人気の観光スポット「ゴールドコースト」~雄大な自然に白い砂浜、真っ青な海~

ゴールドコースト旅行体験記

ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れと言われるくらい過ごしやすい都市です。
世界中から美しい自然や海を見ようと一年中観光客が訪れる観光地です。今回はたくさんあるゴールドコーストのスポットでも、厳選しておすすめの観光スポットやビーチをご紹介します。

目次

ゴールドコースト旅行について

おすすめのポイント
  1. 白い砂浜が57キロも続く美しいビーチスポット
  2. 世界自然遺産スプリングブルック国立公園
  3. オーストラリアに生息するワイルドな動物に会える動物園

大自然が楽しめるゴールドコーストは美しい海と山に囲まれています。時間はのんびりゆったりと過ぎ、心も体もリラックスできる場所です。海に行けば野生のイルカやペリカンに会えたり、山を歩けば野生のカンガルーやワラビーに遭遇できます。一生に一度は訪れたいと一年中世界から人が集まるこの場所には素敵なスポットが盛りだくさんです。ぜひ今後の旅のプランの参考にしてみてください。

▽ゴールドコースト旅行のおすすめのスポット

ゴールドコーストの美しく楽しめるビーチ



ゴールドコーストにはたくさんのビーチが存在しますが、今回は3つのおすすめビーチを紹介します。気温も一年中通して暖かいので遊泳することもできます。
1つ目は「メインビーチ」です。桟橋やドックビーチとしても有名でワンちゃんが楽しそうに泳いでいる姿も見れます。2つ目は「バーレイヘッズ」でおしゃれさんが集まるビーチの街です。ビーチの高台からの夕日は絶景です。3つ目は「タラバジュラクリーク」で海にでればイルカに遭遇したり、内海ではサップが楽しめます。

一度は訪れたい世界自然遺産 スプリングブルック国立公園



ゴールドコーストの中心街から車で一時間ほど車で走った場所にある世界自然遺産の「スプリングブルック国立公園」は世界最古の森とも言われています。樹齢2000年を超える木や、苔むした木々が広がる風景はとても神秘的です。森を散策すると、カラフルな野鳥やカンガルーやワラビーに遭遇できます。オーストラリアといえばユーカリの木が有名ですが、スプリングブルック国立公園内にもたくさんのユーカリが生えているので散策するとユーカリのすーっとしたいい香りが楽しめます。

カランビンワイルドライフサンクチュアリ(野生動物保護園)



オーストラリア国内でもトップクラスの野生動物専門病院があり、野生動物や園内の動物を治療していることでも有名な動物園です。できるかぎり自然環境に近い姿で動物を飼育しているので、動物園に入園すると森の中に入った感覚になります。この動物園ではコアラのだっこ体験も実施しています。入園すると無料でアボリジニーショーや羊の毛刈りショーなども見ることができます。カンガルーを実際に触って一緒に写真も撮れるのでぜひ一度は訪れたい動物園です。

▽ゴールドコーストでのおすすめグルメ

ホテル内レストランのシーフードバイキング


ゴールドコーストでは美味しいシーフードが楽しめるシーフードバイキングのレストランがたくさんあります。オーストラリア産の牡蠣やカニ、海老はぜひ一度は食べたいグルメです。一番のおすすめはマリオットホテル内にある「Citrique」で、シーフードはもちろんお肉料理やデザートも充実しています。次におすすめなのがQTホテル内にある「Bazaar」で、シーフードにオーストラリア料理、アジア料理と料理の幅も広く地元の方にも人気のレストランです。

▽ゴールドコーストのおすすめスポーツ

ゴールドコーストはゴルフパラダイス!



海や山が有名なゴールドコーストですが、実はゴルフも有名な場所なのです。中心地から車で一時間圏内に50か所以上のゴルフ場があります。日本の有名人もお忍びゴルフをしに度々訪れます。明石家さんまさんはゴルフ場付きの別荘を持っているほどです。プレイ中にカンガルーがたくさんでてきたり、PGA開催コースや有名オーストラリアゴルファーの設計コースなどもあるのでゴルフ好きな方はぜひオーストラリアゴルフを体験してみてください。

▽ゴールドコーストおすすめスポット

みんなで楽しめるシーワールド


オーストラリアの観光地ということもあり、様々なテーマパークがゴールドコーストに存在しますが、どんな年代でも楽しめるのが「シーワールド」です。ペンギンにシロクマ、サメにイルカとたくさんの動物たちに会えるのはもちろん、ジェットコースターなどの遊園地アトラクションもあります。イルカのショーやジェットスキーのショーもあり大人でも楽しめます。シーワールドには有料でヘリコプターに乗れる体験もあるのですが、乗るとゴールドコーストの美しい景色が見れますのでおすすめです。

▽ゴールドコーストの定番スポット

神秘的な世界遺産「土ボタル」



ゴールドコーストの世界遺産’スプリングブルック国立公園’のナチュラルブリッジ’エリアの洞くつで神秘的な土ボタルを見ることができます。土ボタル(Glow Worm)とはヒカリキノコバエの幼虫で、洞窟の中で青白く幻想的に光る不思議な生物です。世界でもこの土ボタルを見れる場所は数か所しかないので、ゴールドコーストを訪れるのであれば一度は見ておきたい場所です。’天空の城ラピュタ’のモデルにもなった場所なので、ジブリファンの方にもおすすめです。

▽ゴールドコースト旅行のおみやげ

ゴールドコーストに来たらぜひ試してもらいたいのが’プロポリスキャンディー’です。プロポリスとは蜂が樹液をかみ砕いて作る殺菌効果が強い液体で、オーストラリア産のプロポリスは、天然で高品質ということで世界でも高い評価を得ています。日本ではプロポリスと聞くと高級品に感じますが、オーストラリアでは手軽に買えるのでおすすめです。食べやすく、乾燥する季節や花粉の季節にはぜひ常備しておきたい商品です。お土産でも喜ばれます。

▽まとめ

美しい自然に囲まれた住みやすい街「ゴールドコースト」。マリンスポーツからテーマパーク、ハイキングなど様々なアクティビティーが充実しているのもうれしい観光ポイントです。家族でもお友達とでも、カップルでも楽しめるオーストラリアの楽園にぜひ一度訪れてみると、心も体もリフレッシュできます!ぜひ一度「ゴールドコースト」に遊びにいってみてください。


 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  2. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  3. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  4. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  5. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  6. プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  7. 女子一人旅 in アメリカ 最先端なのに穏やかな街シアトル| トラベルダイアリー
    シアトル旅行体験記バンクーバーから友達と一緒にシアトルに来ました。シアトルと言えばイチローのいた…
  8. 白夜の季節にぜひ訪れて!ヘルシンキで暮らすように旅する| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記この都市を訪れる人の大半が映画「かもめ食堂」にあこがれて、ではないでしょうか…
  9. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…
  10. 女子一人旅 in トルコ② イスタンブールのローカルを体験| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記前回トルコを訪れてから1年、恋しくなり再びイスタンブールへ。今回は時間が…

国内旅行おすすめ

  1. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  2. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  3. 訪れる価値あり!現代アートと大自然を体感できる街・十和田市!| トラベルダイアリー
    十和田旅行体験記一度行ってみたかった青森県十和田市。あまり知らない人も多いかもしれませんが、ここ…
  4. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  5. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  6. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  7. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  8. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  9. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP