~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー

~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!

目次

美瑛旅行体験記

夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑も青い池も綺麗で、宿泊したレンタルハウスも居心地が良く素敵なところでした。また富良野までも近く、富良野で美味しいスイーツや食事ができて大満足な旅となりました。

美瑛旅行について

おすすめのポイント
  1. 花畑、青い池・・・夏の美瑛は見どころ盛りだくさん!
  2. 美瑛に泊まるなら、ペンションやレンタルハウスがおすすめ!
  3. ラベンダーが綺麗な富良野へも40分で行ける!

美瑛は「丘のまち」と言われるほど丘の多いところです。夏はその丘に花が咲いて多数の花畑を見ることができます。北海道らしい広大な景色を感じることもできて、神秘的な「青い池」や「白ひげの滝」もあり、夏の美瑛は見どころが盛りだくさんです。宿泊は、美瑛らしい景色を間近で感じることができるペンションやレンタルハウスがおすすめです。富良野まで40分ほどで行けますので、富良野観光や美味しい食事も楽しめます。

美瑛旅行のおすすめのスポット

パワースポット「美瑛神社」で恋愛運アップ!


「北海道の三大パワースポット」と言われている「美瑛神社」は、恋愛成就や縁結びにご利益のある神社です。境内には至るところにハートマークが隠されていて、手水舎の周辺には涼しげな風鈴が飾られていています。とうもろこしの形をしたかわいいおみくじもあり、とても綺麗で素敵な神社です。ぜひ参拝に訪れて、たくさんのハートを見つけ恋愛運をアップをしていただきたいおすすめのスポットです。

コバルトブルーが美しい「青い池」と「白ひげの滝」


Apple社の壁紙に使用されたことにより、世界的に有名になった美瑛の「青い池」は、コバルトブルーが神秘的でとても美しい池です。季節や天候によって美しさが違い、一年中絶景が楽しめます。「青い池」から車で5分ほどの「白ひげの滝(しろひげのたき」もセットで訪れることをおすすめします。橋の上から眺める「白ひげの滝」もまた神秘的で美しい滝です。「青い池」と「白ひげの滝」は、ぜひ訪れていただきたい絶景スポットです。

「展望花畑・四季彩の丘」の花畑はSNS映え間違いなし!


「展望花畑・四季彩の丘」は約15haの広大な敷地に、花畑やアルパカ牧場やレストランがあり、大人も子供も楽しめるおすすめのスポットです。花畑はカラフルな花が帯状となり、花畑の向こうには雄大な大雪山連峰とパッチワークの丘が広がり絶景が楽しめます。広大な敷地ため、歩くよりはノロッコ号(トラクターバス)で巡ることをおすすめします。撮影スポットでは停車してくれるので、沢山の美しい写真を撮ることができます。「展望花畑・四季彩の丘」は素敵な写真が撮れるおすすめのスポットです。

美瑛でのおすすめグルメ

とみたメロンハウス

美瑛から車で40分ほどの富良野にある「とみたメロンハウス」のメロンが美味しくておすすめです。「とみたメロンハウス」はファーム富田の向かいにあるメロンのテーマパークです。パーク内は富良野メロンの直売所やメロンを使ったスイーツ店があります。直売所の中では、富良野メロンのカットメロンや富良野牛乳で作ったソフトクリームを食べることができます。新鮮で濃厚の美味しいメロンです!ぜひ美味しい富良野メロンを食べに訪れていただきたいところです。

美瑛でのおすすめのショッピングスポット

ふらのワイン工場


「ふらのワイン工場」は、地元原料、醸造、販売まで一貫して行っているワイン工場です。建物も北欧風のレンガ造りが素敵で、ワイン好きな方にはぜひ訪れていただきたいところです。ワイン工場では見学や試飲が楽しめて、売店には種類豊富なワインが販売されています。工場限定のワインもあり、試飲をしながら好きなワインを選ぶこともできます。ワインの他にもブドウを使ったジュースやチョコレートなどもありますので、ワインが飲めない方でも楽しめるおすすめのスポットです。

美瑛にて宿泊したホテル

絵織の丘レンタルハウス

美瑛の「絵織の丘レンタルハウス」へ1泊しました。ハウス内はキッチン、リビングの他にベッドルームが3部屋もあり広々として、自宅にいるようにくつろげます。静かな大自然の中にあり、早起きして湖や公園の周りを散歩できるのも良いです。別のレンタルハウスとは離れていたので、他の宿泊客に気兼ねすることなくゆっくり過ごすことができました。「絵織の丘レンタルハウス」はずっといたいと思えるおすすめの宿です。

美瑛旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復の飛行機はパッケージに含まれていますが、宿泊先は「絵織の丘レンタルハウス」と決めていたので、宿泊先は個人手配にしました。泊まりたい宿に泊まれることができて大満足です。

美瑛旅行に必要な持ち物

美瑛は寒暖差が大きく、昼間は半袖で問題ないですが夜は冷えます。上着を持って行くことをおすすめします。道路はアップダウンが激しいので、自転車を借りる際には電動自転車をおすすめします。また美瑛駅近辺にはコンビニやスーパーはありますが少し離れるとお店がないので、レンタルハウスに宿泊する際は、事前に買い物をして行くことをおすすめします。

美瑛旅行での注意点

美瑛旅行での注意点
  1. 「青い池」は晴れまたは曇りの日に行くのがベスト!
  2. 美瑛の飲食店は閉店時間が早い!夕食を外で食べる時は注意!
  3. 北海道は移動距離が長いので車での移動が良い!

「青い池」は、雨の翌日は池の水が濁ってしまいあまり綺麗に見えないので、晴れまたは曇りの日に訪れることをおすすめします。美瑛の飲食店は閉店時間が早いので、夕食を外で食べる場合は営業時間を調べて早めに行くか、美瑛の美味しい物をテイクアウトして宿泊先で食べることをおすすめします。移動距離が長く公共交通機関では不便なところもありますので、車での移動が便利です。

まとめ

美瑛は「青い池」「白ひげの滝」「展望花畑・四季彩の丘」などの絶景スポットや、パワースポットの「美瑛神社」など見どころが盛りだくさんなところです。「絵織の丘レンタルハウス」では大自然を感じながら、自宅にいるようにくつろぐことができました。お隣の富良野へも近く美味しいワインやメロンを食べることができます。また飛行機から見えるパッチワークの丘も絶景です!「丘のまち」美瑛はぜひまた訪れたいと思える素敵なまちです。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  2. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  3. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  4. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. パリ旅行体験記 観光大国のフランス。みどころがいっぱいなので、何度か訪れて定番の観光…
  7. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  8. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  9. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  10. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…

国内旅行おすすめ

  1. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  2. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  3. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  4. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  5. 【一人旅】東京の秘境、奥多摩の霊山・御岳山をケーブルカーで登る| トラベルダイアリー
    奥多摩旅行体験記東京にありながら秘境に入れる御岳山に、週末の一人旅として出かけました。ケーブルカ…
  6. 自然と歴史に触れながら、美味しいものを満喫!黒豆発祥の地「丹波篠山」| トラベルダイアリー
    丹波篠山旅行体験記兵庫県の中東部に位置し、京都や大阪からのアクセスもよく、日帰りでも行くことがで…
  7. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  8. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  9. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  10. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP