルモン食べにまた行きます。海の中道の水族館も臨時休業だったので次回リベンジします。

帰蝶

投稿者の過去記事

主に国内旅行に行くことが多いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  2. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  3. リエージュ旅行体験記海外旅行が大好きな弟に勧められて以来、ずっと行ってみたかったベルギーの都市「…
  4. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  5. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…
  6. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  7. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  8. サンクトペテルブルク旅行体験記世界三大美術館の1つ、エルミタージュ美術館に行ってみたくて足を伸ば…
  9. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  10. ギリシャの首都アテネからも日帰りで行けちゃう穴場!エギナ島| トラベルダイアリー
    エギナ島旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…

国内旅行おすすめ

  1. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ ~南城市 絶景&カフェ編~| トラベルダイアリー
    南城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄旅行に来るということで、沖縄在住の私も友達の旅行に同…
  2. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  3. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  4. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  5. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  6. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  8. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  10. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP