南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー

南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!

セブ島旅行体験記

気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生日にディナーやお出かけなど何かしらのお祝いをしていましたが、今回はちょっと贅沢に海外旅行に決まりました。みんなの「合同誕生日会」と題して、女子旅へいざ出発!

セブ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 日本から飛行機で4時間半〜5時間半と短時間で行ける!
  2. 日本に比べて物価が安いため贅沢ができる!
  3. 平均気温27〜30度!一年のどの時期に行っても夏服でOK!

セブ島は海外でありながら、短時間で行けるのが良いポイントです。しかも、日本との時差は1時間しか変わりません。そのため、海外旅行でよくある時差ぼけはほとんど感じられず、体のコンデションが整いやすかったです。また、日本と比べて物価が安いので旅先で贅沢ができるのも嬉しい点です。初めて海外旅行に行く方に向いている場所だと思います。

セブ島旅行のおすすめのスポット

身も心もほぐれる〜!「Arnika Spa」でリゾートスパ体験!

Arnika Spa(アルニカスパ)で180分のリゾートスパを体験しました。
全身オイルマッサージやフローラルバス、フットセラピーなど施術内容が充実していたことはもちろん、緑豊かで広々とした施設、ホスピタリティ溢れるスタッフさん、スパ用の可愛いドレスワンピースを着られる、お財布にやさしい価格と総合的にはなまる!大満足でした。ちなみにマッサージ好きの私は、Arnika Spaの極上マッサージに味を占めて翌日も通いました。それほど心から、いや魂からリラックスでき幸せなひと時を過ごせます。

あの「ジンベイザメ」と友達に?一緒に泳いで記念撮影を残そう!

セブ島にある漁村オスロブでは、ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーがあります。サメと聞くと怖い凶暴とマイナスイメージになりがちですが、ここのジンベイザメは穏やかで人間慣れしている様子でした。と言いつつ、最初はサメへの固定概念が強く恐怖心が勝っていた私。幼馴染みとガイドさんになだめられ、意を決して海へ入ったところマイペースに泳ぐジンベイザメを間近でみられ感動しました。30分間シュノーケリングを楽しめるので、アクティブな方にぴったり。注意点は、朝のみ行われるツアーなので寝坊は禁物です。

「Bluewater Maribago」のプール&ビーチで遊ぼう!

私たちが宿泊したBluewater Maribago Beach Resort(ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート)には、3つのプールとプライベートビーチがありました。プールはシンプルですが、ひとけが落ち着いているため水の感覚たっぷりと楽しめます。ついつい童心に帰ってはしゃいでしまいました。また、こぢんまりとしたプライベートビーチは、眺めているだけでも南国気分を味わえて癒されます。デイユースでも利用可能なので、他のホテルに滞在していても気軽に訪れることができます。

セブ島でのおすすめグルメ

ガイドブックへの掲載率多め!「Maribago Grill」!

Maribago Grill(マリバゴグリル)は、屋外でフィリピン料理が食べられるレストランです。店内は、草木が密に生い茂り開放的な空間。日が沈みかけた頃に来店したので、木には丸いライトが装飾されており、とても美しく素敵でした。夕食時は賑わっていたので、予約するのが賢明です。料理は、全体的に量が多く5、6品を注文して4人でシェアしました。どれも美味しく頂きましたが、特に印象に残ったものは甘塩っぱい味付けで柔らかい豚肉のスペアリブと種類が豊富なシェイク。安心の美味しさです。

セブ島でのおすすめのショッピングスポット

充実したお土産が買える「Kultura」へ行こう!

SMシティセブにあるKultura(カルトゥラ)では、セブ島ならではの商品を購入することができます。プリントTシャツなど衣類系、ドライマンゴーやバナナチップスなどの食料品などなど、幅広く販売しています。私はお目当てだった、ココナッツから作られているCOCOLiciousのココナッツオイルをここでゲットしました。
また、品質は若干下がりますが、Savemore(セーブモア)スーパーマーケットは、安価で現地のローカルフードなど手軽に購入できるのでこちらもオススメです。

セブ島にて宿泊したホテル

贅沢なホテル滞在が叶う「Bluewater Maribago」!

4つ星ホテルクラスのBluewater Maribago Beach Resort(ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート)に宿泊しました。私たちはかやぶき屋根が印象的なコテージ風のお部屋に泊まりました。室内はナチュラルな木造、清潔感のある装飾が施されており寛げる空間が整っています。しかしリゾートならではとも言えますが、バスルームや玄関付近には幼虫や蛾がいたので虫が苦手な人には対策が必要です。館内は、プールやプライベートビーチ、スパなど充実しておりホテルライフを楽しめます。

セブ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅工房 海外パッケージツアー

一緒にセブ島へ行った海外旅行マニアの幼馴染みオススメ、旅工房を利用しました。1番の魅力は、他の旅行代理店と比べて金額が安くコスパが良い点です。旅費を安く抑えたいと考えている方にイチオシ。また、サポート体制もしっかりしていて、担当してくれた方は親切でした。口コミを見ると担当者によって手配漏れがあるようで少し不安がありましたが、旅行中に困ることなく過ごせたので良かったです。

セブ島旅行に必要な持ち物

トイレットペーパーとマスクは必需品です。セブ島のトイレは基本的にトイレットペーパーが備わっていないので、持ち運びに便利なポケットテッシュを多めに準備しておくのが良いです。また、長時間バスや車で移動をする際に持っておくと便利なのがマスク。排気ガスの匂いや食べ物の独特な匂いが気になる道路があったので、使い捨てのマスクを準備しておくと安心だと思います。その他、飛行機での移動中や就寝時にも使えるので何枚かリュックに忍ばしておくのをオススメします。

セブ島旅行での注意点

セブ島旅行での注意点
  1. タクシーに乗る時は、「メーターを使って!」と必ず言おう!
  2. 横断歩道を渡る時は、手を挙げて渡ることをしっかり表意しよう!
  3. 水道水は絶対飲まずにペットボトルの水を買って飲もう!

セブ旅行で失敗したなぁと感じたのは、タクシーに乗った時です。日本で使うタクシーと同じ感覚で安心して乗ってしまいましたが、到着場所についてまさかのメーターが動いていない?!ドライバーさんは出発時に到着場所までの料金を伝えたと・・・英語が流暢に話せない私は、話し合いすることができず泣き泣き高い金額を支払いました。乗車時にメーターを使うよう伝えましょう。

まとめ

3泊4日の女子旅行は、南国の陽気な雰囲気の中、羽を伸ばして楽しむことができました。贅沢なオイルマッサージを施術したりジンベイザメと泳いだり、セブ島ならではの経験が多くできて大満足です。十二分にセブ島を満喫して、旅費はなんと7万円ほど。お財布も喜ぶ旅行でした。そして何より、幼馴染み4人で初の海外旅行へ無事に行けたことが良いお土産になりました。

tomozou.s個人ライター

投稿者の過去記事

個人ライターです。
「47都道府県制覇!」を目標に趣味で旅をしています。
日本には数多くの観光名所がたくさんあり、せっかく日本人として生まれたのならば、その地にこの足で行ってみたいと思ったのが国内旅行制覇のキッカケです。
旅行記事のほか、お出かけ記事やペット(犬)に関する記事も執筆しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  2. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  3. シャンペ旅行体験記スイス南部、フランスやイタリアからもスグのところにある景勝地「シャンペ(シャン…
  4. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  5. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  6. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  7. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  8. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  9. キューケンホフ旅行体験記一生に一度、チューリップが咲き誇る時期にオランダに行ってみたいと思ってい…
  10. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  2. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  3. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  4. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  5. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  6. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  8. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  10. 訪れる価値あり!現代アートと大自然を体感できる街・十和田市!| トラベルダイアリー
    十和田旅行体験記一度行ってみたかった青森県十和田市。あまり知らない人も多いかもしれませんが、ここ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP