全室スイートのモダンラグジュアリーホテルに泊まる!栃木・日光編

日光旅行体験記

今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所であり、今まで候補になっていませんでした。しかしながら、調べていくうちに魅力溢れる街だと知り、今回訪れることに♪

日光旅行について

おすすめのポイント
  1. 日光行くなら絶対行くべき!「日光東照宮」
  2. プチ世界旅行気分になれる「東武ワールドスクウェア」
  3. 可愛い動物に癒される「りんどう湖ファミリー牧場」

日光に行くなら、外せない「日光東照宮」。世界遺産にも登録されており、パワーをいただくことができました。また、今回日光で一番ワクワクした「東武ワールドスクウェア」。海外気分を味わいたい人にもオススメです。
「りんどう湖ファミリー牧場」では動物たちにエサをあげたり、かわいい写真を撮ることができました。

日光旅行のおすすめのスポット

日光東照宮

日光といえば!絶対に外せない「日光東照宮」。パワースポットとしても有名なこちらは、観光客や社会見学中の子どもたちなど、たくさんの人で溢れていました。
有名な三猿(見猿・聞か猿・言わ猿)をこの目で確かめてみたい!と訪れたのですが、三猿以外にも、いろいろなお猿さんの彫刻があり、これは何を表しているのかなどと考えたり調べながら教訓を学べるという楽しみもありました。

東武ワールドスクウェア

このご時世、大好きな海外に行くことができず、ずっと我慢をしていたので、プチ世界旅行を味わうべく「東武ワールドスクウェア」へ。
実際に海外で見た建築物がたくさんあり、ひとつひとつ思い出を振り返りながら見物しました。全く訪れたことのない国の観光スポットを知ることなどもでき、行ってよかった観光地のひとつになりました。子どもから大人まで楽しめるので、オススメです。

りんどう湖ファミリー牧場

「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」は、アトラクションや、牧場体験などが一気に楽しめちゃうスポットです。牧場体験には、乗馬や乳搾り、エサやりなどいろいろありますが、私たちはミルクあげをしました。まだ新入りだというヤギさんがゴクゴクミルクを飲んでくれるのが可愛かったです。また、アトラクションは25種類以上あり、私たちは、童心に帰ったような気分でゴーカートなどを楽しんだのでした。

日光でのおすすめグルメ

ベーカリー ペニーレイン

パン好きで知らない人はいないんじゃないかと個人的に思っている、栃木を代表するパン屋さん「ペニーレイン」。時間帯によっては行列ができており、購入するのも一苦労です。いくつか店舗があるのですが、私たちは那須店を訪れました。
ビートルズ好きの方にも訪れてもらいたい素敵な世界観の店内で、購入したパンをいただきました。中でも、一番人気のブルーベリーブレッドは初めて来たなら購入すべき一品です!

soppo焼

インスタでよく見かけていたsoppo焼。おさるのキュートな顔がなんとも言えず可愛くて、印象に残っていました。食べ歩きするにはちょうど良いサイズで、友人と一つずつ購入♪次から次へとお客さんが来て購入して、写真を撮っているのでした。Soppo焼以外にも、クリームたっぷりの生どらやきも売っていました。

日光でのおすすめのショッピングスポット

たまり漬け本舗

日光のあたりを車で走っていると、時々見かけた「たまり漬け本舗」。定番の野菜のたまり漬けから、チーズたまり漬け、お菓子のお土産が売られています。種類が多くて、悩むこと間違いなしですが、私は、悩んだ挙句、冒険してチーズたまり漬けを購入することはやめ、定番の数種類が楽しめるたまり漬けを購入したのでした。種類も多くて、選ぶのも楽しいので、お店を見つけた際は立ち寄ってみるのもオススメです。

日光にて宿泊したホテル

あらとうと

9部屋限定。ホテルのお部屋全室がスイートルームだという「日光西町倶楽部 あらとうと」に宿泊しました。私たちは朝食と夕食がついたプランを予約。
接客も去ることながら、フレンチのコース料理は、栃木の食材がふんだんに使われており、滞在中は贅沢な気分を味わい続けることができました。他にも、貸切風呂に入れたり、ハーゲンダッツが食べ放題だったりと嬉しいサービスを受けることができるオススメのホテルです。

日光旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回、栃木は日光と宇都宮の2都市を訪れましたが、日光のホテルはラグジュアリーホテルがたくさん掲載されている「一休.com」から予約しました。口コミや評価なども参考にして決めることが多いので、一休はよく使う旅行サイトのうちの一つです。
また、レンタカーも現地で予約して、すぐに借りることができたので、柔軟に旅行することができてよかったです。

日光旅行での注意点

日光旅行での注意点
  1. 車を運転する際は、慣れない道に注意
  2. 日光東照宮など日光観光の際は履き慣れた靴で行くのがオススメ
  3. 食べ歩きでは、ついつい食べ過ぎてしまうかも!

レンタカーをして、那須の方を訪れましたが、ナビで目的地を入れると、細くて急な道を通るように指示されることが多々ありました。運転に慣れている方も、慣れない道には注意が必要です。また、日光では、たくさん階段を上り下りしました。10センチヒールのブーツで行くと、なかなかの疲労に。歩きやすい靴で行くことをオススメします!

まとめ

日光での旅行は、いいホテルでゆっくりすることを目的に行き先を決定したので、ひたすらに贅沢な時間を過ごすことができました。最近はこういったご時世だということもあり、観光地をたくさん巡るよりも、ホテルで充実した時間を過ごすことの方が贅沢に感じ、満足度が高いように思います。宇都宮も訪れたので、次回は宇都宮でのトラベルダイアリー を綴りたいと思います!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  2. パペーテ旅行体験記ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけ…
  3. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  4. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  5. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  6. アムステルダム旅行体験記歴史の授業で何度も登場した国、オランダ。念願叶ってついに首都アムステルダ…
  7. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  8. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  9. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  10. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…

国内旅行おすすめ

  1. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  2. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  5. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  6. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  7. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  8. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  9. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  10. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP