車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー

車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ

目次

淡路島旅行体験記

大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけた話題になっているスポットに足を運んでみたかったため、日帰りドライブ旅をしました。

淡路島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海沿いのカフェや、レストランがたくさん!
  2. ドライブ、グルメ、景色、遊びを一気に楽しめる!
  3. ホットスポットが密集しておらず混雑を避けられる!

海に囲まれた淡路島では、海や夕陽を楽しめるカフェやレストランが年々増えてきています。そのため人気スポットも一カ所に集中していないおかげで、どのカフェもほぼ待ち時間なしで行くことができます。時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。近場で日頃の疲れを癒したい方におすすめしたい場所です。カフェだけではなく、いろいろ楽しめる施設もありますよ!

淡路島旅行のおすすめのスポット

HELLO KITTY SMILE

ハローキティ好きには、たまらない施設です。ここでしかゲットできないような限定商品もたくさん取り揃えてあります。入館料は少々お高めではありますが、今までの歴代キティちゃんの展示が見られたり、壁一面に埋め尽くされたキティちゃんの部屋などに入ることができます。写真スポットもたくさんあります!キティちゃんのショートムービーが上映されていたりと、バラエティーに富んだ施設です。

奇跡の星の植物園

こちらの植物園は普通に植物が展示されているのではなく、一風変わったアートのようになっています。テーマ別になっていて、日本庭園を意識したエリアであったり、アジアンテイストのバリ風のエリアなど、エリアごとにいろいろな雰囲気を楽しむことができます。季節によって光のイベントを行っていたり、植物の植え替えなどもあり季節ごとにもまた違った様子を楽しめる植物館となっていました。

チルコロ

淡路バーガーが食べられるカフェです。バーガーはボリューム満点です。バーガーだけではなく、スイーツメニューも用意されています。そしてこちらのカフェは、特にサイクリングをしている方に人気があるようです。こちらのカフェでは、自転車のレンタルもしていてシャワールームも完備されています。また、とてもかわいく人懐っこい看板犬が出迎えてくれます。

淡路島でのおすすめグルメ

HELLO KITTY SMILE パーティバルコニー


HELLO KITTY SMILEの施設内にはいくつかのレストランがあります。わたしはその中の「パーティバルコニー」でキティちゃんのアフタヌーンティーを注文しました。中国茶は、お湯を注いだ瞬間にお花がふわっと咲いて、ビジュアルもよく香りも味もよかったです。かわいくて食べるのがもったいないぐらいでした。かわいいだけでなく、味もおいしくて大満足でした。

淡路島でのおすすめのショッピングスポット

クラフトサーカス

クラフトサーカスには、世界各国の雑貨や伝統品などを取り扱っているグローバルマーケットがあります。なかなか日本では見られないような、独特でかわいい雑貨たちがたくさんありますので、見ているだけでも心が躍ります。カフェも併設しており、海沿いのテラス席でお茶をすることができます。運が良ければ、生で演奏しているフォークソングも聴くことができますよ!

淡路島にて宿泊したホテル

日帰り旅行

今回の旅行は日帰りだったため、宿泊はしませんでした。淡路島をドライブをしていると、島のあちこちに宿泊施設を見受けられました。海沿いに建てられているホテルが多いので、ゆっくりと過ごされたいかたはホテルでのんびりとサンセットを眺めるのもいいかもしれませんね。南のほうにもホテルが集中していますので、初日は北部で遊んで翌日は南部で遊ぶ方などにもよさそうです。

淡路島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

大阪からも近く、車ですぐに行くことができるので旅行会社は利用せず旅行しました。淡路島は車で周るには便利ですが、車の免許がない方はスムーズに周るために旅行会社のツアーなどを利用されてもいいかもしれません。ツアーが少ない場合や、1日に予定を詰め込みたいという方には、車のチャーターのみ手配すると時間内にあちこち行くことができるのでおすすめです。

淡路島旅行に必要な持ち物

淡路島は海に囲まれていますので、昼夜の気温差があり、夜は冷え込みますので、羽織ものを持って行くことを勧めます。日中は日差しも少しきついので、日焼け止めなどで紫外線対策も行うほうがいいかと思います。カフェなどでスマホの充電ができない場所も多いですので、充電切れが心配な方は持ち運び式モバイルバッテリーを持って行くと安心です。

淡路島旅行での注意点

淡路島旅行での注意点
  1. 閉店時間が早いお店が多いので、事前に確認を!
  2. コンビニが少ないので、必要品は買って行くのが吉!
  3. 事前に、簡単なプランを立てて旅行するように!

淡路島の人気スポットは、集中してあるのではなく島のあちこちにポツポツとあるような感じですので、何カ所か周る場合は移動時間もかかりますので、時間ロスを無くすためにも事前に場所と時間を調べて行くのがいいですね!

まとめ

淡路島は今まで何回も行ったことがありますが、年々新しい施設やカフェなどがオープンし、行く度に新しい発見ができる旅行地です。日帰り旅行でも、十分に旅行気分を味わうことができますので、忙しくて1泊は難しいという方には最適の場所だと思います。海を見ながらお茶をしたり、のんびりとサンセットを眺めたり、疲れがスーッと消えていくような旅となりました。

 

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 自然が作り出した絶景!クルーズ船に宿泊して1泊2日ハロン湾を満喫| トラベルダイアリー
    ハロン湾旅行体験記ベトナムの北部、クアンニン省のトンキン湾北西部にあるハロン湾。ハノイから車で片…
  2. シカゴ旅行体験記シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウ…
  3. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  4. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…
  5. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  6. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  7. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  8. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  9. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  10. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  2. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…
  3. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  4. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  5. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  6. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  7. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  8. 北海道での夏休み!~小樽運河&定山渓温泉&札幌の白い恋人パーク~| トラベルダイアリー
    小樽・札幌旅行体験記小樽運河に行ってみたい!温泉にも行きたい!美味しいもの食べたい!など皆の意見…
  9. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  10. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP