2歳児と7歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ宮古島の旅

宮古島沖縄旅行体験記

子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れていますが、宮古島には小さい子供でも楽しめる場所があるのか気になりますよね。宮古島は子供ができる前に夫婦二人で行ったことがありましたが、今回は7歳と2歳の子供の誕生日記念として、綺麗なビーチでプロカメラマンに写真を撮ってもらいたいということと、施設が充実したホテルで、三世代でのんびり過ごしたいという目的で宮古島を選びました。宿泊したホテルやレストラン、綺麗な穴場ビーチなど、子連れにオススメのスポットをご紹介します。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」について

おすすめのポイント
  1. 東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前
  2. ホテル内にレジャーカウンター併設でアクティビティが豊富
  3. 美しい海を目の前に臨める絶景の客室

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前に位置しています。この美しい海では、特にウェディングフォトやファミリーフォトなどの、ロケーションフォト撮影が大変人気があります。ホテルは小さい子供連れのサービスが本当に充実していて、とても安心して楽しく過ごすことができました。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のおすすめのポイント

東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前

東洋一美しいと称される「与那覇前浜ビーチ」がホテル目の前に広がる抜群のロケーションです。ビーチアクティビティが豊富で、ビーチにあるビーチハウスで様々なビーチグッズをレンタルできます。また美しいビーチでウェディングフォトやファミリーフォトに大変人気の場所です。今回私の子供たちの誕生日を記念して、プロカメラマンにバースデーフォトを撮影してもらいました。青い海と青い空をバックに素敵な写真が残せました。

ホテル内にレジャーカウンター併設でアクティビティが豊富

ホテルフロント横にレジャーカウンターを併設しており、様々なアクティビティの申込みができます。今回は「ウミガメとサンゴお魚シュノーケルツアー」と「黒糖&島バナナスイーツ作り体験」の2つを体験しました。8:00~19:00まで受付しているので、現地到着後でも予約できます。マリンアクティビティについての詳しい内容を直接確認もできて安心です。

美しい海を目の前に臨める絶景の客室

宮古島東急ホテル&リゾーツでは、「コーラルウイングプレミアムツインワイドビュー」と「オーシャンウィングスイートルーム グランド」に分泊しました。コーラルウイングは40.8 ㎡~43.7 ㎡で広く、バストイレ別で、新しい建物で綺麗です。ラナイも広く、素晴らしいオーシャンビューが臨めます。
「オーシャンウイング」の方が古い建物にはなりますが、スイートルームは一番奥の部屋で90㎡のかなり広々した部屋で8名収容。広いリビングにはソファとテレビ、ダイニングテーブルとデイベッドもあります。別の部屋にもベッドルームがあり、トイレは2つ。キッチンにはIHコンロ、、冷蔵庫、電子レンジ、大きな食器棚にはたくさんの食器類が揃っています。ドラム式洗濯機、洗濯洗剤、ダイソン掃除機まであるのでとっても便利。洗面所はガラス張りで、広々したラナイの向こうは見事なオーシャンビュー。トイレとバスは別で、バスタブとは区切られたシャワールームもあり大変使いやすいです。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のレストラン

「マイパマ」

素晴らしいサンセットが一望できる食事会場で、外のテラス席と屋内席があります。室内はBBQの火と煙が充満していてかなり暑かったので、屋外の席の方が涼しいと思います。子供たちの誕生日祝いに、事前にバースデーケーキを予約していたので、食事の終盤で出してもらいました。スタッフの方々がバースデーソングを歌ってくれて子供たちも嬉しそうでした。

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のオプショナルツアー

ウミガメとサンゴお魚シュノーケルツアー

ホテルから送迎車が迎えに来てくれて車で15分ほどの場所へ向かいます。ビーチエントリーで海岸から直接海に入るので、すぐに綺麗な熱帯魚やサンゴも見れます。ウミガメの遭遇率は約90%ということで、目の前で見ることが出来るので貴重な体験ができます。スタッフさんがマリン用カメラで水中撮影してくれて、終わった後にすぐに無料でたくさんデータをくれたので、とても良い記念になりました。対象年齢4歳以上ということで、小さい子供でも安心して楽しめます。

黒糖&島バナナスイーツ作り体験

ホテルから車で3分の農園で行う黒糖作り体験で、農園の方が実演を交えながら丁寧にレクチャーしてくれます。サトウキビから黒糖ができるまでの工程を体験できる食育プログラムで、1時間30分の所要時間で中身の濃い体験ができます。最後に自分で作ったアツアツの黒糖と島バナナのスイーツをいただけます。またここでも無料でたくさん写真撮影をしていただきデータをいただけたので、良い記念になりました。

宮古島でのおすすめグルメ

「コーラルアイランド」

絶景の伊良部大橋を渡った先の伊良部島にあるお洒落なカフェレストランです。テラスからは宮古ブルーの海を見渡す絶景を楽しむことができ、店内はソファ席もありゆったりと寛げます。

「ブルーシール 宮古島パイナガマ店」

宮古島空港から車で13分の場所にある「ブルーシール 宮古島パイナガマ店」は、店内に入るとカラフルポップでとっても可愛い内装。写真映えスポットも多く、外のテラスには大きなハンモックもあります。可愛いオリジナルグッズもたくさんあり、人気のスポットです。

「琉宮」

沖縄らしい古民家風の外観に、店内はたくさんの沖縄の酒が並ぶ居酒屋さん。テーブルが大きくゆったり座れますが、席数はあまりないので予約必須です。有名グルメサイトで沖縄県第2位に選ばれたほどの人気店で、県お墨付きの「おきなわ食材の店」に認可されています。野菜や魚介はほぼ全て宮古島・伊良部島産にこだわり、肉も宮古牛や県産のアグー豚などのこだわりの食材を厳選した料理はどれも絶品。メニューも豊富に揃うので、小さなお子様連れでも安心です。

「春おばあ食堂」

ランチ時はいつも行列の人気店「春おばあ食堂」は、明るく綺麗で清潔感のある店。人気No1の「春おばあ定食1600円」は、宮古そば、じゅーしー、おぼろ豆腐、小鉢2種(海ぶどう、めかぶ)、お新香と盛りだくさんです。豆乳プリンは全国豆腐品評会日本一の「まごとうふ」の手作りです。それもとっても美味しくて豪華です。子供たちも宮古そばが美味しかったようで気に入ってたくさん食べました。

まとめ

沖縄本島でなくても離島の宮古島でも子供が楽しめるスポットやホテルはたくさんありました。特に今回宿泊したホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、プールもビーチもオプショナルツアーも、小さな子供連れでも安心して楽しめるものがたくさんあり、充実した時間を過ごすことができました。美しい海でのビーチフォトも素敵な思い出になりました。三世代旅行としてもとってもお勧めです。

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  2. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  3. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  4. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  5. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  6. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…
  7. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  8. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  9. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  10. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…

国内旅行おすすめ

  1. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  2. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  3. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  4. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  5. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  6. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  7. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  8. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  9. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  10. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP