HAWAII_FRA_DOLL

ハワイ【アロハ・フェスティバル】で食べつくし!

ハワイ【ワイキキ】旅行体験記

南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわっていました。今回の旅の目的は「これぞハワイ!」という美味しいものを食べ尽くす!とB級グルメから人気レストランまで食べまくってきました!

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】
  2. 年に1度【アロハ・フェスティバル】のロブスター
  3. 豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

ハワイといえば、オーガニックフードを始め、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ、アサイーボールなど美味しいものがいっぱいです。あれこれ食べたくなりますが、短い滞在では胃袋がたりず泣く泣く諦めたスイーツやメイン料理は数知れず。ハワイに行く時はぜひ胃袋を大きくしてから参戦してくださいね、一人前がとんでもない量です!

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】

Hawaii_kccmarket

毎週土曜の午前中にオープンする【KCCファーマーズマーケット】は、【サタデーファーマーズマーケット】とも呼ばれています。ワイキキ界隈では最大級の朝市です。ホテル付近から公共バスに乗って行きました。朝9時前には入り口に長蛇の列。中に入るとバーガーや朝採れのトマト、自宅用の観葉植物まで売られています。大きな垂れ幕には「オーガニックアサイーボール!!」とあったので、アサイーを即決。さっぱりとしたフローゾンヨーグルトの上には新鮮なイチゴ、ブルーベリー、チェリー、シリアルなど。陽射しの強いハワイにはぴったりの朝食です。

年に1度!【アロハ・フェスティバル】のロブスター

hawaii_festival_robster

知る人ぞ知る、年に1度のお祭り【アロハ・フェスティバル】はワイキキのメインストリートのカラカウア通りで盛大に行われます。野外コンサートやハワイ雑貨の露店、多国籍のテイクアウトフードが出店します。一流ホテル前もテントを張りホテルの豪華テイクアウトフードが出店されています。目を引いたのはロブスターの解体ショー!?目の前で活きのよいロブスターをさばいてくれます。新鮮でプリプリのロブスターにシンプルなガーリクバターソースの味が忘れられません。

豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

hawaii_hotel_egg

ゆっくり朝食をとりたい時におすすめの【ザ・ベランダ】こちらはモアナ・サーフライダー/Moana Surfriderというホテル内にあります。宿泊者以外でも予約をすればOKです。ビュッフェスタイルなのですが、席につくとまず最初にウェイターが卵料理をオーダーに来ます、オムレツや半熟のエッグベネディクトなどから好きなものを選びます。そのあとビュッフェへgo!一番人気のパンケーキへ!しっとりとして、わずかな甘味のパンケーキにフルーツ、ジャムなど自分好みのパンケーキプレートに仕上げていただきました!

ワイキキでのおすすめグルメ

ステーキハウス【Ruth’s Chris Steak】

hawaii_waikiki_staki_kurisu

ディナーにお勧め【ルースズ・クリス・ステーキハウス・ワイキキ店】店内は明かりを落としたムーディーで高級な雰囲気ですが、ハワイだけに比較的ラフな格好で入れます。人気のお店なので事前予約は必須です。分厚いヒレステーキは柔らかくジューシーでした。前菜にいただいたガーリックシュリンプも絶品でした!弾力のある大ぶりの海老と濃厚バターソースに塩味がきいていて、ワインに合う逸品です。バーカウンターもあり一人飲みの方もいらしてました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

免税店なら【ギャラリアハワイbyDFS】

hawaii_waikiki_tree

ハワイに行ったらショッピング!!という方にギャラリアハワイDFSははずせません。店内には主なブランドショップが揃っています。サングラス売り場ではとても丁寧で感じの良いスタッフにお会いでき、「かけるのはタダ!」という言葉にのせられて何十個も試しながら会話を楽しみました。ハワイアンチョコ、コーヒー、クッキーなど食品のお土産なども買うことができます。

ワイキキにて宿泊したホテル

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】

Waikiki_hotel_pool

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】ホテルは立地がよく有名ホテルの中では比較的リーズナブルでした。ホテル内に大きなプールやレストラン、バーなどがありホテル内だけでも十分楽しめます。ロビー付近でアクセサリー作りやお花のレーン作り、小さなお子さま向けの工作などのレッスンもあるようでした。部屋は決して新しいとはいえませんが清潔感のあるホテルです。ロビーの壁にミネラルウォーターを汲むことができるしゃれた場所があるので探してみてくださいね!

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機とホテルを個人で手配しました。直行便で約8時間のフライト。ホテルは立地と価格と清潔感で選び予約しました。ホテルから徒歩で主要なレストランやショップ、海岸散歩など景色が良いのでいくらでも歩けます。ちょっと離れたところへ行く時はバスにのって移動しました。初めてでも比較的わかりやすいブルーライン、グリーンラインといったバス表示なので、現地でバスマップを手にいれると動きやすいです。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

・湿気が高く、汗だくになるので着替えは多めに。
・建物内は冷房でキンキンに冷えています、何か羽織れるものを。
・突然の豪雨であっという間に靴がびしょびしょです。サンダルなど必須。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 現金よりクレジットカードが主流です、屋台もカード払いでした。
  2. 日本語がわりと通じますが、日本語で話しかけてくる外国人には警戒を。
  3. エコバックは複数持ち歩きましょう。

スーパーなどで買い物をしていると、日本語で話しかけてくる外国人がいます。昔日本に住んでいたとか日本食が好きとかアピールしてくることも、女性は特にお気をつけください。エコバックはお土産を入れたり、豪雨の際の雨よけにもなるのでいくつかあると良いでしょう。

まとめ

こんなにも美味しいものがたくさんあるとは!という驚きをかかえて帰国しました。あまり積極的に食していなかったハンバーガーですが、ハワイに来たので一度は食べてみようと注文したところ、絶品!!バーガーを食べにまたハワイに行きたいと思うほど。この旅でハワイアンフードを食べ尽くしましたが、ご紹介しきれなかったレストランやカフェなどがまだまだあります。ワイキキは海岸沿いを散歩しながらショッピングしたり、ローカルフードを発見することができます。海で泳ぐのはちょっと…という方でも十分楽しめるワイキキです。

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル・アート・フードを中心に活動しているフリーランスライターの旅するひつじです。ヨーロッパ旅行&アート巡りの旅の楽しみ方をご紹介。
得意分野:海外旅行・フード・アート・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. イースタン&オリエンタルに宿泊・のんびり過ごしたペナン| トラベルダイアリー
    ペナン旅行体験記沢木耕太郎の「深夜特急」を13年ぶりに読み返してみて、初めて読んだときは何とも思…
  2. ラップランドのリゾート地サーリセルカで雪遊びを楽しみつくす!| トラベルダイアリー
    サーリセルカ旅行体験記サーリセルカはラップランドと呼ばれ、フィンランド北部地方の中でも最も北に位…
  3. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  4. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  5. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  6. 京都はお寺だけじゃない!京都の穴場おすすめスポット〜絶景木造橋&イルミネーション〜| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記京都府の日本最長級の木造橋と京都府内2位の人気を誇るイルミネーションへ行ってきまし…
  7. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…
  8. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  9. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  10. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…

国内旅行おすすめ

  1. 南阿蘇鉄道でトロッコ列車を満喫する日帰り南阿蘇の旅| トラベルダイアリー
    南阿蘇旅行体験記熊本地震で崩落した阿蘇大橋、5年の年月をかけて24時間体制で復旧工事が進められま…
  2. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  3. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  4. 石川・加賀の山中温泉~情緒溢れる温泉街を自転車で~| トラベルダイアリー
    加賀旅行体験記加賀には、自然あふれる散歩コースがたくさんあると聞き、非日常な雰囲気を味わえると思…
  5. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  6. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  7. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  8. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  9. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  10. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP