みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー

みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪

オアフ島旅行体験記

社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好きな職場の方に通なスポットを教えてもらい動きました(^^)とにかく物価が高くて日本語が結構通じる!!というイメージでした。

オアフ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 行きたい場所を決めて動ける範囲で遊べる♪
  2. お祭りの日と被れば更に楽しめる可能性あり♪
  3. 多くの日本人にとって楽しみやすいリゾート地♪

さすが世界中から休暇に来られる観光客が多いのもあって、現地の方達もフレンドリーな方達が多かったです。繁華街と自然と海沿いと・・・見所や行きたい場所を決めて動く事もできますし、リゾート地としてみなさんに人気の理由もよくわかります。定期的にイベントも開催されていますし、いろんな角度から満喫できるっていう所も魅力の1つですね(^^)

オアフ島旅行のおすすめのスポット

名前がない美しい山頂と坂道

ハワイ通の職場の方が一度行ってみたいと言われていた場所でした。その時は名前が分からず、タクシーで道順を説明してなんとか辿り着きました。途中で運転手さんもあぁあそこ?観光に有名なの?と言われていたのであんまりメジャーじゃないのかなという感じでした。今調べてみると「カイムキのウィルミナライズの坂道」と出てきます。恐らく同じ場所です。もし今後行ってみたいと思われましたら車でないといけないのでレンタカーで動かれる際もタクシーの際もこれで調べて頂いたらスムーズかと思います(^^)

KCCファーマーズマーケット

こちらもハワイ通の職場の方のお勧めです。市内からバスで30分くらいかけて山奥まで行きます。日本でいう朝一のバザーのような感じです。近くで採れる新鮮な物をそのまま使った食べ物や雑貨が売ってありました。驚いたのが、朝早くて場所もまあまあ遠いのに車がずらっと並んでいていすごい人の量でした。残念なのがハワイはとにかく値段が高いです。フランクフルトとミックスジュースで我慢しました^^;

海岸沿いの花火

ちょうど行った時期が花火を開催される日とかぶっていたようです。泊まっていたホテルが海沿いで花火がちょうど綺麗に見えると聞きましたので、浜辺で待機しました。こちらも思っていたよりすごい人の量でびっくりしました。花火はどこでも日本で見る花火となんら変わりはありません。ですが海外で見る花火はまた違った雰囲気がありますし、観客の方のリアクションがさすが海外。でオーバーなリアクションなのでそれが面白ろかったです(^^)

オアフ島でのおすすめグルメ

コンビニの牛丼

いろんなところで食事はしましたが、やはりこれだと思ったのでご紹介いたします。ホテルの下のコンビニで買った牛丼とハワイビールを飲みながら海が見えるホテルのベランダで食べました。何気に一番美味しかったです(^^)さすがだなあと思った点は、牛丼にハワイアンらしいお花が添えてあった事です。同じ牛丼でも、それだけで海外ハワイ風牛丼になりますね(笑)

オアフ島でのおすすめのショッピングスポット

屋台

花火と同じく、たまたまオアフ島のメインストリートを使った大きいお祭りが開催される日に被りました。本当に行列、すごい人で屋台が立ち並んでいるという所が日本の夏のお祭りとすごく似てるなあと思わせてくれました。グルメだけでなく、可愛い雑貨たくさん売ってあったので見所が満載でした。ステージもあって歌を歌ったりされている方もいて、賑やかでした♪

オアフ島にて宿泊したホテル

Hilton Hawaiian Village

海が見える素敵なお部屋でした。プールもありますし、海にも面しているのでいつでも遊びに行けます。食べる所もありますし、お土産などのショップも立ち並んでいるのでなんでも揃います!!一点だけマイナスポイントがあるとしたら、繁華街からは少し離れているので交通の便が少し不便でした。無料で乗れるバスがありますし、運動がてら歩く事も出来なくはありませんが、近ければまた違う楽しみ方ができる気もしますね。

オアフ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅行代理店を利用した会社手配

社員旅行だったのでチケット、ホテル、空港からホテルまでの送迎など込みの旅行代理店のプランでした。現地では自由行動だったので、個人で適当に動けました。旅行代理店にして良かった点は先ほどホテルの部分で申し上げました通り、ホテルが繁華街より少し遠い場所にありましたが、無料バスがあるという所は、旅行代理店のプランのうちの1つだったのでとても助かりました。

オアフ島旅行に必要な持ち物

高く買わないといけなくなりますが、現地で基本的になんでも揃いますので特にありませんが、私は水着を忘れたので現地で調達しました。普通に忘れないだろうと思うものを忘れてしまう事も全然ありえますので出発前に再確認が必要だなと改めて痛感したのを覚えています。ちなみにパスポートを忘れた時もありました^^;私みたいな人いないと思いますがお気を付けくださいませ。

オアフ島旅行での注意点

オアフ島旅行での注意点
  1. 公共の場(外)での飲酒は禁止されています
  2. 二重に支払ってしまうかもしれないチップに注意
  3. 信号無視など結構厳しいかもしれませんので注意

一番驚いたのが外での飲酒が禁止という点です。本当はお酒を買って海沿いで飲みたかった所をホテルのベランダで飲んだのもその理由です。ですが、こういう規則があるからこそ、海を美しく保てているんだなあという風に思いました。

まとめ

ハワイ通の方におすすめスポットを教えて頂いたので、いろんな場所に行く事ができました。また、たまたま開催していた花火や大きいお祭りの日と被ったのもとても運が良かったなあと思いました(^^)物価は高いですが、リゾート地であり日本語が通じやすいという点を含めて日本人に人気がある理由がわかりました。フレンドリーでゆっくりできる休暇にぴったりですね♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  2. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  3. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  4. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  5. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  6. 異国情緒あふれるジョージア。トビリシからカズベキへの小旅行も。| トラベルダイアリー
    トビリシ旅行体験記パンフレットで見たジョージアの写真がキレイすぎて、行きたいと思ってから6年がすぎ…
  7. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  8. ★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行…
  9. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  10. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  2. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  3. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  4. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  5. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  6. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  8. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  9. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  10. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP