★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー

★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★

目次

那覇旅行体験記

沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透明度が高く、ブルー、エメラルドグリーンのグラデーションが言葉にできない美しさです。沖縄の海を見ると、嫌なことや悩みが吹き飛ぶ気がします。毎回、海に呼ばれている気がします(笑)

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 透明度が高く、グラデーションが美しい海を満喫
  2. 沖縄一の商店街でショッピングやグルメを楽しむ
  3. 沖縄独自の文化やアメリカンスタイルを堪能

沖縄旅行の目的としてなんといっても一番は、透明で綺麗な海です。海を見るだけで日頃の悩みや疲れが吹っ飛びます。本土では見ることのできない海の美しさをぜひ堪能してみてください。沖縄料理やオリオンビール、泡盛なんかもおすすめです。沖縄にしかない食べ物、食材も多く存在するので、ぜひ一度食べてみてください。国内でもリゾート気分を味わえて、非常に人気の高いスポットです。

那覇旅行のおすすめのスポット

那覇一の賑わい、若者集いの場 お土産やグルメが勢ぞろいの国際通り

グルメ、お酒、お土産、ファッションなど、なんでも揃う歩行者天国商店街です。観光客、現地の若者が集い、那覇一番の賑わいなので人気観光スポットとなっています。商店街の中にホテルも幾つかあるので、そちらに宿泊するとアクセスも便利です。初めて沖縄に行く方は必ず訪れてみることをおすすめします。ご当地グルメも堪能でき、沖縄民謡である三線を使用し、沖縄ソングを披露してくれる居酒屋なんかもおすすめです。沖縄料理と泡盛をいただきながら、お客さん全員で盛り上がれてとても楽しめます。国際通りおすすめグルメは、キングタコスのタコライスとタコスです。(写真はタコライスです)

白を基調とした映えスポット、瀬長島ウミカジテラス


白を基調とした街並みで、まるで海外にいると錯覚してしまうスポットです。比較的新しいスポットとなっており、綺麗で過ごしやすいです。おしゃれなレストランやバー、お土産屋さんも集っていておすすめです。バーでは楽器の演奏もされており、ムードがありました。温泉付きのホテルも隣接しており、宿泊してみるのもいいかもしれませんね。那覇空港から車で15分とアクセスもいいので、帰りの飛行機の時間までの利用にも最適です。

那覇市のビーチ、波の上ビーチ


那覇空港からアクセスも良く、気軽に行けるビーチといえば波の上ビーチです。高架の下にあるビーチですが、海も綺麗に見えておすすめです。規模が広く、海水浴やバーベキューを楽しめるブースもあり、サンセットビューも素敵です。観光客と地元の方、どちらもよく利用されると聞きました。ビーチの横には水の神様の神社もあり、お参りすることもできます。パワーをもらって帰るのも良いですね。ビーチ近くには、ラブホテル街があるので夜に女性だけで行くのはあまりお勧めしません。

那覇でのおすすめグルメ

沖縄料理を堪能できる居酒屋「山将」



  

地元の人も多く訪れ、人気を集めている沖縄料理専門の居酒屋です。芸能人や有名人のサインも多く並んでおり、予約もなかなか取れない人気店なので、前々からの予約をおすすめします。カウンター席、畳席があり、お店のデザインも沖縄仕様となっており、楽しめます。どのお料理を頼んでも外れがなく、とても美味しいです。中でも「豚の角煮」は本当に絶品なので、ぜひオーダーしてみてくださいね。泡盛、オリオンビールもおいているので沖縄のお酒も味わうことができます。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

国際通り

国際通りはファッション、飲食店、お土産なんでも揃う大きな商店街となっています。活気があり、観光客や地元の方がたくさん来られており、とてもにぎやかな場所です。沖縄産のものがたくさんゲットできるので一度は訪れてみることをおすすめします。沖縄の人気お土産はすべて国際通りで揃うので、帰りの飛行機の時間までお土産を買うのに便利です。また、空港で購入するより安く手に入るものも多いので、国際通りからゆいレールで一本で那覇空港まで行けるので、アクセスも便利です。

那覇にて宿泊したホテル

コンドミニオマキシ アネッソ

宿泊する建物とは少し離れた場所にフロントがあります。チェックインは不要で、フロントには寄らず、ホテルからメールで送られてきたパスワードを入力し、部屋に入れます。建物はマンションのような作りになっており、コンドミニアムで室内に乾燥機付き洗濯機や冷蔵庫、レンジがあり、非常に便利でした。部屋はオートロックのため、セキュリティもばっちりでした。清掃がなかったのは少し残念でしたが、短期利用の場合だと特に気にならないかと思います。また、料金もリーズナブルで部屋も清潔なので次回も利用したいと思っています。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配にし、航空券とホテルを安く済ませ、レンタカーを借りることで好きな時間に好きな場所を観光できるのでおすすめです。また、バスやモノレール(ゆいレール)も通っているので、免許のない方も安心して観光できますよ。国際ホテル付近にホテルを取っておくと空港へもモノレールで行くことができ、まわりに何でも揃っているので安心して旅行ができると思います。

那覇旅行に必要な持ち物

沖縄県は都市に関わらず、非常に紫外線が強く、本土の数倍の紫外線と言われています。天気が曇りや雨であっても、油断は禁物です。そのため、日焼け止め&防止&サングラスは必需品となります。また、女性の場合は日傘やアームカバーなどのあると良いかもしれませんね。気候も本土に比べると非常に暑く、湿度も高いので時期にはよりますが、楽な格好(Tシャツにショーパン、ワンピース、サンダルなど)で過ごされることをおすすめします。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. 紫外線が強いので、曇りや雨の日でも必ず日よけ対策は必須です
  2. 交通機関の遅れに注意
  3. 蒸し暑く、気温も高いので動きやすく楽な格好をおすすめします

沖縄県は本土の数倍の紫外線があるので、夏場以外でも紫外線対策は必要不可欠です。旅行中はおしゃれな格好や特別な服を着ることが多いかと思いますが、沖縄旅行に関しましては過ごしやすい楽な格好をすることをおすすめします。また、湿気が高いのでブランド物などの皮製品などの管理方法に注意が必要です。沖縄の交通機関は遅延がものすごく多いので、時間にゆとりを持った行動が必要です。

まとめ

沖縄県は国内でリゾート気分を味わうには最高な場所だと思います。本土と比べて、時間がゆっくりと流れているような感覚になり、リラックスして旅行を満喫できると思います。沖縄県に行ったことがない方は、まずは那覇市を満喫することをおすすめします。免許のある方は、レンタカーを借りての観光をお勧めします。バスやゆいレールでも回れますが、遅延が本当に多いので、時間を有効活用するためにも車がいいと思います。ぜひ、皆さん南国の地に足を運んでみてくださいね。

投稿者の過去記事

20代旅好きナースです。国内旅行を中心に観光地、ご当地グルメなど発信させていただいています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  2. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  3. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  4. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  5. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  6. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  7. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  8. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  9. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  10. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…

国内旅行おすすめ

  1. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  2. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  3. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  4. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…
  5. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  6. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  7. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…
  10. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP