タイのリゾートはプーケットだけじゃない!次に行くべきはクラビ島!

クラビ旅行体験記

一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次はリゾートのプーケット。それで満足してしまってはいませんか?タイには他にも素敵なリゾートが沢山あるのです!私はシンガポールに住んでおり、運よく直行便が利用できることから、今回で2回目のクラビ旅行です。アジアで大人気のクラビへのお気軽旅行をご紹介します。

クラビ旅行について

おすすめのポイント
  1. アオナンビーチにはクラビの楽しさが全て詰まっている!
  2. ほどよく賑やか、毎日遊び歩いても飽きない
  3. バンコクからもすぐ!気軽に足を運べるアクセス

タイリゾートのビーチと、賑やかな街を楽しみたい人にはアオナンビーチがおすすめです。クラビ観光では欠かせないアイランドホッピングのツアーもアオナンビーチ発がほとんどで、この辺りのホテルに泊まっていると送迎等に便利です。ビーチ沿いには沢山のお土産屋さんやレストランが立ち並び、食事もお買い物も毎日楽しめます。バンコクからは1時間半程のフライトで到着するので、都会とリゾートの観光をどちらも楽しみたい人にもおすすめです。

クラビ旅行のおすすめのスポット

クラビに来たら、アイランドホッピングツアーに参加するべし!


クラビに来たら、アイランドホッピングで綺麗な海を眺めないと帰れません!昨今は観光客増加の為に海が汚されてしまい、ツアーが催行できない島もあるようですが、全ての島に行けないわけではないので、街の各所にあるツアーカウンターでおすすめの島を聞いてみましょう。訪れる島の数や滞在時間などで細かくプランも分かれているので、自分達の過ごし方に会ったものを選ぶことが出来ます。翌日のツアーに申し込むことも可能なので、クラビに到着してからその時の気分でプランを決められるのが魅力です。

アオナンビーチ沿いを夕陽を眺めながらお散歩

アオナンビーチは泳ぐこともできますが、海は離島近くの方が綺麗なので、ここはビーチ沿いをのんびりとお散歩することをおすすめします。500m程のメインストリートにはお店も沢山ありますし、端から端まで歩くのも苦にならないような距離です。夕暮れ時には飲み物を買ってビーチでのんびりするのも格別です。天気が良ければ、ビーチのほうに美しい夕陽を眺めることが出来るので、日没までの時間があっという間に感じるほど素敵な時間を過ごせますよ。

新鮮なシーフードで、タイ料理を満喫!


タイに来たら、タイ料理も欠かせません。アオナンビーチには沢山のタイ料理屋さんがありますが、特に目立つのがシーフード料理。海際の街なので、シーフードが新鮮なのでしょう。メインストリートの西側角のある、アオナンシーフードレストラン&バーを目印に、中に入っていけばさらにシーフードレストランを見つけることが出来ます。ビーチを眺めながら食事ができるスポットを見つけて、気軽にタイのシーフード料理を試すことが出来るので、おすすめです。

クラビでのおすすめグルメ

エビ好きにはたまらない、クンチェーナンプラー

私がクラビで初めて食べて以来大好きになったのが、クンチェーナンプラー!生エビをナンプラーソースと一緒にいただくお刺身です。はじめは少々クセのある味に感じますが、食べているうちにビールが進み、どんどんハマっていくのです。バンコクへ旅行した際にもタイ料理屋さんでクンチェーナンプラーを探したのですが、取り扱っているお店はあまり多くないようです。クラビだからこそ気軽に味わえるグルメとして是非挑戦してください!

クラビでのおすすめのショッピングスポット

アオナンビーチはショッピングパラダイス

アオナンビーチに面したメインストリートには沢山のお店が並び、昼から夜まで賑わい続けています。お土産探しのつもりでお店を覗いていると、可愛いビーチサンダルを発見したり水着が欲しくなったり、魅力的なものだらけ!アロマキャンドルやマッサージオイルなど、タイコスメもお手頃なので、色々と買い漁りたくなってしまいます。オリジナルのパスポートケースを作ってくれる革小物やさんもあり、男性でも女性でもショッピングを楽しめますよ。

クラビにて宿泊したホテル

Dusit D2 Hotel Aonang Krabi


今回はアオナンビーチまで徒歩で行けるホテルに絞って検索しました。日中はほとんど外出予定だったので高級ホテル程の設備は必要なく、手頃な価格だったことと、比較的新しいホテルだったことが決め手です。結果は大満足でした。お部屋は清潔でしたし、丘の上にあるので部屋からの景色も楽しめました。朝食のビュッフェ会場がとてもお洒落なうえに食事も豊富で、毎朝楽しみに過ごせるほどです。クラビ旅行にとてもおすすめできるホテルです。

クラビ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配のメリット
1.自分の都合に合わせたフライトを選ぶことが出来る
2.現地での過ごし方をその日の気分で決めることが出来る
3.予算に合わせてホテルの選択肢も無限大!

個人手配のデメリット
1.ホテルが送迎サービスを用意していない場合、自分で手配する必要がある。
2.英語が苦手な方には不利。

クラビ旅行に必要な持ち物

クラビ旅行の定番、アイランドホッピング中はどうしても強い日差しを避けられません。貸し出しのライフジャケットに付いた潮で腕や肩が痒くなることもあったので、日焼け対策も兼ねて長袖のラッシュガードなどがあると便利です。アオナンビーチ周辺は商店やコンビニも充実しているので、代替の効かないお気に入りの化粧品やシャンプーを除いて、何でも購入することが出来ます。必要になったものは現地調達してみるのも楽しいかもしれません。

クラビ旅行での注意点

クラビ旅行での注意点
  1. 楽しみ方に合わせたホテルを選ぶこと。
  2. 夜遅くまで遊べる分、羽目を外さないように注意!
  3. タイ料理の辛味が苦手な人は無理をしないで。

今回の旅行では日中はほとんど出かけていたので、立地を優先してホテルを選びましたが、もう少し静かな雰囲気で過ごしたい人や、ホテル内のプールでゆっくりしたいという人は、大型リゾートに宿泊することをおすすめします。クラビのホテルはランクも立地も選択肢が沢山あるので、過ごし方に合わせたホテルを選ぶと良いでしょう。また、アオナンビーチエリアはお店も遅くまで営業していて夜遅くまで外で過ごせますが、ビーチでお財布を落とした!なんてことにならないよう気を付けておくべきだと思います。タイ料理もおいしいものが沢山ありますが、辛味やスパイスが得意ではない人は、食べすぎに注意です。お腹を壊して旅そのものを楽しめなくなると損ですよね。

まとめ

タイ料理が大好きで、ただただ綺麗な海を楽しんで、ショッピングを楽しんだ後はのんびりしたい、という私にとっては素晴らしい旅行でした!本来ならばクラビタウンや他のエリアにも足を伸ばしてみる予定だったのですが、思いのほかアオナンビーチエリアにも楽しみが沢山潜んでいることに気が付き、結局遠出もせずに3泊楽しみました。ホテルの選択が大正解で、毎日アオナンビーチへ歩いて行ってはタイ料理に舌鼓を打ち、気ままにお買い物をして、アイランドホッピングへ出かけては、また帰って来てタイ料理を食べて。こんな贅沢な時間の過ごし方があるでしょうか、と思うくらいの大満足な旅でした。

harucolor

投稿者の過去記事

旅好きから海外在住へ。丈夫なお腹と図太い精神で、観光地からローカル巡りまで楽しんでいます。定番の旅もいいけど、ちょっとニッチな旅もしてみたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  2. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  3. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  4. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  5. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  6. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  7. 「世界一美しい首都」を実感できた街 ストックホルム| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しました。ストックホルムへは…
  8. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  9. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  10. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  2. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  3. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  4. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  5. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  6. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  7. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  9. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  10. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP