那覇のリピーター必見!穴場スポットやおすすめカフェをご紹介!

目次

那覇旅行体験記

沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ巡りや何か体験をしたいと思い、今回はそういった計画を立て旅行しました。少し穴場スポットなどもご紹介していきたいと思います。

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 自然や沖縄の透き通った海でヒーリングタイム
  2. 首里城から歩いて行ける穴場スポットのご紹介
  3. 普段なかなかできない体験で、オリジナルの旅に!

沖縄って独特な雰囲気があり、何度行っても楽しくてリピーターも多いかと思います。でも、毎回どこへ行けばいいか分からず、結局は定番スポットにもう一度行くという方もいらっしゃるかもしれません。ちょっと違うところや変わったところにも行ってみたい。何か、思い出に残るような体験もしてみたい。今回は、そんな方にぜひ見ていただきたいという旅行になりました。

那覇旅行のおすすめのスポット

天然石を使ってオリジナルアクセ作りを体験!

国際通りにある「Kanoa Okinawa」で、アクセサリー作り体験をしました。こちらは事前に要予約です。フォトフレーム、ブレスレット、ピアス作りが体験できます。店内はおしゃれで可愛く、友達同士やカップルでの参加が多いように思いました。天然石の種類も多く、石以外にもサンゴやアクセントとなるチャームなどもあり、選ぶのがとても楽しかったです。

「備瀬のフクギ並木」で自然を歩く!

「沖縄美ら海水族館」から車で3分ほどの位置にある「備瀬のフクギ並木」。歩いているだけで、エネルギーがみなぎってくるようなパワースポットでした。野生のネコは人懐っこく、ネコ好きにはたまらないと思います。フルーツジュース屋さんもあり、その場で作ってくれるドラゴンフルーツのジュースは最高でした。夏は蚊が多いので、行かれる際は虫よけスプレーをふっていくことを勧めます。

「嘉例山房」で、ぶくぶく茶を召す!

首里城から歩いて行ける場所にある「嘉例山房(かりーさんふぁん)」は、沖縄のお茶とお菓子を楽しむことができるカフェです。お店の外観は、少し独特で不思議な雰囲気です。自分で泡を作ってお茶の上に乗せるのですが、初めての体験で面白かったです。お茶の種類が多く、珍しいものもたくさんありました。お茶と一緒に出てくるお菓子も紫芋タルトなど沖縄らしく、味もおいしかったです。

「sea Heart」でオリジナルドリンクを注文!

沖縄の中心部(恩納村)にあるカフェで、サンドイッチなどの軽食やスムージーなどが売られています。イートインスペースがあるのですが、キッズコーナーもあるので小さいお子さんがいる家族連れには嬉しいカフェです。かわいいアクセサリーなども売られていたり、店内は写真映えするような飾りつけになっていて、とても雰囲気がいいカフェです。テイクアウトもできますので、ドライブの途中に寄ってもいいですね!

那覇でのおすすめグルメ

「おにぎり処 首里 ななむすび」で沖縄おにぎりを堪能!

首里城から徒歩で行けるおにぎり専門店「おにぎり処 首里 ななむすび」は、様々なおにポーが売られています。おにポーとはポークたまごおにぎりのことで、こちらのお店では、いろいろな〇〇おにポーがあります。サイズもかなり大きいので、1つ食べると満腹感が得られます。また、おにぎりだけではなくアイスなどのカフェメニューもあり、店内で食べてもテイクアウトしてもOKです。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

安定の国際通りでお得にショッピング!

観光スポットということもあって、お土産屋さんがぎっしりと並んでいます。そういうこともあって、少しでも多くのお客さんに来てもらおうと工夫している店舗もいくつかあります。お菓子などは、空港などで買うよりもはるかに安く買うことができるので、お土産はやはり国際通りが一番だと思います。国際通りでしか、売られていないような限定品などもあるので、いろいろなお店でチェックしてみましょう!

那覇にて宿泊したホテル

「ホテルムーンビーチ」で沖縄の海をもっと身近に!

「ホテルムーンビーチ」では、目の前に海が広がる美しい光景が見られます。マリンアクティビティも楽しむことができ、ビーチにはバーもあり綺麗なカクテルやノンアルコールカクテルなども準備してありました。夕方はサンセットも見られて、本当にリゾートホテルといった感じでよかったです。ホテル内には、夜遅くまでしている雰囲気がいいカフェなどもありました。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は定番もの観光地へ行くというよりは、ガイドブックやインスタグラムに載っているカフェ巡りや、体験など、ゆったりとした旅をしたかったため、旅行代理店を利用せずに、個人手配で旅行しました。時間に縛られず、カフェでのんびりと時間を過ごしたり、沖縄の町並みをふらりと歩いて写真を撮ったりなどができて、充実した時間を送ることができました。

那覇旅行に必要な持ち物

日差しが強いので、日焼け止めは必ず持って行くようにしましょう!それから、都心などに比べると気温も高く自然も多いため、蚊が多いです。虫よけスプレーも忘れないようにしましょう。マリンスポーツや海に行かれる予定がある人は、スマホが濡れないように防水ケースなどがあると、貴重品を預けてもスマホを見られますし、小銭なども入れられるので便利かもしれません。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. バスに乗る予定がある方は、時刻表を必ずチェック!
  2. 海でのスマホや財布などの貴重品の管理に注意!
  3. レンタカーを借りての運転は慎重になろう!

場所によってバスの本数がかなり少なく1、2時間に1本なんてこともあります。バスに乗る予定がある方は、時間ロスをなくすためにも事前にバスの時刻は見ておきましょう。
沖縄で旅行される方のほとんどが、レンタカーを借りられると思います。レンタカー同士の事故などが多発しておりますので、細心の注意を払って安全に運転しましょう!

まとめ

やっぱり沖縄は何度行っても魅力的で、雰囲気もよく食べ物もおいしく、毎年でも行きたくなります。海や自然を活かしたカフェなどがまだまだたくさんあるので、これからも探していきたいと思います。暑さや湿度などが、都心とではまたかなり違ってくるので、夏バテなど体調を崩さないように気をつけながら、みなさんも素敵な沖縄旅を満喫できますように!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 南アフリカケープタウンで過ごした充実した日々、観光&買い物♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記ジンバブエ、ザンビア、ボツワナも回る南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れ…
  2. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  3. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  4. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  5. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  6. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  7. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  8. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  9. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  10. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…

国内旅行おすすめ

  1. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  2. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  3. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  4. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  5. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  6. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  7. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  8. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  9. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  10. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP