1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー

1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!

目次

神戸旅行体験記

洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。なんとも「異人館」という洋館が沢山あるエリアがあるとか…。これは行くしかないと!思い神戸に行きました。

神戸旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しい異国情緒漂う街並みはまるでジブリ映画
  2. 中華街に洋館にモスクまで!色々な国が楽しめる!
  3. 一つ一つの建物が素敵!あの有名コーヒー店の外観も普通じゃない⁈

神戸は異国情緒漂う魅力たっぷりの街です。あれだけの数の洋館が一箇所に集まった観光地はなかなか無く、日本最古のモスクもあり、大規模な中華街まであります。街の美しさを守ることで有名な京都に匹敵するほど街並みは美しいです。あの某有名コーヒー店の外観も洋館立ち並ぶ神戸らしい外観になっています!後ほど詳しくまとめてあるので興味がある方は是非最後まで読んでみてください。

神戸旅行のおすすめのスポット

オランダ館のおすすめはオリジナル香水!

オランダ館で一番のおすすめはオリジナルの香水を作れること!。オランダ館には調香師の方がいらっしゃって、質問に答えると個々に合った香りを作ってくださいます。質問は様々で好きな花など項目が沢山あるのでカップルや友達同士で香水を作って、香りの違いを楽しむのも面白いですよ!。香水だけでなくオランダ館の内装も素晴らしいです。こんな家に住みたいな〜と思うような家具が沢山あるので自分の部屋を模様替えする際の参考にもなります。

他の洋館とは一味違う⁈「ベンの家」

神戸の北野通りには様々な洋館が並んでいます。その中でも少し変わった異人館が…「ベンの家」です。「ベンの家」は一見他の洋館と同じように美しい外観ですが、中に入ると明らかに他の洋館とは違います。なんと!様々な動物の剥製が沢山!熊やオオカミなどなかなかお目にかかれない剥製が沢山あります。剥製だけかと思いきや虫の剥製や骨、とにかく奇妙な置物が沢山あって見ているだけでワクワクしてきます!。

日本三大中華街の一つ!「神戸南京町」

「横浜中華街」、「長崎新地中華街」そして神戸の「神戸南京町」が日本三大中華街だと言われています。神戸南京町には美味しいお店が沢山ありますが、特に大人気なのが「元祖豚饅頭 老祥記」です。いつ行っても大行列ができていますが並ぶ価値あり!のとても美味しい豚饅頭を販売しています。神戸南京町はアクセスもよく、周りに観光地も多いので神戸に行く際には是非予定に入れてみてください。

神戸でのおすすめグルメ

他のスタバと違う⁈周りに合わせたオシャレなスタバ

有名コーヒーチェーン店の「スターバックス 神戸北野異人館店」の外観は他のスタバとは一味違います。昔の建物を使用しているこのスターバックスは他の洋館のようなオシャレな店内でとても人気な観光スポットになっています。坂の上にあり駐車場もないのでその点は注意が必要。休憩するにはぴったりで行く価値がある素敵なスターバックスです。

神戸でのおすすめのショッピングスポット

缶が最高に可愛い!チョコレート店「カファレル」

イタリアの高級チョコレートブランド「カファレル」の本店は神戸にあります。カファレルのチョコレートや洋菓子の味はもちろん美味しいです!でもそれに加えてオススメのポイントがあります。それは缶の可愛さです。どこか懐かしいレトロな缶のデザインはチョコレートを食べ終わっても入れ物に使えるのでお土産としても喜ばれること間違いなしです!。

神戸でおすすめの体験型スポット

プリンセスになれる⁈「神戸外国人倶楽部」

素敵な洋館に合わせてドレスアップできる素敵な体験ができる場所があります。「神戸外国人倶楽部」では洋館でドレスを着て写真撮影までできるのです!。ドレスやティアラは種類豊富で女の子には夢のような空間。男性の衣装もあるのでカップルでお姫さまと王子さま気分が味わえちゃいますよ!。本物の洋館でドレスが着れるなんてとても良い思い出になりますね!。

神戸旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

神戸は立派な観光地で案内所もあるので個人手配でも全く問題はなかったです。洋館をじっくり丁寧に見たいという人はガイドさんなどがいるといいかもしれません。洋館では一箇所一箇所に丁寧に説明書きやパンフレットにも詳しい説明が載っているのでそれで十分だという人は個人手配でも充実した観光ができますよ!。神戸は見どころが多いのでスケジュールを立てるのが面倒だという人はツアーで申し込んだ方が楽な場合もあります。

神戸旅行に必要な持ち物

カメラがある人は是非持ってきてください。異国情緒あふれる神戸の街並みは撮りごたえ抜群です!。チェキやフィルムカメラで撮るとなおさら魅力が増します。味のある神戸の街並みを是非カメラにお納めください。特にこれがないとダメだ!というものはありません。神戸も栄えた街ですので必要なものがあっても探せば大体手に入りますのでご心配なく。

神戸旅行での注意点

神戸旅行での注意点
  1. とにかく坂が多い!そして急な坂ばかりなので注意!
  2. 異人館エリアと中華街のエリアは少し離れてる
  3. 似たような名前の駅がとにかく沢山あるので注意!

異人館の方は特に急な坂が沢山あるので歩きやすい靴がいいです。お年寄りがいる旅行には注意!。異人館エリアと中華街や百貨店があるエリアは少し離れていますが歩いていけないことはないです。「三宮」「三ノ宮」「神戸三宮」と似た駅が一箇所に集中しているので間違いないように気をつけましょう。

まとめ

神戸は近くの京都や大阪とは全く違う魅力があります。ついつい関西の旅行先といえば京都大阪が思い浮かびますが兵庫県も忘れないでください。特にカメラが好きな人には撮りがいがあるものが沢山あるので天国のような場所ですよ!。神戸牛からスイーツまでグルメにも恵まれている神戸は関西旅行のスケジュールに組み込まないと損ですから是非訪れてみてください。

秋田子まちこ映え旅ライター

投稿者の過去記事

映えスポット大好き!秋田子まちこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 西洋と東洋が交差する街・魅惑のイスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記トルコ航空利用でジョージアに行く際に乗継ぎ地のイスタンブールでも何日か滞…
  2. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  3. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  4. バンクーバー最大の公園【スタンレーンパーク】| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記バンクーバーは他民族都市とも言われるほど移民の多い街と言われています。20…
  5. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  6. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  7. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  8. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  9. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  10. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…

国内旅行おすすめ

  1. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  2. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  3. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  4. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  5. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  6. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  7. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  8. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  9. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  10. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP