アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー

アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!

目次

新橋・銀座旅行体験記

仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。
なので、アフター6に楽しめて翌日もちょっとした観光ができる銀座界隈に泊まって、翌日まで楽しもう!と思い立ち仲良し女子とプチ旅行へ行ってきました!

新橋・銀座旅行について

おすすめのポイント
  1. アフター6をしっかり楽しむ!美味しいものを食べよう
  2. 翌日はまるまる休みにして、東京の文化的な場所に行く
  3. 銀座でヨーロッパのスイーツを楽しむ!東京にしかないお店

仕事終わりに楽しめるレストランやバーがひしめく新橋・銀座でだから、その日の気分に合わせて食べたいものを選べる!
リサーチもいいけれど、直感で良いと思ったところに入ってみるのもアリ。

文化的なものが意外とたくさん残っている銀座界隈。
ちょっとの文化的なものを取り入れて、見地を深めるのはいかがでしょうか。

ヨーロッパの有名なお店がたくさんあるのはご存知の通り。
高級なスイーツのお店があるのも銀座ならでは。
少し奮発して自分のご褒美を楽しむのも良いかも。

新橋・銀座旅行のおすすめのスポット

銀座の中心といえばここ!銀座四丁目交差点

このあたりの土地の価格が日本で最も高価、と言われる場所として有名ですよね。
銀座四丁目交差点には、銀座和光、銀座三越、GINZA PLACE(日産自動車が入っているビル)、三愛が立ち並びます。

この交差点を背に、GINZA PLACEの方へ行くと銀座五丁目から八丁目。
銀座三越の方へ行くと、銀座三丁目から一丁目。

銀座五丁目以降には、ブランドブティックの中にUNIQLOやZARAなどファストファッションもあります。
新しい銀座の顔になりつつある六丁目には「GINZA SIX」も。

東京の中にある広大な庭園!歴史を感じる浜離宮恩賜庭園

東京にある江戸時代の大名庭園の一つ、浜離宮恩賜庭園。
庭園なので、木々や花々がきれいに整えられています。
入ってしばらく奥に行ったところに、有名な三百年の松があります。
とても大きな立派な松で、枝を大きく広げています。

春は桜が実にきれいなので、チャンスがあればぜひ訪れてほしいスポットの一つ。

庭園の中ほどにある「潮入の池」で、東京都では唯一の海水の池だそう。
池にかかる長い「お伝い橋」がタイムスリップしたような気分にさせてくれます。
この池の近くにあるお茶屋でお抹茶もいただけます。

庭のあるビル?!東京スクエアガーデン

駅でいうと京橋駅が最寄りなのですが、住所は銀座一丁目です。
中央通りをひたすら真っすぐに行くと、東京スクエアガーデンがあります。

このビルはTwitterが入っているオフィスビルでもあるのですが、なんと庭があるんです!
都会の中の緑のビルです。

このビルの利用者だけでなく、一般の人も入れます。
ベンチなどもあり、ちょっと癒やされたいときなどは居心地の良い場所です。

新橋・銀座でのおすすめグルメ

隠れた名店!新橋駅前のビーフン東

新橋駅前ビル1号館の2Fにある、ビーフン東。
ここのビーフン、なんと焼きビーフンと汁ビーフンが選べるんです!
ビーフンの種類は五目、煮豚などがあります。

おすすめは汁ビーフン。
ビーフン自体優しい味ですが、それがさらに汁で包まれあっさりとしています。
いくらでも食べられるくらい美味しいです。

そして、ちまきも有名なので、こちらもおすすめ!
持ち帰りもできるので、持ち帰って夜食にもいいかも。

イタリアンチョコレートの有名店!VENCHI

イタリアに行ったことのある方はご存知のチョコレートショップだと思います。
日本1号店として2019年12月にオープンしてから、人気のショップです。

オープン当初は1時間も並ぶほどでしたが、今は並ばずに入れます。

ショップの手前にはジェラートケースがあり、まばゆいジェラートたちが!
その奥には様々なチョコレートが量り売りで買えるようになっています。

ジェラートはピスタチオとチョコレート系をぜひ食べてみてください。
イタリア在住歴のあるわたしがおすすめする、はずれないフレーバーです!

香りも雰囲気も優雅!マリアージュ・フレール銀座本店

マリアージュ・フレールはフランスの紅茶専門店。
名古屋や大阪にもあるのでとても有名ですよね。
銀座のすずらん通りにある路面店の銀座本店にはサロン・ド・テが併設されています。

マリアージュ・フレールの紅茶が楽しめるだけではなく、紅茶に合わせたケーキもいただけます。
紅茶の種類は数百種類くらいあるでしょうか。
多すぎてよくわからないのですが、メニューにきちんと説明があるのでそれも楽しんでみてください。

香り高い紅茶ととても美味しいケーキで普段の疲れを癒やしましょう。

新橋・銀座でのおすすめのショッピングスポット

日本の百貨店のトップ!銀座三越

銀座の待ち合わせというと「銀座三越のライオン」が有名ですよね。
銀座三越の入り口にあるライオンがそれです。

他の百貨店と違って、コスメがB1Fに入っています。
いわゆるデパ地下と呼ばれるフードコーナーはB2Fです。

9Fは銀座テラスというフロアになっており、テラスがあります。
このテラスで一休みできるよう、みのりカフェなども設置されています。

ちょっとした休憩には便利です。

新橋・銀座にて宿泊したホテル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

せっかくなので、少しいいホテルに泊まろうということになり、このホテルに決定。
汐留なのでほぼ新橋ではあるものの、銀座方面には歩きだとやや遠い印象。

部屋は広く、ベッドも大きいのでホテル内はとても快適でした!
銀座方面が見える部屋だったので、部屋からの眺望は特筆なしです。

朝食付きのプランにしたのですが、このホテルの朝食はとてもハイレベルでした!
オーダーで作ってくれるオムレツなど、一つ一つが丁寧で美味しかったです。
朝食もぜひ味わっていただきたいです。

新橋・銀座旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ホテルの予約をどこのサイトからするか、いろいろ悩みました。
数々のサイトをチェックして、その時一番使い勝手がよく、比較的リーズナブルな価格だったBOOKING.COMで予約しました。

最安値というわけではなかったのですが、今までに使用したことがあって登録が不要だったことも理由の一つです。

予定を立てた旅行というよりも、その時の気分で動きたかったので、個人手配のほうが都合が良かったです。

新橋・銀座旅行に必要な持ち物

泊まった翌日の行動予定にもよるのですが、せっかくの銀座なので少し贅沢な気分を味わうなら、それなりの服装だと気分が盛り上がると思います。

ただ、今回泊まったロイヤルパークのように少し離れたホテルの場合は、歩きやすい靴がおすすめです。
銀座もいろいろお店を回るとなると、意外と歩きます。
靴ずれ対策は必要かも。

新橋・銀座旅行での注意点

新橋・銀座旅行での注意点
  1. 商業地の高額地点なので物価がやっぱり高い
  2. 文化的観光も入れると、新橋・銀座界隈でも意外と歩く
  3. 銀座は小さい通りに名前があるので、チェックしておきましょう

感覚として他の場所よりも物価が全体的に高い印象です。
飲食代は特に感じます。

新橋駅から東京駅は感覚が狭く、歩いても移動できる距離なのですが、いろいろ見て回ろうとすると意外と歩きます。

注意というより、銀座のポイントですが、銀座の中央通りと並行している小さい通りには名前があるので、その名前を覚えておくとお店なども見つけやすいです。

まとめ

思いっきり楽しむ!と決めたプチ旅行。
日頃の疲れを癒やすための、自分たちへのご褒美という感じでした。

ホテルもビジネスホテルではなく4つ星で少しラグジュアリーなところにして正解でした。
そのおかげでリラックスでき、ホテル滞在も楽しかったです。

食べて飲んでだけでもよかったのですが、浜離宮恩賜庭園で日本の美に触れたのが思いの外楽しい体験でした。
知らないことを知るのは良いものですね!

 

EliU歌う派遣社員

投稿者の過去記事

韓国ドラマ好き女子、EliUです。
あまり遠出をする旅行はしないのですが、関東近郊の近場によく行きます。
音楽、アート、神社仏閣に興味があり、食いしん坊なので、旅行の楽しみもそれが中心です。
旅行は観光地もにぎやかでいいのですが、人の少ない穴場探しをしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…
  2. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  3. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  4. 女子一人旅 in カナダ 英国?中国?いろんな顔を持つバンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記メキシコを離れ、その後はアメリカで友達と合流してバンクーバーに行きました。…
  5. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  6. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  7. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…
  8. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  9. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  10. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…

国内旅行おすすめ

  1. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  2. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  3. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  4. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  5. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…
  6. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  7. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  8. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  9. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  10. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP