3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー

3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪

目次

石垣島旅行体験記

石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットまで・・・一周してたくさんの魅力に触れる事ができました♪地元の方の温かさも含めて、とても素敵な島でした(^^)

石垣島旅行について

おすすめのポイント
  1. 南国を味わいたい方には絶対おすすめです♪
  2. 島民はみんな知り合いレベルのフレンドリー♪
  3. 現代のストレス社会のしがらみから離れられる♪

ハワイにわざわざ行かなくてもいいやんって言える南国でした♪島民の方も観光客の方もわからないくらいみなさんフレンドリーであたたかい方が多かったです。仕事で石垣島へ行きましたが環境って本当に大切だと思えるくらい、仕事の状況は同じでも開放感といいますか・・・全然気分的にも違ってストレスから離れる事ができたのはとてもよかったです(^^)

石垣島旅行のおすすめのスポット

マーペー

地元の方にお聞きしたおすすめスポットです。車じゃないと行けない場所にありますのでレンタカーを借りていきます。石垣島の繁華街のちょうど反対側あたりの山奥にあって、車を降りてからも徒歩で山を登ります。ほとんど道はありません^^;

看板もあったりして知っている人もいるんだろうなあという感じです。

たどり着くのは大変ですが、景色と穴場感は素晴らしいです!!本当に圧巻!!!でした。1つだけ、高所恐怖症の方には不向きかもです・・・^^;

やいま村

繁華街から少し離れますが、石垣島の文化に触れる事ができる文化センターのような所です。様々なアクティビティーや沖縄の着物をきて写真撮影なども出来ますが、ご紹介させて頂きますのはやいま村で飼育されているリスザルです。本当に可愛くて癒されます♪人懐っこくて沢山いるので餌をあげようとすると体に一斉に乗ってきたりくっついてきます。動物好きの方は絶対癒されますし、楽しめますので是非訪れてみてください(^^)

海辺での乗馬体験

3ヶ月もいると普段あまり体験できないような事がしたいなあと思ってきます。乗馬は日本のいろんな所で体験ができますが、海の中での乗馬は珍しいと思い、体験する事にしました。天気があまりよくなかったので海綺麗に見えなくてそれだけが残念でしたが十分満足が出来る体験でした♪あまり大々的に体験できるわけじゃなくて海辺まで出張にきてくださるようになっていて事前に予約が必要なので、お気をつけくださいませ(^^)(私が予約した体験はなので他はわかりません)

石垣島でのおすすめグルメ

舟蔵

沖縄郷土料理のお食事処です。繁華街から離れていて、雰囲気も沖縄風の民家のようになっていて、食事をしながらダンスもしてくれます。もちろんメニューも沖縄郷土料理です。たしか、帰る間際に一度本格的な沖縄料理を食べて沖縄感を味わいたいーと思って訪れた覚えがあります。落ち着いていてステキでしたので是非機会がありましたら訪れてみてください(^^)

石垣島でのおすすめのショッピングスポット

730ストリート

基本的には島なのでこの繁華街である730ストリートでお土産など揃うかなあと思います。飲み屋さんや、可愛い雑貨屋さんも並んでいて普通の観光地のように楽しめるかと思います。730ストリート周辺が石垣島で栄えている所なのでこちらから離れてしまうと逆にショッピングらしいショッピングには出会えないかもしれません。思っている以上になんでも揃っていて大きいです。

石垣島にて宿泊したホテル

仕事で滞在していたので、寮のような所に住んでいました。(普通のアパートのような感じです)同じ職場の仲間が集まっているので共有スペースで時間を潰す事もできました。ただ、繁華街から少し離れた場所にあったので、レンタカーを借りて休日を過ごしたり、石垣島在住の車を持っている友人に連れて行ってもらわないと足がなかったのは少し大変な所でした。
寮内部の写真がないので、石垣島での注意点として挙げさせて頂きます、台風に直撃した時に部屋から撮影した映像を貼らして頂きます。

石垣島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

仕事での出張なので会社から手配された飛行機に乗って現地まで行き、現地の空港では職場の人が迎えにきてくれました。長期的な滞在という事もありますが、だいたいこちらで考えて行動できましたので特にツアーなど申し込みされなくても問題ないかと思います。島なのでわりと動きやすいですし、穴場スポットなどは個人で調べた方がたくさんありますので(^^)

石垣島旅行に必要な持ち物

日本なのでだいたい忘れても不便はありませんが、レンタカーの手配は必ずしたほうがよいかと思います。バス電車は通っていません。まず空港から繁華街も少し離れています。繁華街のみの滞在でよろしい方はそれでよいかと思います。近くのホテルならば徒歩やタクシーですぐかと思いますので問題ありませんが、自然や石垣島全体を体験したい方は絶対借りるべきだと思います(^^)

石垣島旅行での注意点

石垣島旅行での注意点
  1. 本州より被害がおきやすく危険な台風直撃に注意
  2. 見た事ない生物に遭遇する可能性あり地注意
  3. バス、電車が通ってないので車(レンタカー)あったほうがよい

台風には滞在中に何回かあいましたが、一番強かったのをホテルの記事の所でムービーを貼っています。ある日寮の前で20cmくらいある大きすぎる蛙に遭遇しました。(ドアの前でじっとして動きませんでした)後から聞いたら毒を持っている蛙のようなので気持ち悪くて普通は触りませんが、興味本位で生物には触らないほうがよいかもです^^;

まとめ

石垣島には住んでみたい願望がずっとあったので3ヶ月程の滞在はすごく嬉しかったですし、純粋に楽しみました。今回ご紹介はしていませんが、海でのアクティビティーもたくさんありますのでおすすめ満載です。交通の便は不便ですが、島のわりにはだいたいなんでも揃いますし、お酒やご飯も美味しいですし、石垣島から周辺のいろんな離島に行けますので是非楽しんでくださいませ(^^)♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  2. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  3. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  4. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  5. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…
  6. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…
  7. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  8. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  9. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…
  10. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…

国内旅行おすすめ

  1. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  2. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  3. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  4. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  5. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  6. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  7. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  8. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  9. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  10. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP