【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー

【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行

静岡旅行体験記

今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。
富士山の見えるホテルに泊まりたいと探していると、日本平ホテルという素敵なホテルを発見。絶対ここに泊まってみたい!と、すぐに予約をし、素敵な時間を過ごすことができました。

静岡旅行について

おすすめのポイント
  1. 静岡といえば!名店「さわやか」でげんこつハンバーグ
  2. 世界文化遺産富士山三保の松原
  3. 日本平ホテル アッパーラウンジ

静岡のご当地グルメ「さわやか」のげんこつハンバーグ。世界文化遺産に登録されている三保の松原。「風景美術館」と称される絶景・日本平ホテルでの宿泊。
今回の旅でこれらを経験し、静岡に行く人には必ずおすすめしたいスポットとなりました。ここからたくさん静岡の魅力をご紹介していきたいと思います♪行き先を迷われている方もぜひ参考にしてみてくださいね。

静岡旅行のおすすめのスポット

さわやか

静岡にしかない炭焼きハンバーグのお店「さわやか」。静岡に行った際には必ず行こうと何年も前から思っていたほど。この度やっと念願叶い、げんこつハンバーグをいただくことができました。
ハンバーグはある程度レアな状態で運ばれてきて、店員さんが目の前で仕上げの調理をしてくれます。写真を見ているだけで、よだれが垂れてきそうなほどです(笑)。牛肉100パーセントのハンバーグは、しっかりとしていて食べ応えがありました。

三保の松原

ホテルから車で20分ほどの「三保の松原」へ行ってきました。訪れた日はあいにくの天気で、富士山はぼんやりとしか見ることができませんでした。世界遺産・富士山の構成遺産でもある絶景散策スポットなので、またきれいに見える時期にリベンジしたいと思います。
また、三保の松原と御穂神社を結ぶ「神の道」も清々しい空気が漂っていて、歩くだけで神聖な気持ちになれるスポットでした。

日本平ホテル アッパーラウンジ

日本平ホテルの最上階にあるアッパーラウンジ。デイタイムはランチを楽しむことができますが、夜はバーで、大人な時間を過ごせる場所となっています。
私は日本平ゆかりのオリジナルカクテルをいただきました。ゆったりとした時間を過ごしていると、スタッフの方が双眼鏡を持ってきてくださり、より景色を楽しむことができました。宿泊される方には是非ともおすすめしたい場所です。

静岡でのおすすめグルメ

五郎十

デカ盛りで有名な清水区三保にある「五郎十」へ行ってきました。メニューは定食から選ぶ形になっており、こちらの写真は「特大ヒレカツ定食」です。特大メニューは約600gで、普通サイズでも300gほどあるそう。これに、多めのご飯、味噌汁、お漬物がついてきます。
ガッツリ食べたい方には是非ともおすすめしたいお店です。食べきれるか不安な方も、残った分はお持ち帰りができるので、安心してください。

静岡でのおすすめのショッピングスポット

サービスエリア

サービスエリアでお土産を買うのが便利です。浜松のSAに寄ってみると、静岡のご当地サイダーがズラ〜っと並べられていました。その土地ならではのご当地サイダーがここまで揃っているのは、ワクワクします。静岡にそれほど関係のないあんぱんサイダーやメロンパンサイダーなど変わったものもありました。鰻コーラも一度はトライしてみてくださいね。

静岡にて宿泊したホテル

日本平ホテル

富士山の見えるホテル「日本平ホテル」。天気の良い日であれば、エントランスからロビーに一歩足を踏み入れると、目の前に広がる一面のガラス窓から絶景を望むことができます。客室も、富士山の見えるお部屋を選ぶのがおすすめ。雄大な自然を眺めながら、心地よいサービスが受けられたホテルでした。手入れの行き届いた庭園をお散歩するのも、リフレッシュになりました。

静岡旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回の静岡旅行は、ホテルだけの予約であったため、個人手配にしました。車で静岡まで行ったため、ホテルだけは旅行予約サイトから個別に予約した形です。静岡のご当地グルメをたくさん食べる予定であったので、食事のついていないプランにし、自分の好きなように計画を立てることができました。ゆったり旅行したい方にも、個人手配がおすすめです。

静岡旅行に必要な持ち物

静岡旅行では、富士山を写真に収めたい方がきっと多いですよね。スマートフォンのカメラでもある程度までは、綺麗に取れましたが、やはり、カメラには敵いません。カメラをお持ちの方は持っていかれることをおすすめします。
また、三保の松原などをお散歩・観光される際は、履き慣れた靴などがあるといいでしょう。

静岡旅行での注意点

静岡旅行での注意点
  1. 富士山は訪れる季節によっては見え難いことも。
  2. 日本平ホテルで足湯を借りる際は早めにフロントへ。

ホテルから富士山を望むことはできましたが、もう少し寒くなった頃が一番きれいに見ることができるそう。時期を考えて訪れるとさらに素敵な景色を楽しめそうです。
また、日本平ホテルでは、足湯のセットを借りることができます。数に限りがあるので、富士山を眺めながら足湯に浸かりたい方はチェックイン後、早めにフロントへ伝えるのがおすすめです。

まとめ

静岡では、雄大な自然を感じ、日本の美しい景色に心を動かされた旅行となりました。観光もおすすめですが、日本平ホテルに泊まるだけで何もしないというのも、ひとつの素晴らしい過ごし方かと思います。私個人としては、自然とエネルギーをチャージできる体験ができたように思います。また、年齢を重ねてから訪れたい場所のひとつになりました。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  2. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  3. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  4. 石灰岩をくり抜いてできた街!イタリアのマテーラの洞窟住居| トラベルダイアリー
    マテーラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  5. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  6. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…
  7. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  8. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  9. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  10. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…

国内旅行おすすめ

  1. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  2. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  3. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  4. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  5. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  6. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  7. 大人女子旅に最適‼【1人旅でも楽しめる】広島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    広島旅行体験記美しい瀬戸内海に魅力たっぷり広島グルメ・・・旅行雑誌で特集されていた「広島」に…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  10. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP