平和と愛と自由の街、誰もがHAPPYになれる ”バイロンベイ”

目次

バイロンベイ旅行体験記

バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!
ヒッピータウン、オーガニック、サーファー、スローライフという言葉がぴったり!
一度訪れるとバイロンベイという街に恋をしてしまう人もたくさんいるような、とにかくHAPPYな場所です。

バイロンベイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいビーチの数々
  2. オーガニックフード
  3. おしゃれなカフェ&バーやお土産屋さんもたくさん!

とにかくゆったり、のんびりと時間が流れるのが感じられる場所です。
街を歩けば、ビーチでのんびりしている人や、楽器を演奏している人、ヨガをしている人がよく見かけられます。
オーストラリアでも「人気のビーチ」で常に上位にランクインする美しいビーチがたくさんあり、
オーストラリア最東端にあるライトハウスからの眺めは絶景です。
この街はオーガニックの聖地としても有名で、たくさんのオーガニックフードに出会えます。
健康や環境問題にも関心が高い街なので、心も体も元気になれる場所だと思います。

バイロンベイ旅行のおすすめのスポット

美しいビーチ!イルカにも出会えるかも?


バイロンベイには美しいビーチがいくつかあります。
一年中温暖な気候で一年中海水浴が楽しめます。サーフィンも有名なポイントがいくつかあり、一年中サーフィンも楽しめます。
バイロンベイの中心にあるのがメインビーチ。海水浴客でいつも賑わっています。
私のおすすめはThe Passで、サーフィンもビーチ観光も楽しめます。
イルカに遭遇しやすいのはWategosBeachで、ライトハウスまで歩いて行くことも可能です。

The Farm ByronBay

牧場の中に大きなレストランがあり、オーガニックフードが楽しめる場所!
オーガニック製品の販売をしていたり、ベーカリーもあって焼き立てのパンも食べられます。
さらに外には牧場があり、かわいい動物に会うこともできる。ゴールドコーストから向かってくるとHighway出口から一番初めのスポットなので、長い運転後の休憩にもちょうどいい!
ぜひ広いファームから真っ青な空をみながら、おいしいオーガニックフードでパワーチャージ!
11 Ewingsdale Rd, Ewingsdale NSW 2481

ストリートアート・おしゃれ写真スポット探し



おしゃれな街バイロンベイ!街を歩けばおしゃれなカフェや雑貨屋さん、レストランにお土産屋さんとインスタ映えするような場所がたっくさん!
その中でも私のおすすめはハッピーなストリートアート達。バイロンベイらしい海の生物や、平和をイメージする壁画が至るところにあります。
その他にも、おしゃれなアートが街のいたるところにあるので、ぜひ映える写真を一枚!!撮ってみるのがおすすめ!

バイロンベイでのおすすめグルメ

STONE &WOOD バイロンベイビール工場

オートラリアで有名なビールの一つ「STONE &WOOD」の工場がバイロンベイにあります。
3人のビール好き仲間たちで作り始めたのがきっかけというのがなんともハッピー!
バイロンベイらしく、ビール工場なのに、いちいちおしゃれ!そんなおしゃれな地ビール工場で飲むビールは最高!
ランチも食べられます。おすすめはPacificAle!フルーティーで飲みやすい、海みながら暑い日に外でぐびっと飲みたいビール!
100 Centennial Cct, Byron Bay NSW 248

バイロンベイでのおすすめのショッピングスポット

The Rainbow Shop

ヒッピー文化発祥の場所ともいわれているので、ハッピーなヒッピーなグッズが揃うお店。
フレンドリーなバイロンのおばちゃんが親切に接客してくれます。お店にあるものがとにかくカラフル!
お店にはおしゃれなアクセサリーやヒッピー服、バイロンベイのステッカーなんかが売っています。
バイロンに来たらぜひローカルの小さなビジネスのサポートをしてあげてください!

バイロンベイ近くのおすすめスポット

Farm & Co ひまわり満開!


ゴールドコーストとバイロンベイの中間、キングスクリフという場所にあるファーム。
オーガニック野菜やフルーツやはちみつが販売されています。実はここのオーナーさんがひまわりを育てていて、時期になると満開のひまわり畑を見せてくれるのです!
青空の下、ひまわり畑で撮る写真は特別な一枚になります。スタッフもとってもフレンドリーです。
ファームにはワンちゃんが走っていたり、牛やアルパカがいたりと、ほっこりする場所でもあります。ぜひ途中休憩に立ち寄ってみてください。
529 Cudgen Rd, Cudgen NSW 2487

バイロンベイのほんとは教えたくない絶景夕日スポット

ウォータタンクを目指せ!


バイロンに住み着いてるローカルに教えてもらった隠れスポット!車がないと行けないです!
ライトハウスの南にあるウォータータンクが高台にあり、その後ろにちいさな公園みたいのがあります。
そこから見るバイロンベイの海岸線と夕日は素晴らしく美しいです。
ローカルの人の住居が近くにありますので、静かに観光してくださいね!坂から上ってくる車にも要注意!

バイロンベイ旅行に必要な持ち物

*サングラスと水着と日焼け止めとビーチサンダル!
のんびりゆったりラフなビーチスタイルでバイロンの街歩きをしてみてください。
すぐにビーチに行けて海水浴できる格好がおすすめ!でも日焼け止めを塗らないと真っ赤になりますので注意!

バイロンベイ旅行での注意点


バイロンベイ旅行での注意点
  1. 日焼けに注意!
  2. あまりトイレがない
  3. 環境問題に意識高い場所なのでお忘れなく

あまり日影がないので日焼けに注意です。
素敵な場所なんですが、トイレはなかなか見つからないです。レストランに入るか、ビーチ沿いの公共のトイレを使うかという感じです。
環境問題に意識高い人が多く、ごみやたばこには厳しいです。海でのんびりして、間違ってでもごみなど置いていかないように!

まとめ


最高に綺麗な海、スローライフ、サーフィン、アートと行くだけでハッピーな場所「バイロンベイ」
世界中からハッピーを求めてたくさんの人が訪れます。ハッピーになれる方法や体や心を健康にしてくれる、元気をくれる街だと思います。
オーストラリアのゴールドコーストかブリスベンエリアを観光する機会があれば、ぜひ立ち寄ってパワーをもらってくださいね。

 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ワイキキ編~| トラベルダイアリー
    ワイキキ旅行体験記結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めての海…
  2. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…
  3. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  4. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  5. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  6. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  7. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  8. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  9. バンコク旅行体験記バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツ…
  10. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…

国内旅行おすすめ

  1. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  2. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  3. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  4. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  5. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  6. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  7. 期間限定の絶景を楽しむたび!~in 茨城・桜川「雨引観音」~| トラベルダイアリー
    桜川旅行体験記先日のテレビ番組で、あじさいの絶景SPに「雨引観音」が紹介されているのを観ました。…
  8. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  9. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  10. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP