ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ

ハワイウェディングで海とグルメを満喫

目次

ハワイ旅行体験記

友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチャペルでの結婚式や、美しい海やガーデン等をバックにフォト撮影したり、併設のパーティ会場で美味しい料理を頂きました。他はとにかくグルメとショッピングを楽しんだ旅行となりました。

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 「テラス・バイ・ザ・シー」でロマンティックなウェディング
  2. 「53 by the sea」で絶景を眺めながら美食を味わう
  3. ヒルトンの「ワイキキ・スターライト・ルアウ」を満喫

ハワイで数々の権威ある賞を受賞している人気レストラン「53 by the sea」は、海の見えるお城のようなウェディングチャペルを併設しています。今回この場所で友人の結婚式に参列させて頂き、青い海、青い空、美しいチャペルや、美味しいパーティの食事など、ハワイを感じられる素晴らしい体験をさせて頂きました。
またヒルトンの「ワイキキ・スターライト・ルアウ」では、カジュアルにハワイらしいポリネシアンショーと美味しい食事を満喫しました。短い滞在でもワイキキ周辺には素敵な場所がいっぱいです。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

「テラス・バイ・ザ・シー」でロマンティックなウェディング

ワイキキから車で10分、近年ウォールアートやおしゃれなカフェが次々とオープンしている話題のエリア「カカアコ」に、今回参列したウェディングチャペル「テラス・バイ・ザ・シー」があります。お城のような外観にリムジンが到着し、真っ白なウェディングドレスを着て降りてくる新婦はまるでお姫様のようです。回廊も中の大階段も、待合室も、どれも上品で高級感があってとっても素敵。そして何より扉が開いてチャペルに入ると、高い天井に目の前にはダイアモンドヘッドと青い海が広がる絶景が。本当に息を飲む美しさです。ハワイでは珍しくチャペル内の装花は全て生花なので、お花の良い香りがいっぱいに広がります。青い海と青い空で、夢のような空間でした。

「53 by the sea」で絶景を眺めながら美食を味わう

「テラス・バイ・ザ・シー」は、人気レストラン「53 by the sea」を併設しており、1階は通常レストランで、2階がウェディング専用の個室や、新郎新婦、ゲストの控室になっています。2017年と2018年に、ハワイでの権威ある賞「ハレアイナアワード」で「ロマンチックレストラン部門第1位」を、「ホノルルスターアドバタイザー」で「ベストビュー部門第1位」を獲得したレストランで、地元のセレブも訪れる高級レストランです。その2階個室は、床から天井までガラス張りで、ワイキキの美しい海を一面眺められる素晴らしい景観です。料理も繊細でとっても美味しい。チャペルもパーティ会場も本当に素敵でした。

ヒルトンの「ワイキキ・スターライト・ルアウ」を満喫

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにて金曜と土曜以外毎日開催している「ワイキキ・スターライト・ルアウ」は、迫力のポリネシアンディナーショーです。ワイキキで唯一の屋外ショーで、ファイヤーダンスやフラを楽しむことができるので、ハワイアンムード満点です。また数々の受賞暦を誇るヒルトンのホテルシェフが作るディナーメニューはどれも美味しいです。ハワイ産の魚のグリル、チキン、グリルステーキなど、様々なビュッフェを味わえます。見応えあるショーと美味しい食事で、年代を問わず楽しめます。

ハワイでのおすすめグルメ

ロイヤル ハワイアン ベーカリー

2017年にオープンした「ロイヤルハワイアン ベーカリー」は、「ロイヤルハワイアンホテル」の1階ロビーを抜けて中庭に面したココナッツラナイにあります。有名なバナナブレッドやココナッツスノーボール、ピンクパレスパンケーキミックスをはじめ、マフィン、スコーン、クロワッサンなど様々な可愛らしいパンや、ドーナツやクッキーなどの焼き菓子が並びます。ピンク色の可愛らしいボックスに入れれば素敵なギフトにもなります。カフェとしてドリンクもオーダーでき、テラスの中庭を眺めながらゆっくりパンを食べられる席もあるので、優雅な朝の時間を過ごせます。7:00~16:00までの営業で、朝一は行列もできていて人気メニューは売切れもあるので早めに行くことをオススメします。

surf lanai(サーフラナイ)

「ロイヤルハワイアンホテル」のビーチ沿いに建つレストランで、ピンク色のパラソルの下、波音を聞きながら優雅な朝食を食べられる「surf lanai(サーフラナイ)」。アサイーボール、エッグベネフィクト、オムレツ、パンケーキ、ロコモコなど、ハワイらしいメニューが充実しています。朝食は6:30~10:30まで営業しているので、早起きしてホテル内を散歩しながらここで朝食をとるのが、とっても爽やかで清々しくオススメです。ちなみに同じ場所で夜はAZURE(アズール)という名前のレストランになります。

AZURE(アズール)

「ロイヤルハワイアンホテル」のビーチ沿いに建つレストラン「AZURE(アズール)」は、スタイリッシュな屋内の席と、天蓋付きプライベート空間の屋外カバナ席やテラス席などがあります。特に屋外の席は目の前がワイキキビーチで、波音を聞きワイキキの美しい夜景を見ながら、ロマンチックな時間を過ごせます。サラダ、シーフード、ステーキなど、朝一仕入れた新鮮な食材でこだわりのメニューはどれも美味しい。レストランは17:30~21:00までの営業、併設のバーは17:30~22:00までの営業です。
ちなみに同じ場所で朝と昼はsurf lanai(サーフラナイ)という名前のレストランになります。

maitai bar(マイタイバー)

「ロイヤルハワイアンホテル」のビーチ沿いに建つ「maitai bar(マイタイバー)」は、有名なカクテル「マイタイ」発祥のバーです。50年以上の歴史があり、多くのハイウッドセレブも訪れている場所です。ワイキキビーチ沿いでライトアップトーチが並び、毎晩ミュージシャンによる生演奏が披露されてとってもロマンチックな雰囲気。事前予約でプライベートカバナシートもあります。10:00~23:00まで営業しています。写真は有名な「ロイヤルマイタイ」と「ロイヤルパイナップル」です。

Taormina(タオルミーナ)

ワイキキビーチウォークの1階に位置する「Taormina(タオルミーナ)」は、人気のイタリアンレストランです。開放感あふれるテラス席と、スタイリッシュな室内席の両方があります。オーナーシェフが日本人なので、日本人好みの味や量で、とっても美味しい。日本語メニューがあるのもありがたいです。こだわりのワインは125種類で、アルコールの種類も豊富です。オープンキッチンなのもオシャレ。ちょっとした記念日や会食にオススメのお店です。

PLUMERIA BEAC HOUSE(プルメリアビーチハウス)

「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」の1階に位置する有名レストラン「PLUMERIA BEAC HOUSE(プルメリアビーチハウス)」。美しい青い芝生が広がり、その先にカハラビーチの白砂が続きます。屋内席もテラス席もありますが、オススメはハワイの風を感じられるテラス席。朝食は6:30~11:00までの営業です。パンケーキ、ワッフル、オムレツ、エッグベネフィクト、アサイーボウルなど、ハワイらしいヘルシーでこだわりのメニューが充実していて、とっても美味しいです。味も雰囲気も最高です。

ハワイにて宿泊したホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ワイキキで3番目に歴史のある「ロイヤルハワイアンホテル」は、「太平洋のピンクパレス」の呼称通り、ホテル外観やロビー、客室、アメニティ、ブティックなど全てがピンク色のラグジュアリーホテルです。ワイキキビーチが目の前にありながら、たくさんの緑で囲まれた楽園のようなホテルで、どこをとっても絵になります。2015年に全面改装したので客室やホテル内は明るくて綺麗です。客室のアメニティは全室「マリエオーガニクス」で、私も大好きでずっと愛用しています。
ホテル1Fのショップにはここでしか買えない「ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートワイキキ」のロゴグッズや、オリジナルテディベア、チョコレート、化粧品、雑貨、マグカップなど、テーマカラーのピンクで彩られた、上品で可愛いグッズがたくさん揃っています。

まとめ

今回一番の目的は友人のハワイウェディングに参列することでしたが、ウェディングチャペルからの素晴らしい海の眺めや美味しい食事、素敵なフォトスポットなど、列席者の私たちもハワイを存分に感じる素敵な時間になりました。また短い滞在ながら数々のグルメスポットを満喫することができました。ハワイを訪れた際は、どこもまた行きたいと思わせるオススメグルメスポットばかりです。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  2. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  3. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  4. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  5. モロッコの国鉄ONCFに乗車しカサブランカへ| トラベルダイアリー
    カサブランカ旅行体験記今回はフェズから国鉄ONCFの列車に乗りカサブランカまで移動しました。モロ…
  6. 西洋と東洋が交差する街・魅惑のイスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記トルコ航空利用でジョージアに行く際に乗継ぎ地のイスタンブールでも何日か滞…
  7. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  8. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  9. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  10. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…

国内旅行おすすめ

  1. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  2. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  3. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  4. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  5. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  6. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  7. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  8. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  9. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  10. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP