~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー

~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅

目次

那覇旅行体験記

今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの谷」はとても神秘的な森で素敵なところでした。海カフェや島唄ライブの居酒屋へも行くことができ、かわいい雑貨や陶器のショッピングも楽しめて大満足な旅となりました。

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 島唄ライブの居酒屋でアツ~い夜が楽しめる!
  2. 琉球ガラス、陶器、かわいい雑貨、お菓子、・・・お買い物三昧!
  3. ホテル、海カフェ、神社・・・どこからでも見える青い海!

沖縄の夜は熱気があります。島唄ライブの居酒屋があり、唄に合せて観光客も一緒に踊れたり楽しい夜を過ごせます。ショッピングは国際通りのお土産店はもちろん、琉球ガラス、やちむんの陶芸品、かわいい雑貨店などたくさんあり、お土産探しも楽しめます。またホテルや海カフェや神社どこへ行っても綺麗な青い海を見ることができて、朝から夜まで一日中楽しめる素敵なところです。

那覇旅行のおすすめのスポット

「ガンガラーの谷」ガイドツアーで神秘に触れる

沖縄県の南部にある「ガンガラーの谷」は、数十万年前までは鍾乳洞だったのが崩れてできた谷間で、自然豊かな亜熱帯の森です。中に入るには専門のガイドさんと一緒に歩く体験ツアーに申し込みます。約80分のコースは、ガイドさんの説明を聞きながら洞窟や亜熱帯の植物を見ることができます。中でも樹齢150年の巨大な「ガジュマル(大樹)」は圧巻です。「ガンガラーの谷」は大自然のなかで神秘に触れることができる貴重なところです。ぜひ体験していただきたいおすすめのスポットです。

海カフェ WaGyu-Cafe「KAPUKA」がおしゃれ♪



北谷にあるWaGyu-Cafe 「KAPUKA」がおしゃれでおすすめです。アメリカンビレッジから近い海沿いにあるカフェです。店内の席もおしゃれで、テラス席で目の前に広がる青い海を見ながら食事もできます。朝9:00からオープンしていますので、今回は遅めの朝食をいただきました。お肉も野菜もたっぷりで美味しく、なんといっても見た目がおしゃれで、朝からテンション上がりました。海カフェに行きたい!思った時には、ぜひ訪れていただきたいカフェです。

リゾート感たっぷりの「瀬長島ウミガジテラス」で出発までまったり!

那覇空港から車で15分ほどの「瀬長島ウミガジテラス」は、絶景、ショッピング、グルメが楽しめるおすすめのスポットです。丘の斜面に建つ白い建物がリゾート感溢れる街並みで、まるでヨーロッパに来たかのような気分を味わえます。約30店舗のおしゃれなお店では食事やショッピングができて、青い海が見渡せます。那覇空港から近いので、飛行機が間近に見れて飛行機好きな人も楽しめるところです。帰りの出発までゆっくり過ごすこともできますので、ぜひ訪れていただきたいおすすめのスポットです。

那覇でのおすすめグルメ

トルコ料理 ISTANBUL KEBAB HOUSE


北谷の美浜アメリカンビレッジから車で5分ほどにある、トルコ料理「ISTANBUL KEBAB HOUSE」がおすすめです。トルコ人のご主人と笑顔がかわいい日本人の奥様で営業しているアットホームなお店です。外観も店内もおしゃれで、米国人の方も多く訪れるお店です。北谷へ行く際には、ぜひ本場のトルコ料理を味わいに訪れていただきたいお店です。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

壺屋やちむん通り



那覇の国際通りからほど近いところにある「壺屋やちむん通り」がおすすめです。石畳が続く通りには「やちむん(焼き物)」の窯元、工房、ショップが並んでいます。ショップには、お皿やカップや雑貨など大勢の作家さんの作品が販売されていて、ショッピングが楽しめます。やちむん通りにはカフェもあり、その中でも沖縄伝統の「ぶくぶく茶」を味わうことができる「うちなー茶屋 ぶくぶく」がおすすめです。また猫が多いところですので猫好きな方も楽しめます。ぜひお気に入りの陶器を探し、「ぶくぶく茶」の体験に訪れていただきたいところです。

那覇にて宿泊したホテル

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

今回は北谷にある「ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷」へ宿泊しました。ホテルは、新しく綺麗で部屋の広さもちょうど良くかわいい部屋でした。美浜アメリカンビレッジやビーチへも徒歩で行けて、朝のお散歩にちょうど良い距離です。ホテル周辺をトゥクトゥクで送迎してくれるサービスや、ロビーでのアイスのサービスなどもあり、南国気分をたっぷり感じることができるおすすめのホテルです。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復の飛行機とホテルがセットになっているプランにしました。飛行機の時間と宿泊するホテルを自由に選ぶことができるプランです。ちょうど宿泊してみたかった「ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷」がありましたので迷わず選びました。レンタカーは個人手配にしましたが、往復の飛行機と宿はセットになっていたのでお得な旅となりました。

那覇旅行に必要な持ち物

沖縄本島はショッピングスポットが多いので、帰りは予想以上に荷物が増えます。余裕のあるバッグで行くか、多めにバッグを持って行くことをおすすめします。圧縮袋で服などを圧縮してスペースを作るのも良いです。レンタカーを借りる場合は、念のため全員運転免許証は持参した方が良いです。急に体調が悪くなることもありますので、健康保険証も持参した方良いです。実際に私も健康保険証を使うことになりましたので、持って行った方が安心です。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. 沖縄に行くなら台風の時期は外した方が楽しめる!
  2. 「ガンガラーの谷」ガイドツアーでの飲み物は胃腸の弱い人は注意!
  3. 沖縄本島の旅はレンタカーでの移動がおすすめ!

沖縄の台風は勢力が強く、せっかく行ってもホテルから出られない!とならないように、出来たら台風の時期は外して行くことをおすすめします。「ガンガラーの谷」ガイドツアーで最初に飲み物を配られるのですが、冷たい飲み物なので胃腸の弱い方は常温の飲み物を持参することをおすすめします。沖縄本島の移動は、公共交通機関では不便なところもありますのでレンタカー便利です。

まとめ

今回は、沖縄本島の南部を中心に巡った旅となりました。行きたかった「ガンガラーの谷」ガイドツアーで神秘の森を歩くことができました。海カフェやトルコ料理や島唄居酒屋へも行けて、「瀬長島ウミガジテラス」では出発まで青い海を見ることができました。ショッピングスポットも多く、お気に入りの陶器やかわいい雑貨を見つけることができ、ビーチに近い「波上宮(なみのうえぐう)」では御朱印もいただくことができて、盛りだくさんで最高な女子2人旅となりました。まだまだ行ってみたいスポットもありますので、ぜひまた訪れたい素敵なところです。

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  2. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  3. 観光シーズン到来のビクトリアフォールズを満喫| トラベルダイアリー
    ビクトリアフォールズ旅行体験記世界三大瀑布であるビクトリアフォールズに一度は訪れてみたかったので、…
  4. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  5. まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニ…
  6. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  7. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  8. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  9. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  10. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…

国内旅行おすすめ

  1. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  2. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  3. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  4. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  6. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  7. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  8. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  9. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP