王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー

王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!

大阪旅行体験記

修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに新しい発見があってとても楽しいです!。王道スポットからディープなスポットまで幅広いのが大阪の魅力ですね。

大阪旅行について

おすすめのポイント
  1. グルメが充実!有名なお店が何店舗もあって迷っちゃう!
  2. 繁華街の賑やかさに圧倒される!イメージ通りの大阪を味わえる!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンなどテーマパークもあって観光に困らない!

飲食店の数はとにかく多い!たこ焼きやお好み焼きなど大阪を代表する名物はもちろん!。ラーメンや飲み屋まで繁華街は賑わっていてとても充実しています。繁華街は明るくて賑やかなイメージはまさに大阪という感じがして気分が盛り上がります。ユニバーサルスタジオジャパンがあったりと観光スポットも大阪はかなり充実しているので何泊も楽しめちゃいます!。

大阪旅行のおすすめのスポット

大阪といえば大阪ミナミ!

ネオンの看板が煌めく大阪ミナミには大阪といえばコレ!という名物スポットが集まっています。大阪に来たらみんなが写真を撮るグリコの看板もここにあります。他にも吉本の劇場など大阪を代表するスポットが沢山あります。繁華街の雰囲気は東京の歌舞伎町と渋谷センター街を混ぜたような雰囲気でとても賑わっていますよ!。串カツやお好み焼きなど大阪に来たら絶対食べたいグルメはこのエリアに訪れたら間違いなし!。

ディープスポット「味園ビル」

観光スポットが沢山ある大阪では見逃しがちなディープスポット「味園ビル」。実は一部の海外からの観光客達にも大人気な、いわゆるアンダーグラウンドな雰囲気漂うビルです。様々なバーなどの店舗がビルに入っていますが、どこもかなり個性派揃いでどの店に入るか迷ってしまいます。記事後半のグルメスポットではその中の一店舗を紹介するので是非ご覧になってください。

映画好きにはたまらない!「ユニバーサルスタジオジャパン」

ユニバーサルスタジオジャパンことUSJには修学旅行で行く人も多いですね。ハリーポッターやジュラシックパーク、スパイダーマンなど大人気映画のアトラクションが楽しめます。ディズニーよりテーマパーク全体の世界観は強くないですがキティちゃんやミニオンなど子どもが楽しめる作品からジョーズなど大人向けの作品まで幅広く取り扱っています。

大阪でのおすすめグルメ

なんば赤狼

大阪に行きすぎてお好み焼きやたこ焼き、粉もんには飽きた!という人にオススメしたいのがこのお店「なんば赤狼」。先程紹介した味園ビルに入っているお店です。このお店では一風変わったお肉が食べられます。カンガルーやワニなど牛◯や叙◯苑のメニューには絶対載っていないような肉が食べられるのです!。アングラスポット「味園ビル」に入っているだけあって店内もインパクトのある内装で雰囲気があります。王道スポットに飽きた方は是非!。

大阪でのおすすめのショッピングスポット

ハリーポッター好きにはたまらない!「House of MinaLima OSAKA」

ハリーポッターグッズが手に入るのはユニバーサルスタジオジャパンだけではありません。「House of MinaLima OSAKA」では魔法学校の教科書やブラック家の家系図などハリーポッター好きにはたまらないディープなグッズを取り扱っています。ユニバーサルスタジオジャパンからはそれほど遠くはないのでパーク内でハリーポッターエリアを楽しんでからお店に来ると楽しさ倍増です!。

大阪でおすすめのバー

禁宮

東心斎橋にあるバー「禁宮」はお店に入る前から驚かされます。なんとお店の周りには剥製がずらり!こんなバーは見たことがありません。お店に入るとこれまた驚き!中にも剥製があったり、とにかく雰囲気のある店内で少し緊張しました。まるで映画の中にいるような店内は他では味わえません。お店の方もいい意味で異世界にいるかのようなスタイルでお店の雰囲気にとても合っていました。お店の方も相まって現実を忘れることができそうな、そんなお店です。気になる方は是非足を運んでみてください。

大阪旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

新幹線やユニバーサルスタジオジャパンのチケットまで全て個人手配です。修学旅行やツアーの方が大阪の名物スポットを沢山まわれると思いますが、すでに何回か訪れたことがあったので個人手配にしました。行った日にお店がやっていなかったことが何回かあるのでしっかり調べてから行くことをオススメします。いくら国内旅行とはいえ土地勘が無いと道に迷うことも多いので目的地の場所もしっかり把握しておいた方が安心できます。

大阪旅行に必要な持ち物

特に何かが無くて困ったということはありませんでした。大阪なので必要な物があればほとんど手に入ります。テーマパークなどのチケットは事前に購入しておいた方がスムーズに入園できます。持っていて便利だったのは大きめの袋です。大阪はお土産のお店も沢山あるので、購入したお土産をまとめるのに大活躍しました。エコバッグ代わりにもなるので便利です!。

大阪旅行での注意点

大阪旅行での注意点
  1. 繁華街ではキャッチやスカウト、ナンパが多い!
  2. 乗り慣れない路線の電車や駅は迷うこと多々あり!
  3. ユニバーサルスタジオジャパンは乗り物酔いに注意!

繁華街ではキャッチなどが沢山います!。そして土地勘のない場所の駅や電車は複雑に感じるので要注意です。USJの乗り物は酔いやすい人は本当に気をつけてください!特にハリーポッターの乗り物は酔いやすい人でなくても酔います!。

まとめ

東京と同じ大都市の大阪ですが、東京とはまるで違う魅力が沢山あります。毎回驚かされることも多いです。京都や奈良などにもアクセス抜群なので組み合わせて予定を立てるのもオススメです。ユニバーサルスタジオジャパンで丸一日使うのも良いし、大阪は様々な旅行プランが作れて美味しい食べ物や名物のお土産も沢山あるので何度でも行きたくなってしまいます。

秋田子まちこ映え旅ライター

投稿者の過去記事

映えスポット大好き!秋田子まちこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  2. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  3. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  4. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  5. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  6. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  7. 女子一人旅 in トルコ② イスタンブールのローカルを体験| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記前回トルコを訪れてから1年、恋しくなり再びイスタンブールへ。今回は時間が…
  8. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…
  9. 天空に浮かぶ世界遺産メテオラの修道院を訪れる| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記メテオラはカランバカという街を観光の玄関口とし、奇岩の上に建つ修道院で知られて…
  10. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…

国内旅行おすすめ

  1. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  2. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  3. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  4. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  5. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  6. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  7. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  8. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP