青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー

青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪

目次

青島旅行体験記

宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所にも行けて、綺麗な海にも囲まれて素敵な環境でした(^^)あまり行く機会がない場所かもしれませんが、一度は訪れてみいるべき所だなあと思いました。

青島旅行について

おすすめのポイント
  1. 入れない海だからこそそれがまた美しい景色♪
  2. 時期が被ればスポーツ選手に会えるかもしれない♪
  3. さすが九州。お酒が美味しいし種類が豊富♪

沖縄みたいに入る事はできませんが、入れない事がまた綺麗に保てている秘訣かもしれないぐらい海が綺麗でした。キャンプの時など時期が被ればいろんなジャンルのスポーツ選手と会う可能性も高いです。九州の先入観もありますが、お酒の種類が多くて美味しかったので飲みに行くのが楽しみでした♪ですが、焼酎ではなく日本酒ばかり飲んでました^^;

青島旅行のおすすめのスポット

サンメッセ日南

イースター島で有名なモアイが見れるというのを宮崎に来て初めて知りました。とても興味があったので滞在中に行きました。ここへ向かうまでも本当に綺麗な海沿いを通ってきて、このスポット自体も海辺にあって素晴らしい景色でした。入る事ができないだけで見るだけでは沖縄とかに負けないくらいの綺麗さでした。モアイの像も圧巻でした。本物のイースター島のモアイはもっと乱雑煮立っていて欠けたりしていますが、こんな感じなんだなぁという感じでした。わたし的には満足でした。

鶏戸神宮

青島神社と同じくらい有名な神社があると地元の方にお聞きしたので、行ってみました。こちらも海沿いにあって天気もよかったのでまたまた綺麗な景色に赤が映えていました。本殿が洞窟の中にあるのと、下り宮なのが珍しいみたいです(^^)運玉投げが有名で、ちょうど間に入ったら願いが叶うと言われています。写真で見るより実際はすごく難しいです。神社がたくさんある京都でも状況的にあまり体感できない神社だなあと思います。

清武総合運動公園

宮崎県自体がいろんな有名なスポーツチームがキャンプにきたりする事が多いみたいです。ちょうど滞在中に巨人がキャンプに来られていた時で練習が自由に見れるという事だったのでお邪魔した時の写真です。野球だけでなく、サッカーなども来られるのでスポーツ好きの方にとっては魅力的な場所になるかもしれませんね(^^)人口が少ないので人が集まらないのもいい点ですね^^;

青島でのおすすめグルメ

地鶏のお店

地元のかたに連れて行ってもらいました。宮崎では地鶏が有名との事ですが、その専門店のような所です。小さい食堂みたいになっていて地元感満載でした。他にもグルメスポットはたくさんあります。海沿いのパンケーキとか、手作りハウスのお店とか・・・田舎でも飲み屋さんが結構あります。ですが有名な地鶏をご紹介させてもらいました(^^)有名なだけあって美味しかったです♪

青島でのおすすめのショッピングスポット

宮崎駅周辺

正直に言いますと、宮崎駅周辺以外はショッピングする所は全然ありません・・・^^;反対にいうと宮崎駅周辺は割りと栄えてます。ですがイメージとしてはビルやモールではなくて飲み屋さんがずらっと立ち並んでいるような感じです。生活するのに全然不便はない感じでしたが、さすが九州、飲む事のほうがメインという感じの街の雰囲気だったので面白かったです(^^)

青島にて宿泊したホテル

ルートイングランティアあおしま太陽閣

青島にあるホテルなので、ほとんどなにもない所だったのですが、小さな温泉が中にあって宿泊者以外でも利用できるという点から多くの人が来られていました。海が見えるホテルだったのでご飯を食べている時に撮った景色です。ちょうどビジネスホテルとリゾートホテルの中間のようなホテルでサッカーのキャンプでこられている選手が宿泊されていました。

青島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

会社手配の飛行機のチケットで宮崎空港まで行きました。空港ではお迎えがあったので不便はありませんでした。日本なのと仕事で行っているのでツアーを組む必要も無く・・・休日は地元の方のおすすめスポットを教えて頂いたり、探検したりしていました。旅行でしたら、航空券とホテルセットなどのプランで旅行代理店へのお願いもいいかもしれませんね!!

青島旅行に必要な持ち物

行く場所が一定の場所に決まっているならば、必要ないかもしれませんが、レンタカーはあったほうが絶対便利です!!基本的にバスしかなかったイメージなので宮崎県全体的にまわりたい方はレンタカー必要かなと思います。広いので駅周辺以外はあまり歩いている人も見かけませんでした。場所や目的別に応じて決めて頂ければベストかなと思います(^^)

青島旅行での注意点

青島旅行での注意点
  1. 基本的に少ないバスの本数や時間帯に注意!!
  2. 服装は歩きやすい、動きやすい格好おすすめです!!
  3. 宮崎駅から離れると街灯が少ないので注意!!

電車は一応ある状態なくらいでした。(青島周辺は)バスも本数や時間帯に注意が必要です。割と観光する所が自然という感じだったので歩きやすい服装や靴がよいかなと思います。街灯もない所たくさんありましたのでお気をつけください。

まとめ

私が訪れた所は宮崎駅、空港、青島周辺でなのでもっといろんな魅力的な場所もたくさんあるかと思います(^^)基本的に神社や自然が素敵な県だなあと思いました。あとはご飯とお酒が美味しい♪地元の方はフレンドリーな方が多いので、飲みに行く事を楽しみに行って頂くのも、良いかなあと思います。あとはスポーツ好きな方はスポーツ選手のキャンプ時に行かれるのもありですね!!

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  2. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  3. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  4. ラップランドのリゾート地サーリセルカで雪遊びを楽しみつくす!| トラベルダイアリー
    サーリセルカ旅行体験記サーリセルカはラップランドと呼ばれ、フィンランド北部地方の中でも最も北に位…
  5. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  6. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  7. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  8. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  9. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  10. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…

国内旅行おすすめ

  1. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  3. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  4. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  6. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  7. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  10. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP