【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー

【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行

静岡旅行体験記

今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。
富士山の見えるホテルに泊まりたいと探していると、日本平ホテルという素敵なホテルを発見。絶対ここに泊まってみたい!と、すぐに予約をし、素敵な時間を過ごすことができました。

静岡旅行について

おすすめのポイント
  1. 静岡といえば!名店「さわやか」でげんこつハンバーグ
  2. 世界文化遺産富士山三保の松原
  3. 日本平ホテル アッパーラウンジ

静岡のご当地グルメ「さわやか」のげんこつハンバーグ。世界文化遺産に登録されている三保の松原。「風景美術館」と称される絶景・日本平ホテルでの宿泊。
今回の旅でこれらを経験し、静岡に行く人には必ずおすすめしたいスポットとなりました。ここからたくさん静岡の魅力をご紹介していきたいと思います♪行き先を迷われている方もぜひ参考にしてみてくださいね。

静岡旅行のおすすめのスポット

さわやか

静岡にしかない炭焼きハンバーグのお店「さわやか」。静岡に行った際には必ず行こうと何年も前から思っていたほど。この度やっと念願叶い、げんこつハンバーグをいただくことができました。
ハンバーグはある程度レアな状態で運ばれてきて、店員さんが目の前で仕上げの調理をしてくれます。写真を見ているだけで、よだれが垂れてきそうなほどです(笑)。牛肉100パーセントのハンバーグは、しっかりとしていて食べ応えがありました。

三保の松原

ホテルから車で20分ほどの「三保の松原」へ行ってきました。訪れた日はあいにくの天気で、富士山はぼんやりとしか見ることができませんでした。世界遺産・富士山の構成遺産でもある絶景散策スポットなので、またきれいに見える時期にリベンジしたいと思います。
また、三保の松原と御穂神社を結ぶ「神の道」も清々しい空気が漂っていて、歩くだけで神聖な気持ちになれるスポットでした。

日本平ホテル アッパーラウンジ

日本平ホテルの最上階にあるアッパーラウンジ。デイタイムはランチを楽しむことができますが、夜はバーで、大人な時間を過ごせる場所となっています。
私は日本平ゆかりのオリジナルカクテルをいただきました。ゆったりとした時間を過ごしていると、スタッフの方が双眼鏡を持ってきてくださり、より景色を楽しむことができました。宿泊される方には是非ともおすすめしたい場所です。

静岡でのおすすめグルメ

五郎十

デカ盛りで有名な清水区三保にある「五郎十」へ行ってきました。メニューは定食から選ぶ形になっており、こちらの写真は「特大ヒレカツ定食」です。特大メニューは約600gで、普通サイズでも300gほどあるそう。これに、多めのご飯、味噌汁、お漬物がついてきます。
ガッツリ食べたい方には是非ともおすすめしたいお店です。食べきれるか不安な方も、残った分はお持ち帰りができるので、安心してください。

静岡でのおすすめのショッピングスポット

サービスエリア

サービスエリアでお土産を買うのが便利です。浜松のSAに寄ってみると、静岡のご当地サイダーがズラ〜っと並べられていました。その土地ならではのご当地サイダーがここまで揃っているのは、ワクワクします。静岡にそれほど関係のないあんぱんサイダーやメロンパンサイダーなど変わったものもありました。鰻コーラも一度はトライしてみてくださいね。

静岡にて宿泊したホテル

日本平ホテル

富士山の見えるホテル「日本平ホテル」。天気の良い日であれば、エントランスからロビーに一歩足を踏み入れると、目の前に広がる一面のガラス窓から絶景を望むことができます。客室も、富士山の見えるお部屋を選ぶのがおすすめ。雄大な自然を眺めながら、心地よいサービスが受けられたホテルでした。手入れの行き届いた庭園をお散歩するのも、リフレッシュになりました。

静岡旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回の静岡旅行は、ホテルだけの予約であったため、個人手配にしました。車で静岡まで行ったため、ホテルだけは旅行予約サイトから個別に予約した形です。静岡のご当地グルメをたくさん食べる予定であったので、食事のついていないプランにし、自分の好きなように計画を立てることができました。ゆったり旅行したい方にも、個人手配がおすすめです。

静岡旅行に必要な持ち物

静岡旅行では、富士山を写真に収めたい方がきっと多いですよね。スマートフォンのカメラでもある程度までは、綺麗に取れましたが、やはり、カメラには敵いません。カメラをお持ちの方は持っていかれることをおすすめします。
また、三保の松原などをお散歩・観光される際は、履き慣れた靴などがあるといいでしょう。

静岡旅行での注意点

静岡旅行での注意点
  1. 富士山は訪れる季節によっては見え難いことも。
  2. 日本平ホテルで足湯を借りる際は早めにフロントへ。

ホテルから富士山を望むことはできましたが、もう少し寒くなった頃が一番きれいに見ることができるそう。時期を考えて訪れるとさらに素敵な景色を楽しめそうです。
また、日本平ホテルでは、足湯のセットを借りることができます。数に限りがあるので、富士山を眺めながら足湯に浸かりたい方はチェックイン後、早めにフロントへ伝えるのがおすすめです。

まとめ

静岡では、雄大な自然を感じ、日本の美しい景色に心を動かされた旅行となりました。観光もおすすめですが、日本平ホテルに泊まるだけで何もしないというのも、ひとつの素晴らしい過ごし方かと思います。私個人としては、自然とエネルギーをチャージできる体験ができたように思います。また、年齢を重ねてから訪れたい場所のひとつになりました。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  2. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  3. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  4. ワッフルの焼ける甘~い匂い!ブリュッセル散策| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記フランスへ旅行したときにパリから赤い列車のタリスに乗ってブリュッセルまで移…
  5. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  6. ボツワナ・チョベ国立公園にて初めてのサファリ体験! 間近でゾウの水浴びを観察| トラベルダイアリー
    チョベ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。チョベ国立公園では動物たちがのんびり…
  7. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  8. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  9. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  10. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…

国内旅行おすすめ

  1. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  2. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  3. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  4. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  5. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  6. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  7. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  8. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  9. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  10. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP