和歌山アドベンチャーワールド~可愛い動物大集合!そこは癒しの空間でした~

目次

アドベンチャーワールド旅行体験記

2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみたかった、和歌山県アドベンチャーワールドへ行ってきました。可愛い動物たちがた~くさん!!見てよし触れてよし大人から子供まで楽しめる、とてもおすすめな観光スポットでした!

 

アドベンチャーワールド旅行について

おすすめのポイント
  1. 一日では回り切れない!動物園・水族館・遊園地の融合施設!
  2. 記念撮影スポットが多数!思い出がいっぱい!
  3. 可愛い動物大集合!動物好きにはたまらない癒しスポット!

アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地の三位一体神施設!老若男女問わず、楽しむことが出来ます。施設内が広いだけではなく、可愛らしいオブジェや動物たちがたくさんいますので、写真スポットには困りません。普段はなかなかお目にかかれない珍しい動物たちを見るだけではなく、触ることもできるので、癒されること間違いなし!

アドベンチャーワールド旅行のおすすめのスポット

アドベンチャーワールドと言えばこの方!みんな大好きパンダに会える!

アドベンチャーワールドの顔と言っても過言ではないパンダとの出会い。愛くるしく寝転ぶ姿や、笹をむしゃむしゃと食べる姿がたまりません。アドベンチャーワールドでは愛くるしいパンダを見るだけでなく、パンダと近くで写真撮影やパンダにおやつをプレゼントできる「パンダラブツアー」を1日15名限定で開催してますよ。

可愛い動物たちとの触れ合いタイムが最高!

ふれあい広場・ファミリー広場での多種多様な動物たちとの触れ合いは、すばらしい癒しスポットです。普段は近くで見ることが出来ない動物たちの表情や仕草に思わず胸キュン間違いなし!飼育員さんが動物たちの生態やかかわり方を優しく教えてくれるので、たくさんの動物たちと触れ合えます。また、記念撮影に応じてくれる動物たちもたくさんいましたので、旅の思い出にぜひ撮影することをおすすめします。

イルカとトレーナーさんとの絆に感動!音と光との融合”ナイトライブ”

一風変わったイルカショーを楽しみたいという方におすすめなのが、長期休み期間(GW・夏季・年末年始)にのみ限定で開催される「LOVES」光と音楽に合わせてイルカ・クジラとトレーナーさんが心を一つにして繰り広げるショーに感動すること間違いなし!愛がテーマの「LOVES」動物と人間との心のつながりが感じられる素晴らしいショーでした。開催期間にアドベンチャーワールドを訪れるのなら一見の価値ありです!

アドベンチャーワールド周辺でのおすすめグルメ

紀州うまいもん家 傳八

アドベンチャーワールドから車で12分という抜群の立地条件!美味しい海鮮をリーズナブルな価格で食べたいのならここ!傳八さん。どれを頼んでも美味しい!旬の食材が揃ってる!食べることが大好きな私の心を一瞬で掴んでいきました。和歌山県民の方々が本当にうらやましく感じた名店でした。

アドベンチャーワールドでのおすすめのショッピングスポット

帰る前に最後の癒しスポット!アドベンチャーワールドお土産コーナー

アドベンチャーワールドでは、可愛い動物たちをモチーフにしたお土産がたくさん!中でもパンダのぬいぐるみはおうちに連れて帰りたくなる可愛さです!楽しかった思い出をぜひパンダとともにお持ち帰りください!

アドベンチャーワールド旅行にて利用した車中泊スポット

車中泊スポット「しららはまゆう公園」

県外へ旅行に行く際には、時間やお金に縛られない車中泊旅という方法が、私にはあっていたので今回も車中泊でした。私が車中泊した2018年5月時点では、ここは24時間無料開放された公園でした。良かった点は、トイレも綺麗で、夜間も静かでよく眠れたところです。公園自体に残念な点はないのですが悲しいと感じる点は、2020年2月より車中泊・長期滞在目的の駐車をお断りする看板が設置され、車中泊での利用が現在難しい状態にあるということです。車中泊マナーを守って使うことが出来ない方が増えたことが原因で、車中泊スポットが減ってしまっているのは全国的に珍しい話ではありません。車中泊をする際には、マナーを守って利用することを心がけたいと改めて感じました。

車中泊スポットの選び方

車中泊スポットを選ぶうえで大切にしていることは「車中泊が禁止された場所ではないか」「トイレがあるか」「24時間出入り可能か」という点です。今回は翌日にこの公園の向かいに立地している『白良浜』へ行く予定があったため、前日のうちに近くまで移動し、車中泊しました。前日に翌日観光する場所の近くで休み、翌日時間いっぱいまで観光が楽しめる。車中泊の醍醐味です。

アドベンチャーワールド旅行に必要な持ち物

魅力的な場所がたくさんあるのでカメラは必須アイテムです。園内がとても広いので目一杯楽しみたい!という方は、歩きやすい靴で訪れることをおすすめします!

アドベンチャーワールド旅行での注意点

アドベンチャーワールド旅行での注意点
  1. ツアーやアトラクションは事前予約のものがあります
  2. 当日予約のアトラクションは開園後すぐに売り切れの場合があります
  3. 期間限定で行われるショーやイベントがあるので期日をよく確認してください

珍しいショーやイベントが多いアドベンチャーワールドを最大限楽しむために、HPなどで事前に何を見たいのか、何に乗りたいのかを調べておくことをおすすめします。希望のものによっては事前予約や早朝から並ぶ必要があります。

まとめ

アドベンチャーワールドは訪れることで、動物たちの新たな魅力を知り、ますます好きになる!そんな素敵な場所だと感じました。気がつけば誰もが笑顔に!笑顔あふれるテーマパークでした。施設内も広く、飽きることなく一日中楽しむことが出来ると思うので、和歌山県観光の際には是非訪れることをおすすめします!

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  2. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  3. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  4. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  5. 帰省のついでに、黒部市近辺のお出かけスポット巡り| トラベルダイアリー
    黒部旅行体験記コロナ禍で帰省の頻度が限られる中、人込みを避けてちょっと早めの夏休みで実家のある富山…
  6. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  7. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…
  8. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  9. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  10. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…

国内旅行おすすめ

  1. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  2. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  3. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…
  4. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  5. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  6. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  7. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  8. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  9. 期間限定の絶景を楽しむたび!~in 茨城・桜川「雨引観音」~| トラベルダイアリー
    桜川旅行体験記先日のテレビ番組で、あじさいの絶景SPに「雨引観音」が紹介されているのを観ました。…
  10. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP