ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー

ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介

目次

ソウル旅行体験記

辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付けばたくさんお買い物をしてしまっている街、それが「ソウル」です!朝から夜遅くまで、余すことなく楽しめる「ソウル」の魅力をご紹介します。

ソウル旅行について

おすすめのポイント
  1. 近くて、安い!日本各地から直行便があり、本数も多いです。
  2. 日本人に合う韓国料理!辛さもあるけど旨味もバッチリあります。
  3. 女子旅といえばお買い物!コスメに洋服に帰りの荷物はパンパンになります。

日本からの飛行時間は、1時間半から3時間程。とても近いだけでなく、LCCも普及している現在は本数も多く利用しやすい旅行先です。物価も日本より少し安く、可愛いコスメや洋服もたくさんあるので、ついついお財布の紐が緩んでしまいます。旅行するうえで外せないグルメも、日本人に合うものが多いと思います。ソウルでは屋台も多く、冬に外で食べるトッポギやおでんは最高に美味しいです。

ソウル旅行のおすすめのスポット

南大門市場

「市民の台所」と言われている南大門市場。たくさんの商店や食堂などのお店があります。朝から空いている店も多く、午前中に行くとゆっくりと買い物ができます。ちょっとしたばらまき土産などは安くておすすめです。私は、ここにいくと必ず靴下を買って帰ります。10足10000ウォンなど、安い靴下が多いんですよ〜!あとは名物のホットクがとっても美味しいのでぜひ食べてみてください!

北村韓屋村

伝統家屋が密集している場所です。素敵な街並みを写真に収めながら歩くとレトロな雰囲気に引き込まれます。チマチョゴリを着て散策もできますので、更にタイムスリップした気分になれますよ!展望台にはカフェもありますので、絶景を見下ろしながらの休憩もできます。インフォメーションセンターでパンフレットなどももらえるので、ぜひ手に入れて散策を楽しんでください。ただし、坂道や段差が多いので、歩き慣れた靴で行くことをおすすめします。

仁寺洞

伝統工芸などが集まるアートな雰囲気の仁寺洞。人気のショッピングモールもあるのでお買い物もできますし、一本路地に入るとオシャレなカフェや美味しいごはん屋さんもたくさんあります。ここでは韓国伝統衣装のチマチョゴリを着て撮影してくれるフォトスタジオもあるので、記念に撮ってもらうのもおすすめです!ヘアメイクもしてもらい、伝統衣装に身を包んでの写真撮影は結構楽しいです!!

ソウルでのおすすめグルメ

栄養満点で美肌にも良い!「武橋洞プゴグッチッ」

「プゴグッ」とは干し鱈のスープのこと。早朝から地元の人たちで賑わっている人気店です。このお店はこのスープ1品だけのメニューしかありませんので、注文に困ることもありません。日本ではなかなか食べる機会がないと思うのですが、干し鱈の出汁がよく出ていて栄養満点な上に美肌にも良いそうです。二日酔いにも良いそうで、旅行でありがちな食べ過ぎ・飲み過ぎの翌日におすすめのスープです。私は、真冬のとても寒い時期に食べにいきましたが、冷えた体にあったかいスープが染み渡り、最高に美味しかったです!

ソウルでのおすすめのショッピングスポット

明洞

お買い物の定番といえば「明洞」です!コスメからグルメまでなんでもあります。そして心強いのが、観光客が多いため、どこのお店もほぼ日本語が通じます。とても買い物がしやすい場所です。夕方頃から屋台も出始め、美味しいもの片手にショッピングを楽しむこともできます。明洞は地上だけでなく、地下街にもお店があるので、天候が悪い時には地下街でのお買い物もできますよ。

ソウルにて宿泊したホテル

ホテルアベンツリー鐘路(チョンノ)

このホテルの魅力はなんと行っても交通の便が良いところです。どの駅にも比較的近くほぼ徒歩圏内だというところ。あまりにも街中だと騒がしいという事もありますが、ここはゆっくり静かに過ごせるホテルとなっています。明洞にも徒歩15分ほどで行けますし、上記に紹介した「武橋洞プゴグッチッ」も徒歩圏内です。部屋も綺麗で広く、バスタブもあり、ゆったりと過ごすことができます。そして、ホテルの一階にコンビニがあるので、部屋に帰る前に飲み物を買ったりと、非常に便利です。

ソウル旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は個人手配派です。個人手配の良いところはズバリ!!自分の行きたい所しか行かなくていいところです。ツアーだとどうしても、お土産屋さんに寄るのが必須だったりします。せっかくの旅行なのに、興味のないところは行きたくないなぁと思いの方は、ぜひ個人手配がおすすめです。自分で航空券やホテルの手配は大変かもしれませんが、今は便利なアプリやサイトもあるので難しくありません。自分の好きなように日程も組めます。個人手配は行くまでの準備も必要にはなりますが、自分で考えた旅行日程での旅は楽しさも倍増です。

ソウル旅行に必要な持ち物

ソウルに限らずですが、ポケットティッシュは必ず持っていきましょう!お手洗いの時に困ることも少なからずあります。ソウルは入り口で先に使用する分だけ取って入るところもありますのでご注意ください。あとは屋台の食べ歩きにはウエットティッシュは持っていた方が便利です。手がベタベタになることもありますので、ぜひ持参してください。とはいえ、ソウルは物価も日本に近いですし、何か忘れてもさっと買うことができるので、どうにかなります!(私は化粧ポーチを丸々見事に忘れてしまい、明洞で全部買い直した経験があります^^;)

ソウル旅行での注意点

ソウル旅行での注意点
  1. 一人で暗い夜道など危ないことろには行かないようにしてください。
  2. 食事のマナーは日本と違うので確認しておきましょう。
  3. トイレの使用方法も場所によって違いますのでご確認を。

一人で危険な場所へは行かない、荷物から目を離さないなど、基本的な事は怠らないようにしましょう。比較的安全な地域ですが、危険なこともあり得ます。食事のマナーも、器はもたない・器に口をつけないなど、日本とは逆となっています。旅行先でのマナーをしっかり頭に入れておきましょう。トイレもペーパーを流さず捨てるのが基本です。ホテルによっては流せる所もありますので確認してください。

まとめ

女子が大好きで惹かれるものが本当にたくさんあるソウル♪ショッピングだけでなく、韓国式のサウナである「汗蒸幕」やスーパー銭湯の「チムジルバン」などの美と癒しの場所もあります!お買い物メインの旅や、エステなどの自分磨きの旅、観光スポットも数多くあるので、古き良き街並みを巡る大人の旅など、色々な世代の方が楽しめる街です。今はなかなか旅行が実現できそうにありませんが、世界中で早く、安心安全な日々を取り戻すことができますように。そして、さらに楽しい旅行ができるようになって欲しいですね。

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  2. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  3. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  4. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  5. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  6. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  7. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  8. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  9. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  10. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…

国内旅行おすすめ

  1. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  2. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  3. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  4. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  5. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  6. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  7. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  8. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  9. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  10. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP