4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー

4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅

目次

舞子旅行体験記

春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズパークがオープンしている舞子スノーリゾートへ行ってきました。独自の「新型コロナウィルス対策ガイドライン」も策定されており、ホテル目の前がゲレンデという好立地で子連れファミリーにはぴったりです。

舞子旅行について

おすすめのポイント
  1. 「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」
  2. 「スマイルキッズパーク」で雪遊びを満喫
  3. 「レンタルデビューセット」で未就学児もスキーデビュー

舞子スキー場では「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」を策定しており、徹底した感染対策が実施されているので安心して利用できます。またキッズ専用ゲレンデ「スマイルキッズパーク」があり、ソリやスノーモービル、遊具で自由に楽しめます。さらにキッズ用のレンタルも充実しており、ウエアやスキー・スノーボードなど、一式レンタルできる「レンタルデビューセット」まであります。

舞子旅行のおすすめのスポット

「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めるべくガイドラインを策定しており、リフト乗車待ちでのソーシャルディスタンス、飛沫防止のマスクやネックガード着用の義務化、手指の消毒や検温等が徹底されており、安心して利用することができます。

「スマイルキッズパーク」で雪遊びを満喫

舞子スキー場にはキッズ専用ゲレンデ「スマイルキッズパーク」があり、ソリやスノーモービル、遊具で自由に楽しめます。スノーエスカレーターもあるので楽々移動もできます。また有料でスノーストライダーのレンタルもあり、広々としたキッズ専用ゲレンデで、赤ちゃんから小学生までのびのび楽しめます。

「レンタルデビューセット」で未就学児もスキーデビュー

小学生より小さい未就学児の場合、レンタルウエアやボードのサイズが限られていることも多いですが、舞子スキー場では未就学児用のレンタルが豊富に揃っています。「レンタルデビューセット」なら、一日2,000円でスキー・スノーボードとブーツの一式をレンタルできるので、スキーデビューにはぴったりです。またウエアもオシャレなデザインがサイズ豊富に揃っていて選ぶのも楽しいです。

舞子でのおすすめグルメ

ITADAKI(イタダキ)

2階に位置しているので大きな窓からゲレンデを一望できる景色の良いレストラン「SAKAEYA(サカエヤ)」。かなり広々した造りで200席あり、全席大きなテーブル席となっていて、子連れでもゆったりと座れます。和食メニュー中心ですが、子供から大人まで定番のメニューが揃います。ボリュームたっぷりのカツカレーはおすすめ。米どころ新潟なので、ごはんもとっても美味しいです。大きなお餅が2つも入った手作りのお汁粉も絶品。売店も併設しているので、お菓子やアイスクリームなども購入できます。

スマイリークレープ

舞子高原ホテルゲレンデ口にある 舞子エリア最大のレストラン「カフェテリアビュー」。その中にある「スマイリークレープ」は、ボリューム満点のクレープメニューがたくさん。特に一番人気の「舞子スペシャル」は舞子限定のメニューで、ホイップクリーム、カスタード、バニラアイス、いちご、バナナ、チョコソース、カラースプレーと盛りだくさんでとっても美味しい。良いとこどりでお勧めです。広々したレストラン内でゆっくり座って食べられるので、疲れた体を癒してくれます。

「プリンセス」

舞子エリアの中心に位置するレストラン「プリンス」は、昔ながらの素朴な喫茶店メニューが豊富に揃います。ラーメン、カレーライス、卵サンド、焼きそば、あんみつ、おしるこなど、子供から大人まで好きなメニューが揃います。店内は大きめのテーブル席となっていて、ファミリーには嬉しい。PAY PAYでの支払いも可能です。

舞子でのおすすめのショッピングスポット

屋台村「かめや」

JR越後湯沢駅構内の駅ビル「CoCoLo湯沢がんき通り」に並ぶ屋台の一つ「かめや」では、焼き立ての浜焼きを味わえます。ホタテ、アユ、イカ、つぶ貝など、新潟の新鮮な海の幸はどれも大振りで、焼き立てはとっても美味しいです。牛タンや鶏モモ串、焼きもろこし、粗びきフランクなどもあるので、小さい子供も喜びます。

舞子にて宿泊したホテル

舞子高原ホテル

ゲレンデ直結の「舞子高原ホテル」は、JR越後湯沢駅から無料シャトルバスを利用して約20分に位置します。どの客室からもゲレンデを眺めることができ、ゆったりと寛げるホテルです。特に子連れファミリーには優しいホテルで、乳幼児には離乳食や子供椅子、ベビーラック、ベビーバスチェア、ベビーサークル、おむつ交換台、ベビーソープが用意されていたり、売店にもベビーや子供向けグッズが豊富に販売されています。またキッズスペースもあり、絵本や知育おもちゃなどが充実しているので、小さな子供でもたくさん楽しめます。(コロナのためクローズの可能性あり)

「舞子高原ホテル」の施設

充実のレンタルショップ

ホテル1階にあるレンタルショップには、とっても広々したレンタルショップがあります。しかも世界シェア70%以上のブランドが揃う品揃えで、「レンタルの常識を打ち破る」という謳い文句通り、本当にお洒落なウエアやグッズが揃っています。もちろんキッズ用も豊富。時間内は何度でも交換自由で、選ぶのがとっても楽しいです。スキーやスノーボードが初めての小さい子供には、「未就学児限定 デビューセット」一日¥2,000のレンタルもあり、一式手軽に揃えられるので大変嬉しいサービスです。

大浴場

広々としていて明るく清潔感のある大浴場には、ベビーバスチェア、ベビーソープ、ベビーサークルなど、子供用グッズが豊富に用意されていて安心です。またシャンプーとコンディショナーは20種類以上を完備しており、好きなものを色々と試すことができるので女性には嬉しいサービスです。広い内風呂以外に屋外に大きめのジャグジーもあります。

メッセージボード

ホテルフロントの横にメッセージボードとして大きな模造紙が張り出されており、カードに自由にメッセージを書いて貼り付けられるスペースがあります。宿泊者の思い出がたくさん張り付けられていて見ていて楽しかったです。子供もお絵描き気分でたくさん描いて貼っていました。

「舞子高原ホテル」の客室

スタンダードツイン

スタンダードツインは32㎡で、明るく清潔感のある洋室です。ベッド以外にソファやテーブル席もあり、ゆったりと寛げます。またインターネットは無線LAN環境や、加湿空気清浄機もあるので、子連れにも安心です。窓からは目の前にゲレンデを眺められる開放的な空間で、スキー旅行に来たことを存分に味わえます。

「舞子高原ホテル」のレストラン

カフェテリア「ビュー」

朝食と夕食はホテル内レストラン カフェテリア「ビュー」を利用します。ローストビーフ、握り寿司、深雪豚の冷しゃぶしゃぶ、蛸のカルパッチョ、目鯛のポアレ、ホテルオリジナルカレーなど、本格的メニューから子供向けメニューまで、とても充実しています。米どころ新潟県なのでコシヒカリの白米がとっても美味しい。日本酒の地酒もたくさん用意されてます。その名の通り大きな窓からは雄大なゲレンデを見渡すことができます。子供用チェアやカトラリー、前掛けも完備。とても広い空間なので、子連れでもゆったりと座れます。

まとめ

ゲレンデ直結ホテルということで、「舞子高原ホテル」は学生や子連れファミリーもたくさんいましたが、美味しい地酒に広い大浴場などサービスも充実していて、大人もゆったり満足できるホテルです。ゲレンデも初心者からエキスパートまで楽しめるコースが充実しているので、どんなタイプのグループにも適しています。特に子連れには嬉しいサービスが満載なので、安心して利用できてお勧めです。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  2. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  3. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  4. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…
  5. 一生に一度は行ってみたい!ケープタウンで都会と自然を楽しむ旅!| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記アフリカ大陸最南端の国、南アフリカ共和国。日本からの直行便はなく、到着にお…
  6. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  7. シエナ旅行体験記ちょっとディープなイタリア旅行を楽しみたい方に人気の都市、シエナ。ミーハー心から…
  8. レモンの香る街、フランス・マントンでビタミンチャージ旅行♪ | トラベルダイアリー
    マントン旅行体験記大好きなレモンケーキを食べるたびに目にする「マントン産レモン」の文字。小さい頃…
  9. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  10. 【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは…

国内旅行おすすめ

  1. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  2. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  3. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…
  4. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  5. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  6. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  7. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  8. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  9. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  10. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP