【群馬・水上温泉旅行】アクティブな体験と温泉でリラックス

目次

水上旅行体験記

群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上温泉も温泉街が栄えているとのことで、また山や川でのアクティビティも楽しめるとのことで、旅行に行くことにしました。

水上旅行について

おすすめのポイント
  1. 四季毎に楽しめる自然が癒しの風景でリフレッシュ
  2. 充実したアクティビティでより山や川を満喫できる
  3. 温泉ではゆったりとした時間とレトロな温泉街で夜も楽しい遊びも

利根川の澄んだ川と自然豊かな山々の景色がどの季節も楽しめる温泉地となっています。季節によって楽しめるアクティブな体験は体も心もストレス発散にもってこいです。時期によりバンジージャンプやサップ、キャニオニング、ラフティング、スキーも楽しめます。疲れた体には、心地の良い温泉でリラックスすることも出来ます。温泉街も懐かしの射的やスマートボールで家族や恋人、友人などどなたといってもずっと楽しめる時間が過ごせる旅行になります。

水上旅行のおすすめのスポット

月夜野焼きで初めての陶芸体験でオリジナル作品を


水上にはたくさんの体験ができる場所があるのですが、【月夜野焼】という陶芸体験が出来るとのことで予約をして初めて、ろくろを回し自分たちの好きなものを作りました。先生がしっかりとレクチャーして下さり、粘土を手で触る不思議な感覚で味のある作品を作ることが出来ました、仕上がりは郵送で送ってくれるので出来上がりを待つのも楽しみになります。

【大トロ牛乳】でスウィーツタイムは決まり!


水上の高速道路をおり少し進んだ場所にこじんまりとした小さな小屋から長い行列があり、人気が伺えます。Instagramなどでも注目されている【大トロ牛乳】は季節によりいろいろなトッピングがあり新感覚なスウィーツです。牛乳とコラーゲンを使っている太いストローと小さなスプーンで味わう可愛らしいものなので、写真映えもバッチリです。いろいろな味があるので友達ともシェアしながら食べるのもいいかもしれないですね。

バンジージャパンのバンジーで人生1番の絶叫体験


季節の関係で水上のバンジージャンプが飛べなかったので、隣町の【猿ヶ京】でバンジージャンプを体験しました。事前に予約をして川にジャンプ!!水上は42mのバンジーが楽しめるのですが猿ヶ京はなんと62m!恐怖との戦いですが、飛び終わった時には人生で経験したことのない達成感と表現できない感情になること間違いなし。体重を測り安全を確認の上するので、楽しんで出来ました。10000円と体験では高めの金額ですが2回目からは少し割引があるみたい。(私は2度目はしばらく飛ばなくてもいいかと、笑)

水上でのおすすめグルメ

【カフェレストラン亜詩麻】でゆっくりとランチタイム


亜詩麻の名物は自家製のスパイスで煮込んでいるカレーらしく、プレートランチをチョイスしました。とても食べやすくボリュームもあり、美味しかったです。テラスの席もあるのでペット連れの方も食事を楽しめるようでした。店内も素敵でゆっくりとコーヒーも飲んで素敵なランチタイムを過ごすことができました。焼きカレーも有名みたいで友人も大絶賛でした。また行きたいと思える優しいお店でした。

水上でのおすすめのショッピングスポット

チーズタルトをお土産にも自分用にも買って帰ろう


【JACK THE TART FANTASY】と可愛い猫?の看板が目立つチーズタルト屋さんです。たくさんの種類があるチーズタルトで選ぶのも悩むくらいに素敵にショーケースの中に入っていました。試食、も頂きタルトの他に『バケボク』というチョコレートのお菓子も美味しく、迷いながらもお土産用と、自分で食べるようにたくさん購入させてもらいました。お土産であげたのも喜んで下さりました。イートインスペースもあるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

水上にて宿泊したホテル

【水上ホテル 聚楽】


水上インターから降りて車でアクセスがしやすいのと、老舗のホテルで館内も少しリニューアルしたとのことで、客室や大浴場ともに綺麗でした。スタッフの接客もとてもよく居心地の良い空間でした。近郊の観光なども説明して下さり、満足いくものばかりでした。何より良かった点は食事です。バイキングも種類があるのにどれもとても美味しく、対面でのキッチンで出来立てが食べれる嬉しさが本当に大満足でした。温泉もシャンプーが豊富な種類から選べるのも嬉しい所。文句付けるところがないホテルでした。

水上旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

インターネットでたくさんのプランが掲載されていましたが、聚楽のホームページからの予約が1番お得だったのと写真が見やすかった点で予約を取らせて頂きました。窓からの景色の眺めが良いところが良いと思ったので禁煙の眺めの良い部屋が良いと思ったのですが、どれを選んでいいのかわからなかったので電話でも問い合わせをしてネットで再度予約をしました。

水上旅行に必要な持ち物

アクティブなことをするしないに限らずスニーカーがいいです。夏場はかかとが止まるサンダルがいいと思います。山なので動きやすい服がより楽しめると思います。ヒールやスカート革靴などはよごれを気にして遊べないと思われます。またハンカチやタオルは持っているとアクティビティをした時に必要になってきます。せっかくいくのであれば女性はパンツスタイルのコーデがより楽しめると思います。

水上旅行での注意点

水上旅行での注意点
  1. アクティビティをするのであれば事前予約を忘れずに
  2. 移動手段は車を利用することをオススメします
  3. 体験をするのであれば計画をしっかり立てて行動

水上はたくさんの体験が出来るので場所や所要時間など把握してから予定を立てた方がいいです。中には時間が午前と午後など予約時間が決まっていたりするものもあるので、事前に計画をしっかりと何をするのかを立てておいた方がゆとりを持って行動できます。バスや電車も頻繁にはないので自家用車やレンタカーなどで移動するといいでしょう。

まとめ

季節によってたくさんの体験と心休まる温泉で、充実した旅行が楽しめることがわかりました。森林浴もなかなかできない中、透明度の高い川での川遊びも非日常を味わうことができました。女子旅で今回は水上に行きましたが、家族連れの方も多く、カップルの方など、どなたでも有意義に過ごせる場所だと思います。温泉もお肌がモチモチとなりましたし、ホテルにも恵まれ、1泊2日でしたが、もっと行きたい場所や体験したいものもあったので、またすぐに旅行で行きたいと思っています。

かえでヘアデザイナー

投稿者の過去記事

休みは思いっきり出かける美容師
景色の綺麗な場所、美味しい食べ物、お酒が好きです
最近は走ることにハマっており、スポーツは分野を問わず応援するのが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…
  2. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  3. バンコク旅行体験記バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツ…
  4. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  5. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  6. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  7. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  8. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…
  9. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…
  10. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…

国内旅行おすすめ

  1. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  2. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  3. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  4. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  5. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  6. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  8. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  9. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP