3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅

目次

幸手旅行体験記

コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。動物園にも行きたいし、プールでも遊びたい、ホテルに泊まりたいし、美味しい食事も楽しみたい、綺麗な花を見て、自然の中で体を動かしたい、そんな目的を近場でもかなえられる場所がありました。埼玉県幸手市周辺で、子連れにオススメの遊び場スポットをご紹介します。

幸手旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ
  2. 「東武動物公園」で動物を見て触れる体験
  3. 「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる
  4. 「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

動物園とプールが両方楽しめる「東武動物公園」は、子供向け遊び場スポットも豊富で、特に小さい子供も一緒に楽しめます。特にキッズプールエリアには、アスレチックの豊富さに驚きました。「権現堂公園」は「桜まつり」や「あじさいまつり」では何度か訪れたことがありますが、ひまわりも圧巻のスケールです。また「ネーブルパーク」も自然の中にアスレチックがたくさんありました。比較的近場にも良い子供の遊び場スポットが多いというのは、新しい発見でした。

幸手旅行のおすすめのスポット

「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ


「東武動物公園」内には夏期に期間限定で営業する「東武スーパープール」があります。流れるプール、ウェイブプール、じゃぶじゃぶアドベンチャーと3つのエリアに分かれ、大人から小さい子供まで楽しめます。特に「じゃぶじゃぶアドベンチャー」は屋外最大級のキッズプールとして、多くの子供たちで賑わっていました。小さい子供でもできるスライダー、バケツスプラッシュ、回転式滑り台、8つの噴水遊具など、とても充実した施設です。ほとんどの人がポップアップテントを持ち込み、食べ物や飲み物も持ち込んでいる人も多くいましたが、パーク内はカレー、焼きそば、ラーメン、牛丼、うどん、フランク、チキン、ポテト、かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、チュリトスなど、飲食店も充実しています。

「東武動物公園」で動物を見て触れる体験

幸手駅から車で30分、東武動物公園駅から徒歩10分に位置する「東武動物公園」には、希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種、1200頭もの動物が飼育されています。ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどの大型動物や、リスざる、モルモット、ひよこ、ウサギなどの小動物のエサやりなども体験でき、小さい子供も楽しめます。またオットセイショー、バードショーなどのショーイベントや、飼育員によるガイドイベントもあり、動物に触れたり学んだりする機会が充実しています。

「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる

埼玉県営「権現堂公園」は、桜の名所として全国的に有名ですが、春は桜、菜の花、初夏はあじさい、夏はひまわり、秋はコスモス、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)=彼岸花、冬は水仙と、一年を通して四季折々の花が見事に咲き誇ります。夏は背の高いひまわりの間を歩くことができ、綺麗な写真を撮ることができます。幸手駅から車で13分、バスも利用できるのでアクセスも便利です。

「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

茨城県古河市に位置する「ネーブルパーク」は、幸手から車で30分の距離にあります。子供の広場、芝生広場、ふれあい広場と小さい子供の遊び場が充実しています。高さ12.8mもの大規模なフィールドアスレチックには展望台や長いターザンロープもあったり、地下迷路があって入り組んだ洞窟のようになっている地下を進み、ちょっとした冒険気分を味わえます。ヘルメットのレンタル100円が必須で、降りるときは急な階段を下ることと、中は結構暗いので小さい子供は注意してください。滑り台や小さい子供用のアスレチック、ミニSLなど、広大な敷地に豊かな緑と遊び場がいっぱいあるので、とても素敵な公園です。

幸手でのおすすめグルメ

ペンション風「ロードステーション」で美味しい洋食を味わう

ペンション風の可愛らしい外観の洋食屋さん「ロードステーション」は、幸手駅から車で8分の国道沿いにあります。高い天井からは光が差し込み、開放的でぬくもり感ある店内となっており、テーブル席と小上がり席もあるので子連れでもゆったり寛げます。メニューはどれもボリューム満点でとっても美味しい。チキンカツカレー、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、ピザ、ステーキ、しょうが焼きなど、定食や洋食などメニューも豊富です。

幸手でのおすすめのショッピングスポット

エムズタウン幸手

幸手駅から車で8分に位置する「エムズタウン幸手」は、スーパーマルエツ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、docomoショップ、ホットヨガLAVA、ABCマート、JTB、サイゼリア、スシロー、めがね屋、歯医者、薬局、ゲームセンター、映画館などが入ったショッピングモールです。ここでは西松屋、ユニクロ、ダイソーは特に大型店で何でも揃うので、子供服や子供用品を買うにはとても便利です。

幸手にて宿泊したホテル

ホテルグリーンコア

「ホテルグリーンコア」は幸手駅から車で7分のビジネスホテルです。普通のビジネスホテルと違ってこのホテルにはいくつかの子供向けの面白い仕掛けがあります。一つ目は「こどもちぇっくいん」。大人のチェックインと同じように、椅子とテーブルに専用用紙が用意されていて、名前・住所・年齢・好きな物など記入し、最後にクイズに答えます。クイズの内容は、例えば「ホテルにおとまりするのにあっているのはどれかな?ろうかをはしる・おへやでしずかにすごす・よふかしする・・・など」可愛いイラストが付いています。この用紙をホテルフロントに出すとチョコレートがもらえます。二つ目は子供一人で乗れる電動カート、輪ゴム鉄砲コーナー、お絵かきコーナー、手作り卓球コーナー、遊園地体験コーナーがあります。遊園地コーナーはスクリーンに映し出された遊園地の映像を見ながらカートに乗り、パパママに揺らしてもらうというものです。ちょっとしたものですが子供は大喜びで、こじんまりしてますが工夫がいっぱいのホテルでした。

まとめ

近場の埼玉ですが、動物園やプールで遊び、大好きなひまわりを見て、広い公園で体を動かして思い切り遊ぶことができました。リーズナブルですが子供心をくすぐる工夫に溢れたホテルに泊まり、日帰りよりも非日常を味わうことができました。今までは遠出することが多かったですが、コロナ禍を機会に近場にも良いスポットがあることを再認識できました。ぜひ近場スポットにも足を運んでみてください。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  2. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  3. グリンデルワルドからベルン・ヌーシャテル・グリュイエールへ弾丸日帰り観光| トラベルダイアリー
    グリュイエール旅行体験記グリンデルワルドから日帰りでベルン、ヌーシャテル、グリュイエールへ日帰り…
  4. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  5. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 天空に浮かぶ世界遺産メテオラの修道院を訪れる| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記メテオラはカランバカという街を観光の玄関口とし、奇岩の上に建つ修道院で知られて…
  8. シャンペ旅行体験記スイス南部、フランスやイタリアからもスグのところにある景勝地「シャンペ(シャン…
  9. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  10. 首都チュニス散策&世界遺産ドゥッガ遺跡へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    チュニス旅行体験記地中海に面したチュニスは北アフリカでありながらもどこかヨーロッパのような雰囲気…

国内旅行おすすめ

  1. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  2. 南阿蘇鉄道でトロッコ列車を満喫する日帰り南阿蘇の旅| トラベルダイアリー
    南阿蘇旅行体験記熊本地震で崩落した阿蘇大橋、5年の年月をかけて24時間体制で復旧工事が進められま…
  3. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  6. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  7. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  8. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  9. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  10. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP