~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー

~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび

目次

箱根旅行体験記

箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、温泉、絶景など見どころがたくさんで、今回は2日目に巡った素敵なところをご紹介します。

箱根旅行について

おすすめのポイント
  1. さまざまな季節の花で一年中綺麗な花が楽しめる!
  2. 圧倒的に広い美術館でアートと景色どちらも楽しめる!
  3. 富士山が綺麗に見えるスポットがたくさん!

箱根はアジサイ、ツツジ、バラなど季節によって咲く花が綺麗に見れるスポットが多く点在していて、花好きな方には特にオススメです。広い敷地に美術館があり、見どころがたくさんで一日中楽しめます。芦ノ湖スカイラインを走ると、富士山が綺麗に見えるスポットがあり絶景も楽しめます。花、アート、絶景など季節によってもまた違って見えますので、何度でも訪れたいところです。

箱根旅行のおすすめのスポット

「箱根強羅公園」のローズガーデンが美しい!


強羅にある「箱根強羅公園」がオススメです。特に、約140品種、1000株の多種多様なバラが満開になる5月がオススメです。公園内に入るとちょうど真ん中に噴水があり、その周りにローズガーデンや植物館、カフェがあります。また、クラフトハウスでは、トンボ玉や吹きガラスや陶芸など様々な体験が出来ます。入場料は550円かりますが、美しいバラを鑑賞できて一日中楽しめる素敵な公園です。「箱根強羅公園」は是非訪れていただきたいオススメのスポットです。

「箱根彫刻の森美術館」の広い敷地でのんびり!



「箱根彫刻の森美術館」がオススメです。「箱根彫刻の森美術館」は約7万平方メートルの広大な敷地をゆっくりと歩きながら自然と芸術の調和を鑑賞することが出来る美術館です。広大な敷地の屋外には、至る所に個性的なアート作品が約120点展示されています。また、おしゃれなカフェや足湯などで癒されることも出来ます。「彫刻の森研究所」では、台座に上がると目の前のスクリーンに、彫刻になった自分が映し出されるという作品があったので、楽しくてついはしゃいでしまいました!「箱根彫刻の森美術館」は子供から大人まで一日中楽しめるオススメの美術館です。

芦ノ湖スカイラインの「杓子峠」から眺める富士山!

芦ノ湖スカイラインは、富士山や駿河湾を眺望出来る有料道路です。3大展望スポットの「山伏峠」「三国峠」「杓子峠」には駐車場がありますので、車から降りてゆっくりと絶景を楽しめます。今回は、芦ノ湖スカイラインのほぼ中間に位置する「杓子峠」に立ち寄りました。標高は1030mで、芦ノ湖スカイライの中で最も景色が良いといわれています。今回は曇っていてはっきりとした富士山を見ることが出来ませんでしたが、空気も景色も最高でした!是非訪れていただきたいオススメのスポットです。

箱根でのおすすめグルメ

箱根彫刻の森美術館・The Hakone Open-Air Museum Café

箱根彫刻の森美術館の敷地内にあるカフェ「The Hakone Open-Air Museum Café」がオススメです。白を基調とした店内はオシャレで広々としています。全面ガラス張りの窓からは、人気のステンドグラスの塔「幸せをよぶシンフォニー彫刻」や美しい景色を楽しめます。また、カフェの一角には彫刻の森美術館でしか手に入らないグッズも販売されています。「The Hakone Open-Air Museum Café」は美しい景色を眺めながら、心地の良い時間を過ごすことが出来るオススメのカフェです。

箱根でのおすすめのショッピングスポット

強羅駅前

箱根登山鉄道「強羅駅」の駅前にはお土産店が並んでいます。箱根湯本駅前の商店街ほどは大きくはなく人も少ないですが、箱根のお土産は一通り揃っています。人が少ない分ゆっくりとショッピングが出来てオススメです。箱根強羅温泉のオリジナルフェイスパックは女性へのお土産にオススメです。価格も150円とお手頃です!私もたくさん購入して職場の女性に配り、とても喜んでいただけました。

箱根にて宿泊したホテル

ホテルおかだ

箱根湯本温泉にある「ホテルおかだ」に宿泊しました。「ホテルおかだ」は、高層階に広い足湯があります。自然豊かな景色を眺めながら足湯に浸かり、空気も綺麗で足の疲れもとれ、心身ともにリラックスが出来ました。

箱根旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

日本旅行・赤い風船

日本旅行の赤い風船で宿泊先のみ予約をし、交通手段は自家用車にしました。素敵なホテルに宿泊出来て、自家用車での移動でしたので強羅方面や芦ノ湖スカイラインなど広い範囲を観光することが出来ました。

箱根旅行に必要な持ち物

「箱根彫刻の森美術館」や「箱根強羅公園」などは広い敷地を歩くので、スニーカーなどの歩きやすい靴が良いです。「箱根彫刻の森美術館」で足湯に入る場合はタオルも持参すると良いです。飲み物を持参して水分補給をすることもオススメします。

箱根旅行での注意点

箱根旅行での注意点
  1. 急斜面の多い強羅は徒歩での観光がオススメ!
  2. 荷物はホテルかコインロッカーへ預けて身軽が良い!
  3. 広い美術館を巡る際には余裕を持ったスケジュールを組んだ方が良い!

強羅の道路は急斜面が多く道幅が狭いです。駅から徒歩圏内に観光スポットがありますので、徒歩での移動がオススメです。坂道を大きな荷物を持ち歩くより、ホテルか駅などのコインロッカーに預けて身軽にすることをオススメします。「箱根彫刻の森美術館」「箱根強羅公園」どちらも見どころが沢山あり敷地が広いので、見学に時間がかかります。余裕を持ったスケジュールを組んだ方が良いです。

まとめ

今回の箱根旅行は強羅周辺を中心に巡りました。「ホテルおかだ」では、朝から景気の良い足湯に浸かって心身ともにリラックスが出来ました。「箱根強羅公園」では美しいバラ園に圧巻!「箱根彫刻の森美術館」では広大な敷地の中で、自然と芸術に触れることが出来ました。また芦ノ湖スカイラインでは、うっすらでしたが富士山を見ることが出来て、充実した楽しい女子ふたり旅となりました。箱根はまだまだ見どころが沢山あって、何度訪れても楽しめる素敵なところです。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  2. 女子一人旅 in イタリア ミラノで最後の晩餐からの緊急搬送!| トラベルダイアリー
    ミラノ旅行体験記具合が悪いままフィレンツェからミラノへ。ミラノは実質1日しか観光できないので休ん…
  3. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  4. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…
  5. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  6. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  7. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  8. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  9. モロッコ 赤い街‣マラケシュの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    マラケシュ・メディナ旅行体験記今回はマラケシュのメディナにある観光スポットを巡りました。こちらの…
  10. [一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場の…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  2. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  4. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  5. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  6. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  7. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  9. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  10. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP