~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー

~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび

箱根旅行体験記

箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、温泉、絶景など見どころがたくさんで、今回は2日目に巡った素敵なところをご紹介します。

箱根旅行について

おすすめのポイント
  1. さまざまな季節の花で一年中綺麗な花が楽しめる!
  2. 圧倒的に広い美術館でアートと景色どちらも楽しめる!
  3. 富士山が綺麗に見えるスポットがたくさん!

箱根はアジサイ、ツツジ、バラなど季節によって咲く花が綺麗に見れるスポットが多く点在していて、花好きな方には特にオススメです。広い敷地に美術館があり、見どころがたくさんで一日中楽しめます。芦ノ湖スカイラインを走ると、富士山が綺麗に見えるスポットがあり絶景も楽しめます。花、アート、絶景など季節によってもまた違って見えますので、何度でも訪れたいところです。

箱根旅行のおすすめのスポット

「箱根強羅公園」のローズガーデンが美しい!


強羅にある「箱根強羅公園」がオススメです。特に、約140品種、1000株の多種多様なバラが満開になる5月がオススメです。公園内に入るとちょうど真ん中に噴水があり、その周りにローズガーデンや植物館、カフェがあります。また、クラフトハウスでは、トンボ玉や吹きガラスや陶芸など様々な体験が出来ます。入場料は550円かりますが、美しいバラを鑑賞できて一日中楽しめる素敵な公園です。「箱根強羅公園」は是非訪れていただきたいオススメのスポットです。

「箱根彫刻の森美術館」の広い敷地でのんびり!



「箱根彫刻の森美術館」がオススメです。「箱根彫刻の森美術館」は約7万平方メートルの広大な敷地をゆっくりと歩きながら自然と芸術の調和を鑑賞することが出来る美術館です。広大な敷地の屋外には、至る所に個性的なアート作品が約120点展示されています。また、おしゃれなカフェや足湯などで癒されることも出来ます。「彫刻の森研究所」では、台座に上がると目の前のスクリーンに、彫刻になった自分が映し出されるという作品があったので、楽しくてついはしゃいでしまいました!「箱根彫刻の森美術館」は子供から大人まで一日中楽しめるオススメの美術館です。

芦ノ湖スカイラインの「杓子峠」から眺める富士山!

芦ノ湖スカイラインは、富士山や駿河湾を眺望出来る有料道路です。3大展望スポットの「山伏峠」「三国峠」「杓子峠」には駐車場がありますので、車から降りてゆっくりと絶景を楽しめます。今回は、芦ノ湖スカイラインのほぼ中間に位置する「杓子峠」に立ち寄りました。標高は1030mで、芦ノ湖スカイライの中で最も景色が良いといわれています。今回は曇っていてはっきりとした富士山を見ることが出来ませんでしたが、空気も景色も最高でした!是非訪れていただきたいオススメのスポットです。

箱根でのおすすめグルメ

箱根彫刻の森美術館・The Hakone Open-Air Museum Café

箱根彫刻の森美術館の敷地内にあるカフェ「The Hakone Open-Air Museum Café」がオススメです。白を基調とした店内はオシャレで広々としています。全面ガラス張りの窓からは、人気のステンドグラスの塔「幸せをよぶシンフォニー彫刻」や美しい景色を楽しめます。また、カフェの一角には彫刻の森美術館でしか手に入らないグッズも販売されています。「The Hakone Open-Air Museum Café」は美しい景色を眺めながら、心地の良い時間を過ごすことが出来るオススメのカフェです。

箱根でのおすすめのショッピングスポット

強羅駅前

箱根登山鉄道「強羅駅」の駅前にはお土産店が並んでいます。箱根湯本駅前の商店街ほどは大きくはなく人も少ないですが、箱根のお土産は一通り揃っています。人が少ない分ゆっくりとショッピングが出来てオススメです。箱根強羅温泉のオリジナルフェイスパックは女性へのお土産にオススメです。価格も150円とお手頃です!私もたくさん購入して職場の女性に配り、とても喜んでいただけました。

箱根にて宿泊したホテル

ホテルおかだ

箱根湯本温泉にある「ホテルおかだ」に宿泊しました。「ホテルおかだ」は、高層階に広い足湯があります。自然豊かな景色を眺めながら足湯に浸かり、空気も綺麗で足の疲れもとれ、心身ともにリラックスが出来ました。

箱根旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

日本旅行・赤い風船

日本旅行の赤い風船で宿泊先のみ予約をし、交通手段は自家用車にしました。素敵なホテルに宿泊出来て、自家用車での移動でしたので強羅方面や芦ノ湖スカイラインなど広い範囲を観光することが出来ました。

箱根旅行に必要な持ち物

「箱根彫刻の森美術館」や「箱根強羅公園」などは広い敷地を歩くので、スニーカーなどの歩きやすい靴が良いです。「箱根彫刻の森美術館」で足湯に入る場合はタオルも持参すると良いです。飲み物を持参して水分補給をすることもオススメします。

箱根旅行での注意点

箱根旅行での注意点
  1. 急斜面の多い強羅は徒歩での観光がオススメ!
  2. 荷物はホテルかコインロッカーへ預けて身軽が良い!
  3. 広い美術館を巡る際には余裕を持ったスケジュールを組んだ方が良い!

強羅の道路は急斜面が多く道幅が狭いです。駅から徒歩圏内に観光スポットがありますので、徒歩での移動がオススメです。坂道を大きな荷物を持ち歩くより、ホテルか駅などのコインロッカーに預けて身軽にすることをオススメします。「箱根彫刻の森美術館」「箱根強羅公園」どちらも見どころが沢山あり敷地が広いので、見学に時間がかかります。余裕を持ったスケジュールを組んだ方が良いです。

まとめ

今回の箱根旅行は強羅周辺を中心に巡りました。「ホテルおかだ」では、朝から景気の良い足湯に浸かって心身ともにリラックスが出来ました。「箱根強羅公園」では美しいバラ園に圧巻!「箱根彫刻の森美術館」では広大な敷地の中で、自然と芸術に触れることが出来ました。また芦ノ湖スカイラインでは、うっすらでしたが富士山を見ることが出来て、充実した楽しい女子ふたり旅となりました。箱根はまだまだ見どころが沢山あって、何度訪れても楽しめる素敵なところです。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  2. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  3. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  4. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…
  5. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  6. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  7. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  8. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  9. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  10. リエージュ旅行体験記海外旅行が大好きな弟に勧められて以来、ずっと行ってみたかったベルギーの都市「…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  2. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  3. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  4. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  5. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  6. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  9. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  10. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP