友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー

友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①

サンフランシスコ旅行体験記

友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在させてもらいましたが、いろんな所に連れて行ってくれてとても楽しめました♪いい意味で1記事では厳選できなかったので2回に分けさせて頂き、ご紹介いたします☺︎

サンフランシスコ旅行について

おすすめのポイント
  1. 2週間いても飽きない!!楽しめるところがたくさんあります♪
  2. 海沿いでの自然と繁華街が一度に楽しめます♪
  3. ひとつひとつの見所が綺麗にされていて可愛い建物もありワクワクです♪

面積が大きいさすがアメリカ!!という印象です。ですが、観光できる所が多いだけでなく楽しめる所や、海沿いの自然と人々が集まる繁華街と両方あり、なんでもそろっていました☺︎友人に会いに行ければ良かったのに、想像以上に楽しんでしまって・・・大満足でした♪観光に行かれる方は、多めに滞在時間を取って頂いても十分かと思います!!

サンフランシスコ旅行のおすすめのスポット

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコの象徴とも呼ばれる、ゴールデンゲートブリッジ。友人が観光客用のスポットだけでなく穴場も知っていたので連れて行ってもらい、昼と夜のライトアップバージョンだけでなく、様々な角度から見る事ができました。そのうちのひとつのスポットには珍しい鳥もいて2ショット撮れました♪(アイキャッチ写真)橋を渡る時は普通の橋としか思えないのですが遠くからみるとやはり貫禄があるなあ。とそんな印象でした。

アルカトラズ島

脱獄不可能とされた鉄壁の牢獄です。全米中の凶悪犯が収容されていて、今でも残されていて見学ができます。よく映画などにも出てきます。サンフランシスコの繁華街海沿いからフェリーに乗って向かいます。着いたら急に雰囲気が出てきて、不気味な感じがしました。内部は完全に牢獄で、一人一人にイヤホンが支給されてその場所場所を丁寧に説明してくれました。銃痕や当時の人種差別の言葉の落書きなども残っていました。貴重な経験をしました。

フルハウスロケ地とロンバードストリート

海外の昼ドラマバージョンで人気のある、フルハウスというファミリードラマのロケ地です。ザ、アメリカ!!というような可愛くてカラフルな家が建ち並んでいました。ちょっと斜めに坂になっているのはサンフランシスコの特徴とも言えまね!!紹介する部分がなかったのでこちらで有名なロンバード・ストリートの上から撮影した写真もご紹介いたします。このように坂!!という印象が強い、サンフランシスコの市内でした。

サンフランシスコでのおすすめグルメ

フィッシャーマンズワーフ クラムチャウダー

皆さん絶対知っているフィッシャーマンズワーフ♪せっかく来たので、お店に入ってクラムチャウダーを食べました。しっかりしたお店もあれば、露店みたいなところで軽く食べれるようにもなっていました。とても天気のいい日に行った覚えがあるので、天気の良い中で海辺のテラス席で食べれたのはとても気持ちがよかったです☺︎是非食べてみてください!!

サンフランシスコでのおすすめのショッピングスポット

PIER 39

同じく海辺の繁華街沿いにある有名なスポット、PIER39。広すぎてどこまでをPIER39と言ったらよいのかわかりませんが・・・(・・;)お土産を買い揃えたりショッピングしたりご飯を食べたりできます。昼と夜の雰囲気でライトアップされるので変わります。私はお土産にTシャツを買いました。ロッジみたいにお店が揃っていたりして可愛い雰囲気でもありました。

サンフランシスコにて宿泊したホテル

友人宅

サンフランシスコの中心地から車で2時間ほどかかります。2週間くらい滞在させてもらいました。大学生の時に行きましたので、友人は学校に通っていたので学校近くの日本でいうアパートのような所でシェアハウスをしていました。彼女の部屋はキッチンと玄関のみ共有で洗面台とお風呂とトイレは部屋に専用でついていました。目の前にはモールがあり快適に過ごさせてもらいました。

サンフランシスコ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

サンフランシスコへは関西国際空港から直通で来ました。空港から友人が迎えにきてくれていたので、そこからは完全お任せモードでした。現地に住んでいる人がいると、ツアーなど組まなくてもおすすめのスポットから穴場まで知っているので、連れて行ってもらえます。その点がとてもラッキーだったなあと思いました。是非友人や知り合いがいる方は甘えて頂いていいかと思います^^;

サンフランシスコ旅行に必要な持ち物

必要と言いますか、実際に感じた事があります。それは、車があると交通の便がとても良いという事です。どこに行くにも国土面積が広い分時間もかかりますし、もともとのタクシー代なども高いのでプラス距離もあると交通費も高くなります。また、街中を走るにも車があったのでスムーズに動けました。もし、運転に慣れている方などでしたらレンタカーの手配をあらかじめされる事をおすすめしたいです。

サンフランシスコ旅行での注意点

サンフランシスコ旅行での注意点
  1. どのお店に入っても基本的にチップ文化です、お忘れなく!!
  2. 日本人からすると、運転は荒いです、お気をつけて!!
  3. アメリカあるある一本中道に入るだけで急に物騒です、お気をつけて!!

基本的にチップ文化ですのでトラブルを避ける為にチップをお渡しされる事をお忘れなくでお願いいたします。高速道路など道路はとても広く無茶な運転が多いのでお気をつけてください。

まとめ

友人に感謝感謝の旅になりました。2週間、ノンストップで楽しませてもらいました♪この時が、アメリカ大陸に訪れたのが初めてで、観光地として楽しめるだけでなく、生活をしていても楽しめるだろうなぁ。さすがアメリカ。と思った覚えがありますし、今も振り返っていて感じました。他にもいろんな素敵な所はありますし、②に続きますのでよろしければ引き続き、お願いいたします☺︎

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  2. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  3. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  4. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  5. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  6. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  7. まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニ…
  8. 誰もが憧れるエジプト!ラマダン(断食)中のカイロを満喫| トラベルダイアリー
    カイロ旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン(…
  9. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  10. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…

国内旅行おすすめ

  1. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  2. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  3. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  4. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  5. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  6. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  7. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  8. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  9. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  10. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP