幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー

幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!

目次

グアム旅行体験記

子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつかったようで、機内でもぐずりっぱなし。現地では0時過ぎても起きていてこっちが休めずぐったりの悪夢でした。2歳11か月の今、グアムならどうだ!と計画し、念には念を入れて安心のJAL、ウェスティンで予約を取りいざ出発。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. 何と言っても時差が少ない。時差ボケしないのでついた日から元気!
  2. 飛行時間が3時間半程度と短いのも助かります。
  3. 中心地がコンパクトで、混み合っていないのでリラックスして過ごせます。

往復ともJALのデイフライトを選択。明るいうちの移動で時差もないので、飛行機でも子供がぐずることなく、親子ともどもニコニコでグアムに到着できました。時差がほとんどないのもいいですね。機内でも機内食を食べて映画を見せている間にすぐ到着したので、本当に楽でした。ハワイとは大きく違う点です。また、グアムは中心地がコンパクトにまとまっているので、「ちょっとそこまで」の感覚で出歩けます。人も交通量も少ないので、リラックスして出歩けました。

グアム旅行のおすすめのスポット

リゾートの醍醐味。ホテルのビーチやプールでチャプチャプ

ビーチがキレイです!砂浜なので小さい子も安心。ザザーンと寄せて返す波に、うちの子はおっかなびっくり。くるぶしまで海に入っただけで助けを求めていました(笑)。ウェスティンでは、ビーチに行くときに砂遊びセットを貸し出してくれました(あまり使わなかったですが)。ビーチに飽きたらホテルのプールでのんびりプカプカ。プール好きの子供はこれだけでも楽しかったようで、連日海よりもプールに行きたがっていました。

グアムでのおすすめグルメ

グアムに来たからにはアメリカーンに。ベタですがTGIフライデーズ

TGIフライデーズのステーキ!

ステーキサラダとミートパスタ。

グアム最後の夜は、旦那の希望でがっつりステーキを食べに行くことに。徒歩でJPスーパーストア内にあるTGIフライデーズにやってきました。キッズメニューがあるのがうれしいですね。娘はミートパスタ。旦那はがっつりサーロイン。私はステーキサラダ。雰囲気も日本とほとんど変わらないのですが、最後にガツンとした肉を食べられて、旦那は満足していました(笑)。

タクシーの運転手さんに勧められたハンバーガー屋・メスクラドス

ポテトも大好き。

空港からホテルへ向かう途中のタクシーの運転手さんがお勧めしていたハンバーガー屋さんです。Kマート近くとウェスティンホテルの向かいにあるとのこと。2日目のランチに行ってみると、狭い店内は行列ができており…。席がなかったのでテイクアウトしてホテルで食べました。お肉が分厚くておいしかったです。決して肉々しくないのに、がっつり食べ応えがあって、今まで食べたハンバーガーの中で恐らくベスト3に入ると言っても過言ではありません。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

大人は楽しいけれど子供には⁉何でも揃うマイクロネシアモール

メイシーズとGAPで手に入れたモノたち。子供服ばかり…。

大きなショッピングモールです。ホテルの前から出ているバスで15分くらいで到着できました。デパートのメイシーズがあって、買い物もそれなりに楽しめますが、子供的にはつまらなかったようでじっくり見ている時間なし。季節は10月末だったので、クリスマスシーズン用のかわいい子供服がたくさんあってもっとじっくり見たかったのですが…。残念です。子供的には30分いくらのプレイエリアで遊びたかったらしいのですが、お金を払った後に一人で行くのは嫌だと言い出し、大人が入れなかったので結局中止。料金分のお菓子をもらって帰ってきました。早くホテルに帰ってプールに行きたかったようです。

ホテルから徒歩5分。メインストリート沿いのJPスーパーストア

ピザ屋さんごっこ。

アイスクリーム屋さんごっこにはまる。

こちらは本物のアイス。ハーゲンダッツにて。

子供的に一番楽しかったのがこのショッピングセンターに入っているおもちゃ屋さんでした。Melissa & Dougというトイメーカーのおままごとセットが並んでおり、子供たちが寄ってたかって遊んでいました。うちの子もアイスクリーム屋さんセットで遊び出し、待つこと小一時間。本物のアイス食べて帰ろうか、の言葉にようやく帰る気になってくれたのでした。結果的に毎日のようにこちらのお店に通うことに。その年のクリスマスプレゼントはこのアイスクリーム屋さんセットにしたのでした。日本で買うと高かったので、あの時買っておけば…と後悔。おもちゃ屋さん以外にもいろんなお店があってお土産も変えるのでお勧めのショッピングセンターです。

アメリカっぽいものが格安で手に入る。お土産選びにも最適なKマート

カートがあると助かる~。

シールを握りしめKマートをウロウロ。

シャトルでも行けるのだけど、タクシーで行くとホテルから16ドルでした。高い…。ホームセンターだからと侮ることなかれ!Kマートには家庭用品のほか、季節のデコレーション用品(ハロウィングッズやクリスマスアイテム)やお菓子(バラエティパックなので会社へのお土産に重宝します!)、そして子供喜ぶチープなおもちゃが格安で手に入ります。うちの子はミニーマウスのキラキラシールが20シートぐらい入ったものを購入し大喜び。ホテルの壁に貼りまくっていました(全部はがしました!)。24時間開いているので、間際のお土産ゲットにも使えて便利です。

グアム最大級で唯一のアウトレット、グアム・プレミアム・アウトレット

パンダエクスプレスにて。麺大好き!

こちらも赤いシャトルバスで到着できます。4ドルでした。街のはずれなので、到着間少々時間はかかりますが、いろんなホテルの前に止まるのでホテルの立地の下調べ(もし次も来るのであれば)できます(笑)。入るとかなり広いです。あれこれ見て回りたいのですが、子供優先になってしまうので、楽しそうなお店を素通りしおもちゃ屋に直行。おもちゃ屋を一通り見たらフードコートへ。娘と旦那はパンダエクスプレスの焼きそばで大満足。私は久々のタコベル!ブリトーが美味しい。買い物というよりはフードコートに夕食を食べに来たような感じでした。お腹いっぱいになった娘は帰りのシャトルバスでzzz…。

グアムにて宿泊したホテル

The Westin Resort Guam

WestinのWです。

言わずと知れた高級ブランドです。Expediaで比較的お安いお値段だったのでこちらを予約。街の中心地から300メートルほど離れてはいますが、ビーチやプールメインであれば全く気になりません。このホテルのいいところは、託児所があるところ。子供を預けてゆっくりお買い物ができます。結局うちは一度も利用しなかったのですが、いざというときに便利ですね。ビーチやプールに関しては言うことなし。もっと年齢が高い子供であればスライダーとか仕掛けのあるプールのあるホテルの方が楽しめるかもしれませんが、3歳前後であれば十分です。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機の直行便はJALかユナイテッドかの二択しかありませんでしたので、子連れなら迷うことなくJALです。お値段もあまり変わりません。3時間半ほどのフライトとはいえ、ちゃんとした機内食が出ますし、パーソナルモニターもあるのであっという間に付きます。子供にはシールやおもちゃのギブアウェイももらえ、快適なフライトでした。子連れでは自分の買い物時間がなかなか取れなかったので、機内販売があるのもよかったです。今まで機内販売で買うことなんてないと思っていたのですが、子連れ旅になってからは重宝しています。

往路のキッズミール。大人も食べたい!

グアム旅行に必要な持ち物

ビーチで使うであろうグッズと涼しい服装があれば他は何もいりません(笑)。忘れても現地で調達できます。ただ今回、私は大切なものを忘れてしまいました。それはリゾートにつきものの読書本です。4巻セットの小説を買ってグアムで1、2巻を読もうと思っていたのですが、かばんに入っていたのは1、4巻でした。1巻の続きが気になるのに、こればかりは現地調達できず、帰国後まで持ち越しになりました。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 街中に流しのタクシーがいません。タクシー乗り場を探しましょう。

なかなかタクシーを拾えないと思ったら、ちゃんとガイドブックにも「流しのタクシーはない」と書いてありました。ショッピングセンターやホテルにはタクシー乗り場があるので、最寄りのタクシー乗り場で捕まえるのが王道のようです。

まとめ

初めての子連れでの海外、どこに行こうか迷っているのなら絶対にグアムがお勧めです。乳幼児はもちろん、遊べる大きなプールを備えたホテルもあるので、もっと年齢の高い子もリゾート遊びができます。流石にハワイに比べるとショッピングやリゾート感は劣りますが、子供を連れて動き回る楽さで言うと、断然グアムです(それくらい乳幼児とのハワイは地獄でした。ハワイは中学生以上になってからがいいと思います)。

白と黒のパンキチ一人旅から家族旅へ

投稿者の過去記事

海外旅行を専門としています。独身時代は一人旅、結婚してからは夫と娘と3人での旅行スタイルです。
一人旅時代はなかなか人がいかないようなマイナーな町を、家族では子供メインのリゾート地を旅してきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…
  2. 西洋と東洋が交差する街・魅惑のイスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記トルコ航空利用でジョージアに行く際に乗継ぎ地のイスタンブールでも何日か滞…
  3. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  4. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  5. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  6. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  7. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  8. 女子二人旅 in アメリカ グランドゼロが切ないニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記旅の最後は友達と向かったニューヨークです。私も友達も初めてのニューヨーク。…
  9. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  10. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…

国内旅行おすすめ

  1. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  2. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  3. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  4. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  5. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  6. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  7. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  8. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  9. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  10. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP