3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ横浜の旅

目次

横浜旅行体験記

ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2020年9月23日横浜にオープンしました。今回は誕生日祝いで、泊まってみたかったこの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」へ連れて行ってもらいました。テレビでも度々話題になっていたせいか、コロナ禍にありながら満室でなかなか予約が取れなかったようです。とてもスタイリッシュで素敵なホテルだったのでご紹介させて頂きます。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」について

おすすめのポイント
  1. 徹底したコロナ対策の実施
  2. スタイリッシュなエントランスとロビー
  3. スタイリッシュでラグジュアリーな客室
  4. テレビ付きバスルームと充実のアメニティ
  5. スパ施設のインドアプールで水遊び

ハワイの最高峰ラグジュアリーホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、日本初上陸で横浜にオープンしました。そのラグジュアリー感はもちろんのこと、エントランス、ロビー、客室、スパ、レストランと至る所スタイリッシュでモダンな雰囲気となっています。客室もレストランも半年以上先まで予約でいっぱいでしたが、滞在中はその混雑具合を全く感じさせることなく優雅でゆったりした時間を過ごすことができました。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」のおすすめポイント

徹底したコロナ対策の実施

コロナ禍での旅行は滞在先のコロナ対策がなされているか気になるところですが、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」では徹底したコロナ対策が実施されています。至る所にハンドサニタイザー(消毒液)が設置され、宿泊客にはマスク着用が義務付けられています。フロント周りなどは保護シールド(仕切り)が設置され、レストランやスパ等の従業員は個人用防護具(PPE)を着用していました。もちろん検温やソーシャルディスタンスも実施されています。ホテルの安全衛生規定は、世界保健機関(WHO)、疾病管理予防センター(CDC)、ハワイ州保健局(Hawaii State Department of Health)、地元政府による指導に従い慎重に作成されたものだそうです。とても安心して滞在することができます。

スタイリッシュなエントランスとロビー

ホテルはみなとみらい駅から徒歩8分、パシフィコ横浜のすぐ近くに位置し、東京湾に面した場所にひときわ目立つガラス張りの建物となっています。エントランスは1階ですがロビーは14階の最上階となっていて、大きな窓からみなとみらいの景色が一望できる絶景が広がります。外観も内観もとてもスタイリッシュで、カハラブランドらしい上質な雰囲気が漂っています。

スタイリッシュでラグジュアリーな客室

デザインのコンセプトは「クリスタルモダン」。今回宿泊したのは一番ベーシックな「ザ・カハラグランド」ですが、それでも50㎡の広々空間となっており、コンセプト通りのスタイリッシュでラグジュアリーな雰囲気が漂います。大きな窓からはみなとみらいの夜景が一望できる絶景です。両開きのカーテンは自動で操作できるので、すっかり子供のおもちゃになっていました。客室内はFREE WI-FIで、大きなテレビ画面ではYou Tubeも見放題です。

テレビ付きバスルームと充実のアメニティ

こだわりのアメニティはカハラオリジナルで、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、バブルバス、ボディミルクが揃っています。バスローブはフランス製ジャガード織の最高峰ブランド「ガルニエ・ティエボー社製」。ふわふわの厚手生地です。バスルームはテレビ付きで衛星放送も見れるようになっているので、ゆっくりお風呂につかりながら寛ぎの時間を過ごせます。子供はモコモコのバブルバスに大はしゃぎでした。

スパ施設のインドアプールで水遊び

ホテル内スパ施設には、立派なジム、インドアプール、ジャグジー、大浴場、サウナが揃っています。大きな温水プールは子供も一緒に入れるので、夏以来のプール遊びに子供は大喜びでした。外のジャグジーはみなとみらいの観覧車が見えて360℃開放的な気分を味わえます。大浴場のシャワーは全て個室のドア付きブースになっていて、およそ15ブースくらいあります。浴槽は2つでジェットバスとミルク風呂がありました。エステサロンのような大人の空間です。16歳未満は17時までの利用となっています。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」のおすすめのレストラン

日本食レストラン「濱(はま)」

日本食レストラン「濱(はま)」は、広大な水庭に囲まれた全室個室のレストランとなっており、格子、障子、組子を活用した壁が、とてもモダンでスタイリッシュな和空間となっています。朝食メニューの「濱膳」は、三種の飲む野菜、鮑と浅利と葱の鍋、銀鱈西京焼き、出汁巻き卵、牛しぐれ煮、焼き豆腐、茄子の煮浸し、土鍋釜炊き白米、赤だし味噌汁、香の物、甘味、そして温泉玉子と新いくらは食べ放題です。上質でこだわりのメニューは本当に美味しくて、これまで食べた朝食の中でもNO1でした。こんなに素敵な雰囲気でゆったりと美味しい朝食が食べられるのは最高です。

イタリアンレストラン「OZIO(オッツィオ)」

イタリアンレストラン「OZIO(オッツィオ)」は最上階の14階に位置し、大きな窓からはみなとみらいの絶景を見渡せます。貝殻をモチーフにした円形のソファ席は、プライベート感を演出しつつ、モダンな雰囲気となっています。今回予約したランチコースでは、ホタテの前菜から始まり、芯まで味わう斬新なシーザーサラダに、トリュフたっぷりのパスタ、豪華な季節の皿盛りデザート。日本におけるフランス料理の第一人者ジャック・ボリー氏の後継者として認められた敏腕シェフが作る料理はどれも絶品です。ワインなどアルコールメニューも豊富。素敵な景色を見ながら、こだわりの料理をゆったりと味わうことができます。

横浜旅行のおすすめのスポット

Orbi(オービィ)横浜

横浜のショッピングモール「MARK IS みなとみらい」の5階に位置し、デジタルとリアルが融合した「Orbi(オービィ)横浜」は、動物と触れ合うことができる都会の動物園です。「アニマルガーデン」ではカピバラやカメと触れ合ったり、インコ、イグアナ、フクロウなどを間近で観察できます。「アニマルスタジオ」ではヒヨコ、インコ、モルモット、ハリネズミなどの小動物と触れ合ことができるので、小さい子供も大喜び。貴重な体験ができました。館内には昆虫をテーマにしたキッズプレイスペース「メガバグス」や、画面に顔を近づけると動物に変身して写真を撮れる「アニマルセルフィー」など、小さい子供でも楽しめるスポットがたくさんあります。ショップでは、自然や動物をモチーフとしたアイテムが2000種類も揃っているという充実ぶりなので、素敵なお土産も買うことができます。館内にはレストラン等はないので、食事はMARK IS内で済ませて再入場ができます。

よこはまコスモワールド

みなとみらいにある遊園地「よこはまコスモワールド」は、入園無料でアトラクションはチケット制になっているので、好きな乗り物に好きな時に取ることができます。大人向けの絶叫系の乗り物もありますが、サイクルモノレール、メリーゴーランド、ファミリージェットコースター、バッテリーカーなど、小さい子供向けの乗り物も充実しています。少しレトロの雰囲気でとっても空いているので、小さい子供連れはゆっくり楽しめてとてもオススメです。

横浜でのおすすめグルメ

js pancake cafe

MARK IS 1階にある「js pancake cafe」は、人気のパンケーキ屋さんです。全国に9店舗ありますが、みなとみらいの店舗も行列ができていました。MEAL PANCAKEの「サーモン&アボカドのパンケーキ」は、濃厚なアボカドとスモークサーモン、グレープフルーツのサラダを、ライムとバジルドレッシングで頂くさっぱりしたパンケーキ。SWEET PANCAKEの「濃厚チョコとバナナのリコッタパンケーキ」は、キャラメリゼバナナとパリパリのチョコに、濃厚チョコソースにふわふわムースが乗ったパンケーキです。若い女子ウケが良さそうなオシャレな店内でした。

カフェトスカ

横浜ベイホテル東急内にあるイタリアンビュッフェレストラン「カフェトスカ」は、大きな観覧車が目の前に見える夜景の綺麗なレストランです。店内はたくさんのパームツリーがライトアップされて南国ムード満点。シェフが目の前で調理するライブキッチンがあり、ステーキ、ポルチーニ入りカルボナーラ、天ぷら、マリネサーモン、カレーライス、窯焼きピザなど、様々なメニューを作りたてで頂けます。キッズコーナーもあり、デザートも充実しているので嬉しい。みなとみらい駅から徒歩1分と立地も抜群です。

横浜でのおすすめのショッピングスポット

MARK IS みなとみらい

2013年にオープンした「MARK IS みなとみらい」は、2018年に大幅リニューアルをし、189店舗を有する大型ショッピングモールです。施設のコンセプトは子育て中の家族からその親世代まで「3世代ファミリー」をターゲットにした「ライフエンターテインメントモール」ということで、子連れに嬉しいショップが多数入っています。ロンハーマンの新コンセプトショップ、BEAMSセレクトショップ、県内最大級のユニクロ、トイザらス、キッズパークのボーネルンド、Orbi横浜、菜園や果物の収穫体験イベントなども開催している果樹園がある屋上庭園など、日本初出店の店舗やオシャレでエコな空間も多くあります。みなとみらい駅と地下4階直結なのでアクセスも抜群です。

まとめ

キッズに優しいファミリーホテルも良いですが、たまには大人が喜ぶラグジュアリーホテルにも泊まりたいものです。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」はスタイリッシュな空間、美味しいグルメ、美しい夜景、細やかなサービス、優雅な時間を満喫できる、期待以上の素敵なホテルです。また横浜は子供も安心して思いっきり楽しめるスポットがたくさんありました。たまにはこんな旅行もオススメです。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  2. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  3. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  4. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  5. 世界遺産がある街エルジェムを経由してスファックスへ| トラベルダイアリー
    エルジェム旅行体験記エルジェムにはローマのコロッセオと並ぶ素晴らしい円形闘技場があります。この立…
  6. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  7. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  8. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…
  9. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  10. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…

国内旅行おすすめ

  1. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  2. [すごいよ高松]庭園&倉庫街&鬼も楽しめる| トラベルダイアリー
    高松旅行体験記皆さん、こんにちは!今回は、香川県高松市をご紹介します。2019年秋に訪れた際には…
  3. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  4. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  5. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  6. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  7. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  9. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  10. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP