目次
ロサンゼルス旅行体験記
アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。
私たちはロサンゼルスには3泊しましたが、まだまだ遊び足りません。本当に楽しくて、また絶対に行きたい国になりました。
ロサンゼルス旅行について
- 街中にエンターテインメントが溢れている!「ハリウッド」
- 青い空に青い海!世界一有名な桟橋「サンタモニカピア」
- 感動すること間違いなし!夜景スポット「グリフィス天文台」
ニューヨークに次ぐアメリカ第二の都市といえばロサンゼルス。たくさんの観光スポットが点在しているロサンゼルスは、エンターテイメントで溢れる「ハリウッド」や青い海に青い空がとてもきれいな「サンタモニカ」、有名な映画にも使われている夜景スポット「グリフィス天文台」など見どころがたくさんの街です。
ロサンゼルス旅行のおすすめのスポット
ハリウッド
ハリウッド(Hollywood)のシンボル的映画館「TCLチャイニーズシアター」には、ハリウッドスターたちのたくさんの手形がありました。マリリンモンローの手形に自分の手を合わせて記念に写真をパチリ。
また、「ウォーク・オブ・フェイム」にはたくさんのハリウッドセレブの名前が刻まれています。ミッキーの名前も見つけることができました!
サンタモニカ
サンタモニカのランドマークといえば「サンタモニカピア(Santa Monica Pier)」。橋の向こうには遊園地やレストランがあります。
またここには、あの有名なルート66終点のサインもあるんです。青い海に美しい青い空が一面に広がっていて、きれいな写真を撮ることができました。サンタモニカには、おしゃれカフェやショッピングスポットもたくさんあります。
グリフィス天文台
映画『ラ・ラ・ランド』の撮影にも使用された「グリフィス天文台(Griffith Observatory)」。他にも多数のハリウッド映画のロケ地として使用されています。車がないと行きにくい場所であったため、私たちは日本であらかじめ、オプショナルツアーを予約して参加しました。
展望台からはロサンゼルスの街を一望でき、どこまでも続く綺麗な夜景に感動しました。展望台には、プラネタリウムを楽しめる施設もあります。
ロサンゼルスでのおすすめグルメ
ピンクスホットドッグ
L.A.イチ人気のホットドッグのお店「ピンクスホットドッグ(Pink’s Hot Dogs)」。いつも行列ができているそうで、私たちが訪れた際も大行列でした。
チリソースがたっぷりとかかったチリドッグと、ポテトを注文し、外のテーブルでいただくことに。アメリカンサイズで食べ応え充分!
店内には、ハリウッドスターの写真とともに日本のスターの写真もありました。
ザ・カウンター・バーガー
オリジナルのバーガーを作ることができる「ザ・カウンター・バーガー(The Counter Burger)」。一般的なメニューとともに‘Create Your Own Burger Menus’と書かれたオーダーシートがあり、パテ、バンズ、チーズ、ソース、トッピングを全て自分の好きなように組み合わせることができるんです。ソースだけでも20種類以上あり、悩むこと間違いなしです!
ロサンゼルスにて宿泊したホテル
ミレニアム ビルトモア
ホテルはロサンゼルスのダウンタウン中心部に位置する「ミレニアム ビルトモア」に滞在しました。ホテルはハリウッド映画などの多くの撮影で使われており、ゴージャスな雰囲気でした。歴史があるホテルなので、お部屋のシャワーなどの設備は少し古い部分もありましたが、観光スポットへのアクセスもよく、歴史を感じたい方にはおすすめのホテルです。
ロサンゼルス旅行にて利用した旅行代理店・ツアー
阪急交通社
インターネットから阪急交通社のサイトでホテルと航空券がセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの往復に不安があったので、往復送迎が付いているのが安心ポイントです。個人手配でそれぞれ別に予約するよりは手間も省けて、お値段もリーズナブルに予約できました。
ロサンゼルス旅行はさまざまな会社がプランをたくさん出しているので、しっかり比較して申し込むのがおすすめです。
ロサンゼルス旅行に必要な持ち物
アメリカでは、ホテルに宿泊する際デポジットとしてクレジットカードが必要になるところが多く、必ず持っていく必要があるでしょう。JCBは使えないところもあった為、カード会社の違うクレジットカードを2枚は持っていくのをおすすめします。
他には、Wi-Fiやガイドブック、防犯対策の斜めがけバックなどがあれば便利でしょう。
ロサンゼルス旅行での注意点
- 渡航前はESTAの申請をお忘れなく!
- チップ文化のため、1ドル札を多めに持って行くといいでしょう。
- 治安のよくないエリアにご注意を。
渡航前のESTA申請をお忘れなく。審査確定まで少し時間がかかることもあるため、早めに申請することをおすすめします。また、サービスを受けた際はチップが必要となるので、1ドル札を多めに持っていると便利でしょう。
ロサンゼルスは一歩路地へ入ると治安のよくない場所も多々あるため、事前に調べた上で旅行を楽しまれることをおすすめします。
まとめ
ロサンゼルスはとにかく何もかもスケールが大きくて、圧倒されっぱなしでした。顔と同じ大きさのピザやハンバーガー、日本の3倍はあるであろうジュース。ビッグサイズに囲まれて幸せでした(笑)。
また今度アメリカに旅行するときは、長期休暇を取ってラスベガスやニューヨークを訪れてみようと思います。
この記事へのコメントはありません。