人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー

人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街

目次

ニューヨーク旅行体験記

「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足する場所だと思っていましたが、実際に現地を回ってみるとエリアごとに特徴がある刺激たっぷりの街で、帰る頃には「また行きたい」場所になっていました。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 天気に合わせて楽しめる♪バラエティ豊かな観光スポット
  2. 東京とは異なる「大都市」の風景を楽しめる
  3. エリアごとに異なるニューヨークを感じることができる

ニューヨークはとにかく遊ぶ場所がたくさんありました!晴れの日にはサイクリングやボートをするのもあり、雨の日はミュージカルや博物館、ショッピングを中心に楽しむのもありです。また、「都会は東京でお腹一杯」という方でも、ニューヨークには重厚感たっぷりで高く迫力満点のビルが立ち並び、東京やロンドンとは異なる雰囲気の都会を楽しめました。カラフルでお洒落な家や小さなお店が多いエリア、中華系のお店が立ち並ぶチャイナタウンなど、地域ごとに一味違うニューヨークを発見できるのも面白いです。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

必見!大迫力の音楽と演技を楽しむブロードウェイ

日本で事前にネット予約をして、『マンマ・ミーア』の最前列のチケットを入手しました!舞台の真下のスペースで演奏しているようで、最前列だと開演前に舞台下を垣間見ることができて、開始前すでに興奮状態でした。ミュージカルが始まると、迫力満点の演奏に驚きました。作品の内容も知っていたので、さらに楽しめました。英語がわからない友人も泣くほど物語に入り込んでしまい、ミュージカルの素晴らしさを実感する時間となりました。

自転車で行く川の向こう側の街、ブルックリン

自転車をレンタルして、マンハッタン川沿いのサイクリングコースを周り、ブルックリンまで遊びに行きました。サイクリングコースに入るまでの道のりは車が多くて怖かったのですが、川沿いのサイクリングはとても気持ちがよかったです。レンタル時間は夕方までだったので、時間が足らず・・・ブルックリン橋を渡り終えて遅めの昼食をとり、ブルックリンの奥には行かずに橋の周辺を観光して帰ってきました。それでも約束の時間を過ぎてしまったので、朝から出発するのが良いと思いました。

緑が広がるセントラルパーク

大都会にあるとは信じられないほど広大な公園セントラルパークは、人で賑わう園外とは異なる雰囲気。自然を感じることができました。そして、予想以上に広くて驚きました。端から端まではおそらく一時間くらいはあると思います。不思議の国のアリスの記念碑で遊ぶ子どもたちや、芝生で寝ている人たちを眺めながら、園外のカフェで買ったサンドイッチをベンチで食べて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。散歩にもおすすめです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

ランチやティータイムにぴったり「DEVON & BLAKELY」

オードリー・ヘプバーンを真似すべく、クロワッサンとコーヒーを買おうと入ったお店です。お店に入ると彩り豊かなたくさんの野菜が並んでいて、自分で好きな野菜とドレッシングを頼んで盛ってもらいました。旅行中は野菜不足になるだろうなと思っていたので、ボリューミーで美味しいソースのサラダが食べれて良かったです。クロワッサン以外にも食べ応えのある大きなサンドイッチが売っています。気軽に入れるカフェです♪

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

ブリーカー・ストリート

グリニチ・ヴィレッジにあるブリーカー・ストリートという通りには、小さな洋服や雑貨、アクセサリー店が並んでいました。現在はなくなってしまっていますが、マーク・ジェイコブスなどのブランドのお店もありました。手頃なお土産を買うというよりは、ファッション、雑貨、アクセサリーを求めてお金を用意して行く場所です。露店のお店がほとんどなので、ぶらぶらウィンドウショッピングをしながら、気になったお店に入るのも楽しいです。タイムズスクエアのエリアより静かで落ち着いていて、過ごしやすい雰囲気でした。

ニューヨークにて宿泊したホテル

ニューヨークス ホテル ペンシルバニア

タイムズスクエアから徒歩20分の場所にあり、観光に適したホテルでした。ホテル自体は大きく、かなりの客室が用意されているんだろうと思いました。シャワーの水が綺麗とは言えず、部屋自体も日本のような清潔感は感じられませんでしたが、安いツアーで立地が良かったので納得といった感じです。窓からは隣に建つ大きなビルとたくさんの車が見えて、ニューヨークに来たんだと実感できました。レトロな家具も可愛かったです。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS(ニューヨーク5日間エコノミークラスホテル)

航空券とホテルがセットになったツアーで行きました。行きは空港からホテルへ現地係員が案内してくれて、タクシーで行きました。ツアーで安く、でも現地では自由に回りたかったので、私にはぴったりのパックだったと思います。自分たちで自由に計画して、自転車を借りたり、時には地下鉄や道で迷ったり、苦労もありましたが街並みを存分に楽しめたので満足です。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

私は9月中旬に行きましたが、肌寒く現地でマフラーまで購入してしまったので、ジャケットやストール、マフラーなど持っていくと安心です。携帯電話は空港で借りていきましたが、場所によって電波が繋がりづらく友人と音信不通になってしまったことがあったので(機種にもよると思いますが)、通話・ショートメール以外にも、SIMや海外ポケットWi-Fiでネット環境を整えていった方が安心かもしれません。その他、常備薬、シャンプー、トリートメント、十分なUSドルの現金も大事です。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 着ぐるみを着た人たちと写真を撮るとお金を取られます!
  2. エリアによっては少し怖い雰囲気のところも
  3. 観光客だということを忘れずに

タイムズスクエアで楽しい雰囲気になっていたとき、ディズニーやサンリオの着ぐるみと記念撮影をしていまいました。どうやらアジア人が商売をしているようで、一体につき一人5ドルを請求されて泣く泣く払いました。また、ブルックリンは少し近寄りがたい雰囲気の通りがあったり、ホテルへの帰り道でも、すれ違いざまに男性に驚かされたりしたことがったので、観光客であることを自覚して行動することが大事だと思いました。逆に、観光客の雰囲気を全面に出すのは危険だと思う街でした。

まとめ

注意点では油断すると危ないということを強調しましたが、親切に対応してくれる人にも出会いましたし、活気溢れるニューヨークの街で過ごした数日間はとても楽しい思い出になりました♪サイクリングやボート、ショッピングやカフェ巡り、ブロードウェイ、タイムズスクエアなど、朝から夜まで観光していたのにすべてを回り切れず、「数日間あれば十分」という考えは今回の旅で覆されました。ブルックリンの街をもっとゆっくり回りたいし、博物館も行きたいし、まだまだ出会っていないニューヨークの魅力が山ほどありそうです。

じゃすみんフリーライター

投稿者の過去記事

山景色や歴史的建造物、レトロな街並みが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in メキシコ 友達の住む静かな街サンファンデルリオ| トラベルダイアリー
    サンファンデルリオ旅行体験記興奮しっぱなしだったペルーを後にして、次に訪れた場所はメキシコです。…
  2. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  3. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…
  4. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  5. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  6. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  7. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  8. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  9. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  10. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…

国内旅行おすすめ

  1. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…
  2. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  3. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  4. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  5. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  6. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  7. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  8. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP