気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー

気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編

目次

ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く

首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗り込みました。
東京都内からだと、大体3時間半ぐらいのバスの旅 です。
バスの中ではハワイアンズの紹介ビデオが流され、乗っている時点からすでにハワイ感いっぱい。
ハワイアンズには 2021年現在で3つのホテル があり、
『とにかく泳ぎたい & 温泉入りたい & フラ見たい!!』 の気楽な旅だったため、
一番グレードの低い、お安いホテルハワイアンズに宿泊しました。

ハワイアンズ3つのポイント

おすすめのポイント
  1. 時間帯によって、施設のいろんな場所でフラが至近距離で観れる
  2. ハワイアンズ、実はナイトプールが比較的空いていて、オススメです
  3. ショーは有料席もありますが、無料でもかなり良い位置で楽しめます

ハワイアンズと言えば、蒼井優さん主演の映画【フラガール】でお馴染みのリゾート施設ですが、
こちらで昼と夜に開催されているショーは、サービス精神の高い心温まるショーだなぁ (*^^*) という感じ。
老若男女問わず楽しめるようになっていて、とっつきやすいプログラムながら踊りは本格的で素晴らしいです。

また、ハワイアンズは大人気施設で来場者数が多い割には、全体のムードが、なんとなくおっとりしてるというか。
かなり自由な感じで、野放し状態(?)でみんな好き勝手に楽しんでるようなイメージです。
店員さんや清掃の方々も親しみやすくて凄く感じが良いし、とっても居心地の良いリゾート施設です。

ハワイアンズ おすすめポイント

ショップ入口で、ソロでフラを踊ってくれる

フラのダンサーさんが、ひとりで施設内で踊っている所。すごく美しい。
ショーで観ても素敵ですが、こんなに近くで踊ってくれるなんて。全身、指先までとても綺麗です。
私が無駄に興奮していて、動画がブレてるしズームおかしいし、って感じなんですが。
時間帯によって、施設内のいろんな所で踊ってくれているようなので、出会えたらラッキーです!!

比較的空いているナイトプールが楽しい

ハワイアンズは 浴場だけでなく、プールも温泉 です。
普通に水遊びしていても、いわき湯本温泉に浸かっている状態でございます。
お風呂(裸で入る本当の風呂)やご飯の時間帯以降になると、プールもどんどん空いてきて、淋しいほどに。
屋外にも夜間やっているスパもあるので、屋内と屋外でいい感じに分散されて、泳ぎやすくなってきます。

でかい施設の屋内プール、しかも夜間、っていうのはもう、居るだけで楽しいです。
昼間はお魚が見れる水槽プールやスライダーで水遊びをそこそこ楽しみ、ナイトプールではたくさん泳ぐ事が出来ました。

フラ 夜の素晴らしいショー ※音が割れ気味のため、音量下げてください。

ハワイアンズのショーは、昼13:30~、夜は20:30~で、それぞれ30分ずつの1日2回公演。
昼と夜で演目が違うので、どちらも楽しめます! ※時間変更もあります。

「踊る女性」はどこまでも果てしなく美しい……。ぼーっと見ているだけで多幸感でいっぱいです。
有料席もありますが、無料でも開演15分前ぐらいにステージ前に居れば、充分近くて良い席に座れます。

フラの間に、ファイアーナイフダンスという、逞しい男性が両端に炎のついた棒を回すダンスも含まれているのですが、
このファイアーダンス、結構失敗するんですよね。 難しいんだと思う。で、その失敗がまた怖くて、いいんです。
今にも炎の棒が客席に飛んで来るかもしれないという、このスリル (過去に一度もそんな事件は起こっていません) 。


挑発的なファイアーダンスを挟んでの優雅なフラはまた素晴らしいです。
有料で、フラダンサーの方やファイアーダンサーの方と、レイをかけてもらって一緒に記念撮影
も出来ます。

ハワイアンズでのおすすめグルメ・ショッピングスポット

クレープ そしてまたクレープ

なんかボヤけた写真ですが、ハワイアンズの施設内はこういう感じ↓↓ で、
昔のアメリカ的な看板がたくさんあって、ビジュアル的にも楽しめます。

施設内にはたくさんのお店が出ていて、アクセサリーやハワイグッズの他に飲食店がズラリと並んでいます。
アメリカンな品が多くて、フライドチキンやポテト、パイナップルジュースなどなど。
水遊びに疲れたら、ベンチに座って水着のままでクレープ、そしてまたクレープです。
左はシンプルなバナナチョコカスタード、右はイチゴのカスタードです。もっちりサクサクで、果物も新鮮。

宿泊したホテル

ホテルハワイアンズ

ハワイアンズ到着時の1枚。このホテルの外観が、かなり好きです。

施設内からハワイアンズリゾートの正面を撮った写真。夕焼けとオレンジのライトアップが綺麗です。
よーーーーーく見ると、ズームすると、正面玄関にCOCO姉さんもいます(誰もズームしない)。

こちらがお部屋のトイレと洗面所。狭いは狭いんですが、綺麗でした。
お部屋から見る景色は、、、山と、ハワイアンズの高級ホテルのモノリスタワーです。笑

清潔感のある状態に整えてくれていて、ドライヤー関連も、アメニティも不足なし。
ちょっとメイン施設からは遠いですが(お部屋の位置によってはプールまでかなり歩きます・・・)、
気軽な旅で安く抑えたい、かつ体力に余裕のある方は、ホテルハワイアンズで全然問題ないかと思います。

◆バイキングの様子

可愛いフルーツウォーターに盛り上がる!!
和洋中から好きに選べるバイキングになっていて、デザートも写真のように色んな種類が盛り沢山でした。

ハワイアンズへの道程

個人手配でホテルと無料送迎バスを予約

ホテルの予約を取り、そして無料送迎バスの予約を取っただけ。公式HPでもお得割があるので是非!
バイキング付きプランにしたのですが、ホテルによってバイキングのお店を選べたりするようなので、
連泊なら食べる場所を変更できるか交渉するのもいいかもしれません。快く相談に乗ってくれます。

ハワイアンズに必要な持ち物

こんなものいちいち要らないか……、と思いつつ大活躍だったのが、小さい防水ポーチです。
ショルダー式だと尚良し。飲食店で小銭を使うのにもいいし、スマホも入れておけるので便利でした。
あとは軽いタオルが1枚あると肌寒い時にも体に巻けるので良いです。

ハワイアンズでの注意点

ハワイアンズでの注意点
  1. 屋外に大きなスパがあるので、やっぱりお天気は大事! 天気予報を確認しておきましょう。
  2. ホテルハワイアンズは、メインプールの施設から距離があるため、結構歩きます
  3. 安いお酒やお茶を売っているコンビニのようなコーナーもちゃんとあるので、手ぶらでも安心です。

小雨の中、暖かいお湯が流れる屋外スパも楽しめると思いますが、さすがに極寒とか豪雨とかだと厳しいかと思います。
せっかく行くなら室内も室外も楽しめた方がいいかと思うので、室内が充実しているとはいえ、お天気は重要です。
あとは、ホテルハワイアンズとプール施設との間の距離。
お子さんやご高齢の方と一緒に行くなら、別のホテルの方がすぐプールに繋がっているので楽かと思います。
手ぶらポイントとして、お土産屋さんの中に良心的な値段でお酒やお茶を売っているコーナーあります

まとめ

東京から3時間半ほどで夢のハワイにホントに到着した的な、良く出来た楽しいリゾート施設です。
「常磐ハワイアンセンター」っていう名前もかなり良い響きだと思うんですが、
「スパリゾートハワイアンズ」っていうと急に未来感がありますね。
2022年には更なる高級ホテルが開業する予定なので、4つのホテルから選ぶ事が出来るようになります!
コロナで旅行がままならない今、遊ぶ場所がこれでもかと詰め込まれたハワイアンズは、
おこもりステイとしてもお勧めです。屋外では広い敷地でゆったりと日焼けも出来ますよヽ(^。^)ノ

まるまるめふらっと貧乏旅行に旅立つ者

投稿者の過去記事

お探しの土地に私がたまたま行っていたら、何らかのお役に立てればいいなぁと思っています。面白いものが好きなので、若干フォーカスする所がおかしい可能性もあります。変なものや可愛いものやお得に楽しめる方法などがあれば積極的にご紹介していきます!

ごく稀にお金のかかる旅行もしています……。
どうぞごゆるりとお楽しみください(^_^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. アルプスの麓 ベルガモ アグリツーリズモの旅| トラベルダイアリー
    ベルガモ旅行体験記ミラノから車で2時間ほどのところにあるベルガモ。市街地は中世の雰囲気が残る…
  2. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  3. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  4. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  5. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  6. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…
  7. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  8. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  9. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  10. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…

国内旅行おすすめ

  1. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  2. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  3. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  6. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  7. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  8. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  9. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  10. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP