1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー

1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!

神戸旅行体験記

洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。なんとも「異人館」という洋館が沢山あるエリアがあるとか…。これは行くしかないと!思い神戸に行きました。

神戸旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しい異国情緒漂う街並みはまるでジブリ映画
  2. 中華街に洋館にモスクまで!色々な国が楽しめる!
  3. 一つ一つの建物が素敵!あの有名コーヒー店の外観も普通じゃない⁈

神戸は異国情緒漂う魅力たっぷりの街です。あれだけの数の洋館が一箇所に集まった観光地はなかなか無く、日本最古のモスクもあり、大規模な中華街まであります。街の美しさを守ることで有名な京都に匹敵するほど街並みは美しいです。あの某有名コーヒー店の外観も洋館立ち並ぶ神戸らしい外観になっています!後ほど詳しくまとめてあるので興味がある方は是非最後まで読んでみてください。

神戸旅行のおすすめのスポット

オランダ館のおすすめはオリジナル香水!

オランダ館で一番のおすすめはオリジナルの香水を作れること!。オランダ館には調香師の方がいらっしゃって、質問に答えると個々に合った香りを作ってくださいます。質問は様々で好きな花など項目が沢山あるのでカップルや友達同士で香水を作って、香りの違いを楽しむのも面白いですよ!。香水だけでなくオランダ館の内装も素晴らしいです。こんな家に住みたいな〜と思うような家具が沢山あるので自分の部屋を模様替えする際の参考にもなります。

他の洋館とは一味違う⁈「ベンの家」

神戸の北野通りには様々な洋館が並んでいます。その中でも少し変わった異人館が…「ベンの家」です。「ベンの家」は一見他の洋館と同じように美しい外観ですが、中に入ると明らかに他の洋館とは違います。なんと!様々な動物の剥製が沢山!熊やオオカミなどなかなかお目にかかれない剥製が沢山あります。剥製だけかと思いきや虫の剥製や骨、とにかく奇妙な置物が沢山あって見ているだけでワクワクしてきます!。

日本三大中華街の一つ!「神戸南京町」

「横浜中華街」、「長崎新地中華街」そして神戸の「神戸南京町」が日本三大中華街だと言われています。神戸南京町には美味しいお店が沢山ありますが、特に大人気なのが「元祖豚饅頭 老祥記」です。いつ行っても大行列ができていますが並ぶ価値あり!のとても美味しい豚饅頭を販売しています。神戸南京町はアクセスもよく、周りに観光地も多いので神戸に行く際には是非予定に入れてみてください。

神戸でのおすすめグルメ

他のスタバと違う⁈周りに合わせたオシャレなスタバ

有名コーヒーチェーン店の「スターバックス 神戸北野異人館店」の外観は他のスタバとは一味違います。昔の建物を使用しているこのスターバックスは他の洋館のようなオシャレな店内でとても人気な観光スポットになっています。坂の上にあり駐車場もないのでその点は注意が必要。休憩するにはぴったりで行く価値がある素敵なスターバックスです。

神戸でのおすすめのショッピングスポット

缶が最高に可愛い!チョコレート店「カファレル」

イタリアの高級チョコレートブランド「カファレル」の本店は神戸にあります。カファレルのチョコレートや洋菓子の味はもちろん美味しいです!でもそれに加えてオススメのポイントがあります。それは缶の可愛さです。どこか懐かしいレトロな缶のデザインはチョコレートを食べ終わっても入れ物に使えるのでお土産としても喜ばれること間違いなしです!。

神戸でおすすめの体験型スポット

プリンセスになれる⁈「神戸外国人倶楽部」

素敵な洋館に合わせてドレスアップできる素敵な体験ができる場所があります。「神戸外国人倶楽部」では洋館でドレスを着て写真撮影までできるのです!。ドレスやティアラは種類豊富で女の子には夢のような空間。男性の衣装もあるのでカップルでお姫さまと王子さま気分が味わえちゃいますよ!。本物の洋館でドレスが着れるなんてとても良い思い出になりますね!。

神戸旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

神戸は立派な観光地で案内所もあるので個人手配でも全く問題はなかったです。洋館をじっくり丁寧に見たいという人はガイドさんなどがいるといいかもしれません。洋館では一箇所一箇所に丁寧に説明書きやパンフレットにも詳しい説明が載っているのでそれで十分だという人は個人手配でも充実した観光ができますよ!。神戸は見どころが多いのでスケジュールを立てるのが面倒だという人はツアーで申し込んだ方が楽な場合もあります。

神戸旅行に必要な持ち物

カメラがある人は是非持ってきてください。異国情緒あふれる神戸の街並みは撮りごたえ抜群です!。チェキやフィルムカメラで撮るとなおさら魅力が増します。味のある神戸の街並みを是非カメラにお納めください。特にこれがないとダメだ!というものはありません。神戸も栄えた街ですので必要なものがあっても探せば大体手に入りますのでご心配なく。

神戸旅行での注意点

神戸旅行での注意点
  1. とにかく坂が多い!そして急な坂ばかりなので注意!
  2. 異人館エリアと中華街のエリアは少し離れてる
  3. 似たような名前の駅がとにかく沢山あるので注意!

異人館の方は特に急な坂が沢山あるので歩きやすい靴がいいです。お年寄りがいる旅行には注意!。異人館エリアと中華街や百貨店があるエリアは少し離れていますが歩いていけないことはないです。「三宮」「三ノ宮」「神戸三宮」と似た駅が一箇所に集中しているので間違いないように気をつけましょう。

まとめ

神戸は近くの京都や大阪とは全く違う魅力があります。ついつい関西の旅行先といえば京都大阪が思い浮かびますが兵庫県も忘れないでください。特にカメラが好きな人には撮りがいがあるものが沢山あるので天国のような場所ですよ!。神戸牛からスイーツまでグルメにも恵まれている神戸は関西旅行のスケジュールに組み込まないと損ですから是非訪れてみてください。

秋田子まちこ映え旅ライター

投稿者の過去記事

映えスポット大好き!秋田子まちこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    スネガ・パラダイス旅行体験記マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイ…
  2. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  3. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  4. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  5. 冬のグリンデルワルドにて大迫力のアイガーを望む| トラベルダイアリー
    グリンデルワルド旅行体験記スイスの名峰として知られるアイガーの北側の絶壁とヴェッターホルンを眼前…
  6. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  7. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  8. カナダで世界三大瀑布ナイアガラの滝を飽きるまで堪能!| トラベルダイアリー
    オンタリオ旅行体験記自然が大好きなので日本では見ることの出来ない壮大な景色に憧れがあり、カナダ旅…
  9. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  10. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  2. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  3. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  4. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  5. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  6. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  7. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  8. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  9. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  10. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP