~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー

~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび

目次

鴨川・館山旅行体験記

千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の南部、館山、鴨川、君津、南房総をぐるっと観光してきました。山と海どちらも楽しめる素敵なところでした。

鴨川・館山旅行について

おすすめのポイント
  1. 花・フルーツ・海・山・グルメ・温泉・海カフェ・・・全部楽しめる!
  2. マザー牧場、市原ぞうの国、鴨川シーワールドで動物にふれあえる!
  3. 道の駅めぐりで美味しいグルメとドライブが楽しめる!

房総は、フラワーロードやフラワーパークなど色とりどりな花風景を見ることができます。フルーツ狩りや山や海で遊ぶことができて、温泉に入ることもできます。また、マザー牧場、市原ぞうの国、鴨川シーワールドで動物にふれあい、ショーを見ることができて子供も楽しめます。房総には、廃校になった小学校を再生した道の駅や、南国気分をあじわえる道の駅、景色が綺麗な道の駅など、素敵な「道の駅」が多いこともオススメです。

鴨川・館山旅行のおすすめのスポット

亀岩の洞窟「濃溝の滝」はジブリの世界!


数年前、ソニー・ブラビアのCMで北川景子さんと映っていた絶景をご覧になった方も多いと思いますが、その絶景が「濃溝の滝(のうみぞのたき)」です。洞窟と木々と水が美しく神秘的なところです。条件が合えば、差し込む光が水面に反射してハートが浮かび上がることでも話題になっているところです。「濃溝の滝」へ行く途中の川にもハート形の岩があります。「濃溝の滝」は神秘的で、ジブリの世界を思わせるとても素敵なところです。是非一度訪れていただきたいオススメのスポットです。

「崖の観音(大福寺)」で絶景を見る!


「崖の観音」は、船形山の中腹の断崖に建てられた観音堂です。下から眺める赤い観音堂も素敵ですが、観音堂までは階段で上ることができます。100段ほどの階段を上り切った観音堂前からは、館山湾や街並みが一望できて絶景です!ただ高所恐怖症の方は少し恐いかもしれませんが、観音堂前からの絶景は是非見ていただきたいオススメのスポットです。

「鴨川シーワールド」でシャチの迫力を体験&ベルーガに癒される!

「鴨川シーワールド」は鴨川市の東条海岸沿いにある水族館です。雄大な太平洋の目の前で見るシャチのパフォーマンスは迫力があり、かわいいベルーガ(白イルカ)には癒されます。他にもイルカやアシカなどの海獣パフォーマンスも見れて、海の生き物とのふれあい体験もできます。また館内にある「レストランオーシャン」では、食事やお茶をしながらシャチの泳ぐ姿を眺めることができます。「鴨川シーワールド」は子供からお年寄りまで楽しめるオススメの水族館です。

鴨川・館山でのおすすめグルメ

木村ピーナッツ

館山市にある「木村ピーナッツ」のピーナッツソフトクリームが絶品です!香ばしいピーナッツの風味がして濃厚で美味しいソフトクリームです。店外のベンチでソフトクリームを食べていると、無線からX JAPANの「Forever Love」が流れてきました。後から調べたら、X JAPANのYOSHIKIさんが館山市出身なので、17時に館山市の無線チャイムで「Forever Love」を流しているそうです。美味しいソフトクリームを食べながら、「Forever Love」を聴くことができてとても素敵な時間でした!

鴨川・館山でのおすすめのショッピングスポット

道の駅

房総には、廃校となった小学校を利用した道の駅や、南国気分をあじわえる道の駅、景色の綺麗な道の駅、クジラづくしの道の駅など個性的な道の駅が多く点在します。ご当地グルメやそれそれの道の駅でしか購入できないお土産などもあり、見ているだけでも楽しめます。房総の道の駅はお土産の宝庫!是非訪れていただきたいオススメのところです。

鴨川・館山にて宿泊したホテル

トスラブ館山ルアーナ


「トスラブ館山ルアーナ」に宿泊しました。建物はまだ新しくて部屋は広く、大きめのベッドが2台に小上がりの畳スペースがあり、和モダンな感じて落ち着きます。ベランダも広く海が見渡せます。食事は野菜中心の体に優しいお料理で、見た目も味も楽しめました。事前に予約をすると「アロマティックビタミンEエステ」も受けることができます。人気のエステなので、残念ながら今回は予約が取れませんでしたが、次回は早めに予約して受けたいと思います。「トスラブ館山ルアーナ」は是非また利用したいと思える居心地の良いホテルです。

鴨川・館山旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

「トスラブ館山ルアーナ」に宿泊をして、房総半島の南部を巡ることに決めていましたので、宿泊先のみ事前予約をして自家用車で旅行をする事にしました。「濃溝の滝」や「崖の観音」や「道の駅」を巡るためには車が必要だと感じましたので、自家用車で自由に巡ることができて良かったです。

鴨川・館山旅行に必要な持ち物

「崖の観音」を上る際の階段や「濃溝の滝」を見に行く際には、足元に注意が必要となりますので、スニーカーのような歩きやすい靴が便利です。「鴨川シーワールド」のパフォーマンスを見る際に水がかかることもありますので、念のため着替えがあると良いです。

鴨川・館山旅行での注意点

鴨川・館山旅行での注意点
  1. 房総は広いので、余裕をもったスケジュールを考えた方が良い!
  2. 房総での移動は電車よりも車が圧倒的に便利!
  3. 「鴨川シーワールド」のパフォーマンスを見る際には時間をチェック!

房総は広くて移動にも時間がかかります、余裕をもったスケジュールを組むことをオススメします。移動は電車よりも車での移動が圧倒的に便利です。「鴨川シーワールド」の人気のパフォーマンスは曜日によっては混んでいて座れないこともありますので、特にお子様連れの方は事前にパフォーマンスのスケジュールを確認することをオススメします。

まとめ

今回は房総半島の南部、館山、鴨川、君津、南房総を巡りました。館山では「崖の観音」で絶景を見ることができて、「鴨川シーワールド」では、かわいいベルーガに癒されて、君津ではジブリの世界を体感できました。立ち寄った「道の駅」はどこも楽しくて、宿泊した「トスラブ館山ルアーナ」では落ち着いて過ごすことができて、素敵な女子二人旅となりました。房総は海や花を見ながらドライブするだけでも楽しいところです。また訪れたい素敵なところです。

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  2. プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  3. まるでファンタジーの世界のよう スコットランドの都エディンバラ| トラベルダイアリー
    エディンバラ旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に…
  4. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  5. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  6. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  7. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  8. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  9. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  10. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  3. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  5. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  6. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  7. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  8. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  9. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…
  10. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP