王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー

王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!

大阪旅行体験記

修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに新しい発見があってとても楽しいです!。王道スポットからディープなスポットまで幅広いのが大阪の魅力ですね。

大阪旅行について

おすすめのポイント
  1. グルメが充実!有名なお店が何店舗もあって迷っちゃう!
  2. 繁華街の賑やかさに圧倒される!イメージ通りの大阪を味わえる!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンなどテーマパークもあって観光に困らない!

飲食店の数はとにかく多い!たこ焼きやお好み焼きなど大阪を代表する名物はもちろん!。ラーメンや飲み屋まで繁華街は賑わっていてとても充実しています。繁華街は明るくて賑やかなイメージはまさに大阪という感じがして気分が盛り上がります。ユニバーサルスタジオジャパンがあったりと観光スポットも大阪はかなり充実しているので何泊も楽しめちゃいます!。

大阪旅行のおすすめのスポット

大阪といえば大阪ミナミ!

ネオンの看板が煌めく大阪ミナミには大阪といえばコレ!という名物スポットが集まっています。大阪に来たらみんなが写真を撮るグリコの看板もここにあります。他にも吉本の劇場など大阪を代表するスポットが沢山あります。繁華街の雰囲気は東京の歌舞伎町と渋谷センター街を混ぜたような雰囲気でとても賑わっていますよ!。串カツやお好み焼きなど大阪に来たら絶対食べたいグルメはこのエリアに訪れたら間違いなし!。

ディープスポット「味園ビル」

観光スポットが沢山ある大阪では見逃しがちなディープスポット「味園ビル」。実は一部の海外からの観光客達にも大人気な、いわゆるアンダーグラウンドな雰囲気漂うビルです。様々なバーなどの店舗がビルに入っていますが、どこもかなり個性派揃いでどの店に入るか迷ってしまいます。記事後半のグルメスポットではその中の一店舗を紹介するので是非ご覧になってください。

映画好きにはたまらない!「ユニバーサルスタジオジャパン」

ユニバーサルスタジオジャパンことUSJには修学旅行で行く人も多いですね。ハリーポッターやジュラシックパーク、スパイダーマンなど大人気映画のアトラクションが楽しめます。ディズニーよりテーマパーク全体の世界観は強くないですがキティちゃんやミニオンなど子どもが楽しめる作品からジョーズなど大人向けの作品まで幅広く取り扱っています。

大阪でのおすすめグルメ

なんば赤狼

大阪に行きすぎてお好み焼きやたこ焼き、粉もんには飽きた!という人にオススメしたいのがこのお店「なんば赤狼」。先程紹介した味園ビルに入っているお店です。このお店では一風変わったお肉が食べられます。カンガルーやワニなど牛◯や叙◯苑のメニューには絶対載っていないような肉が食べられるのです!。アングラスポット「味園ビル」に入っているだけあって店内もインパクトのある内装で雰囲気があります。王道スポットに飽きた方は是非!。

大阪でのおすすめのショッピングスポット

ハリーポッター好きにはたまらない!「House of MinaLima OSAKA」

ハリーポッターグッズが手に入るのはユニバーサルスタジオジャパンだけではありません。「House of MinaLima OSAKA」では魔法学校の教科書やブラック家の家系図などハリーポッター好きにはたまらないディープなグッズを取り扱っています。ユニバーサルスタジオジャパンからはそれほど遠くはないのでパーク内でハリーポッターエリアを楽しんでからお店に来ると楽しさ倍増です!。

大阪でおすすめのバー

禁宮

東心斎橋にあるバー「禁宮」はお店に入る前から驚かされます。なんとお店の周りには剥製がずらり!こんなバーは見たことがありません。お店に入るとこれまた驚き!中にも剥製があったり、とにかく雰囲気のある店内で少し緊張しました。まるで映画の中にいるような店内は他では味わえません。お店の方もいい意味で異世界にいるかのようなスタイルでお店の雰囲気にとても合っていました。お店の方も相まって現実を忘れることができそうな、そんなお店です。気になる方は是非足を運んでみてください。

大阪旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

新幹線やユニバーサルスタジオジャパンのチケットまで全て個人手配です。修学旅行やツアーの方が大阪の名物スポットを沢山まわれると思いますが、すでに何回か訪れたことがあったので個人手配にしました。行った日にお店がやっていなかったことが何回かあるのでしっかり調べてから行くことをオススメします。いくら国内旅行とはいえ土地勘が無いと道に迷うことも多いので目的地の場所もしっかり把握しておいた方が安心できます。

大阪旅行に必要な持ち物

特に何かが無くて困ったということはありませんでした。大阪なので必要な物があればほとんど手に入ります。テーマパークなどのチケットは事前に購入しておいた方がスムーズに入園できます。持っていて便利だったのは大きめの袋です。大阪はお土産のお店も沢山あるので、購入したお土産をまとめるのに大活躍しました。エコバッグ代わりにもなるので便利です!。

大阪旅行での注意点

大阪旅行での注意点
  1. 繁華街ではキャッチやスカウト、ナンパが多い!
  2. 乗り慣れない路線の電車や駅は迷うこと多々あり!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンは乗り物酔いに注意!

繁華街ではキャッチなどが沢山います!。そして土地勘のない場所の駅や電車は複雑に感じるので要注意です。USJの乗り物は酔いやすい人は本当に気をつけてください!特にハリーポッターの乗り物は酔いやすい人でなくても酔います!。

まとめ

東京と同じ大都市の大阪ですが、東京とはまるで違う魅力が沢山あります。毎回驚かされることも多いです。京都や奈良などにもアクセス抜群なので組み合わせて予定を立てるのもオススメです。ユニバーサルスタジオジャパンで丸一日使うのも良いし、大阪は様々な旅行プランが作れて美味しい食べ物や名物のお土産も沢山あるので何度でも行きたくなってしまいます。

秋田子まちこ映え旅ライター

投稿者の過去記事

映えスポット大好き!秋田子まちこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  2. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  3. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  4. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  5. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  6. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  7. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…
  8. 夏のノルウェー ソグネフィヨルドクルーズと山岳鉄道で大自然を満喫| トラベルダイアリー
    ソグネフィヨルド旅行体験記夏のノルウェー観光として有名なのが、フィヨルド観光。その中でも、ヨーロ…
  9. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  10. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…

国内旅行おすすめ

  1. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  2. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  3. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  4. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  5. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  6. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  7. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  9. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  10. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP