~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー

~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび

目次

箱根旅行体験記

今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、宿もレディースプランのある宿を選びました。美術館では見た目と音に癒されて、宿では温泉と美味しい食事に癒されて、とても素敵な女子ふたり旅となりました!

箱根旅行について

おすすめのポイント
  1. 個性豊かな美術館が多く点在している箱根!美術館巡りが楽しめる!
  2. おしゃれなカフェで、グルメと景色を楽しめる!
  3. 温泉施設が圧倒的に多い箱根!目的に応じて宿が選べることも魅力!

箱根には、和・洋さまざまな個性的な美術館が多く点在しているので、美術館巡りをするために箱根に行っても充分楽しめます。芦ノ湖畔や美術館周辺にはおしゃれなカフェも多く、箱根の景色を眺めながら食事やお茶を楽しむことが出来ることもオススメです。また宿も圧倒的に多く、訪れる相手と一緒に宿を選ぶことも楽しみの一つです。

箱根旅行のおすすめのスポット

「箱根ガラスの森美術館」で光と音に癒される!

箱根仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」がオススメです。「箱根ガラスの森美術館」は、日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。箱根の山々と花に囲まれた美しい美術館には、ヴェネチアン・グラスを中心に約100点が展示されています。また庭園には噴水や至る所にガラスのオブジェが展示されていて、太陽の光を受けてガラスがキラキラと輝き、噴水の水の音にも癒されます。ロマンティックで美しい「箱根ガラスの森美術館」は是非訪れていただきたいオススメの美術館です。特にガラスのオブジェが美しく見える、晴れの日がオススメです。

「星の王子さまミュージアム」で星の王子さまと作者について学ぶ!



「箱根ガラスの森美術館」からほど近い場所にある「星の王子さまミュージアム」もオススメです。「星の王子さまミュージアム」は、星の王子さまと作者サン=テグジュペリをテーマにした世界初のミュージアムです。ミュージアム内には教会があり、庭には花や植物が綺麗に咲いていて、街並みはまるでフランスを散策しているような気分になれます。「星の王子さま」と作者のサン=テグジュペリの生涯をじっくりと学ぶことが出来る素敵な美術館です。お子様には少し難しいかもしれませんが、是非訪れていただきたいオススメの美術館です。

パワースポット「箱根神社」と「九頭竜神社」で運気をアップ!

「箱根神社」と「九頭竜神社」がオススメです。関東屈指のパワースポットで、開運や縁結びなど様々なご利益をいただける神社です。芦ノ湖上に立つ「平和の鳥居」は撮影スポットで人気があり、写真を撮るための行列が出来ることもあります。ずらりと並んだ9つの龍は迫力があり、口から流れ落ちる「龍神水」は口を漱ぐと一切の不浄を清められると言われています。自然豊かな森の中にあり、芦ノ湖も望める素敵な神社です。

箱根でのおすすめグルメ

Bakery&Table 箱根

芦ノ湖畔にある「Bakery&Table 箱根」がオススメです。3階建ての店内は、1階がベーカリーショップ、2階がカフェとなっていて、ドリンクを注文すれば1階で購入したパンを食べることが出来ます。3階はレストランとなっていて、パンを使った料理を味わうことが出来ます。2階のカフェも3階のレストランも芦ノ湖や箱根の風景を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。テラスには、人気の源泉かけ流し足湯席があります。今回は、1階で富士山パンを購入して2階のカフェでいただきました。1階から3階、屋外まで楽しめるオススメのグルメスポットです。

箱根でのおすすめのショッピングスポット

箱根ガラスの森美術館・ミュージアムショップ

「箱根ガラスの森美術館」のミュージアムショップがオススメです。広い店内にはヴェネチアン・グラス、クリスタル・ガラス、ワイングラスやガラス陶器、ガラス小物や雑貨、アクセサリー、アート作品など世界各国の種類豊富なガラス製品が販売されています。お土産や自分へのご褒美に素敵なガラス細工を見つけるのも良いです。今回は女子ふたり旅の記念に、おそろいのガラスで出来た動物の置物とミラートレーを購入しました。種類豊富なガラス製品がキラキラと輝いて、見ているだけでもワクワク出来る素敵なショッピングスポットです。

箱根にて宿泊したホテル

 

ホテルおかだ


箱根湯本温泉にある「ホテルおかだ」に宿泊しました。女性2名での宿泊でしたので、レディースプランを予約しました。広い和洋室の部屋の他にベッドルームがあり、ベッドルームがおしゃれな女性向けの部屋です。部屋の窓からは箱根湯本温泉街が見れて、温泉は広くて種類も多く、宿泊者は日帰り温泉「湯の里おかだ」も利用することが出来ます。日頃の疲れた体が癒されました!「ホテルおかだ」は、また訪れたと思える素敵なホテルです。

箱根旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

日本旅行・赤い風船

日本旅行の赤い風船のパンフレットからホテルのみを予約しました。沢山のところを効率よく巡りたかったので、交通手段は自家用車にしました。

箱根旅行に必要な持ち物

箱根は山が多く天気が変わりやすいので、突然の雨にも対応出来るように傘は持参した方が良いです。また標高が高く気温が低いので、夜は冷え込むことがあります。念のため1枚多く上着を持参すると安心です。

箱根旅行での注意点

箱根旅行での注意点
  1. 美術館が圧倒的に多い箱根!あらかじめ下調べが必要!
  2. 車での移動は山道が多く、道幅も狭いので運転にはくれぐれも注意が必要!
  3. 箱根神社の撮影スポットは並ぶ覚悟が必要!

箱根には魅力的な美術館が多く点在しています。時間が限られている場合は、好きな美術館を事前に調べてから行くことをオススメします。また箱根は、登山鉄道やバスなど交通手段がたくさんありますが、効率的に移動するならば車が便利です。車での移動の場合は、山道が多く道幅の狭いところもありますので、車の運転をする際には気を付けて運転した方が良いです。箱根神社にある「平和の鳥居」の前は人気の撮影スポットで、写真を撮るための行列が出来ている時もありますので、時間には余裕も持って行くことをオススメします。

まとめ

今回は女性2人での旅でしたので、お互いの好きな美術館を巡り、レディースプランのあるホテルに宿泊をしました。「箱根ガラスの森美術館」ではキラキラとしたガラスの見た目と水の音に癒されて、ショッピングは見ているだけでワクワクして時間を忘れて楽しむことが出来ました。「星の王子さまミュージアム」ではフランスの街並みを歩き、作者さんについて知ることが出来て貴重な時間を過ごすことが出来ました。また「箱根神社」と「九頭竜神社」では心が洗われました!宿泊先の「ホテルおかだ」では広い女性らしい部屋でゆっくり過ごすことが出来て、日頃の疲れを癒すことが出来ました。楽しいアート巡りの女子ふたり旅となりました。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  2. パペーテ旅行体験記ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけ…
  3. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  4. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  5. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  6. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  7. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  8. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…
  9. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  10. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…

国内旅行おすすめ

  1. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  2. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  3. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  4. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  5. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  6. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  7. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  8. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  9. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  10. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP