~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー

~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび

鴨川・館山旅行体験記

千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の南部、館山、鴨川、君津、南房総をぐるっと観光してきました。山と海どちらも楽しめる素敵なところでした。

鴨川・館山旅行について

おすすめのポイント
  1. 花・フルーツ・海・山・グルメ・温泉・海カフェ・・・全部楽しめる!
  2. マザー牧場、市原ぞうの国、鴨川シーワールドで動物にふれあえる!
  3. 道の駅めぐりで美味しいグルメとドライブが楽しめる!

房総は、フラワーロードやフラワーパークなど色とりどりな花風景を見ることができます。フルーツ狩りや山や海で遊ぶことができて、温泉に入ることもできます。また、マザー牧場、市原ぞうの国、鴨川シーワールドで動物にふれあい、ショーを見ることができて子供も楽しめます。房総には、廃校になった小学校を再生した道の駅や、南国気分をあじわえる道の駅、景色が綺麗な道の駅など、素敵な「道の駅」が多いこともオススメです。

鴨川・館山旅行のおすすめのスポット

亀岩の洞窟「濃溝の滝」はジブリの世界!


数年前、ソニー・ブラビアのCMで北川景子さんと映っていた絶景をご覧になった方も多いと思いますが、その絶景が「濃溝の滝(のうみぞのたき)」です。洞窟と木々と水が美しく神秘的なところです。条件が合えば、差し込む光が水面に反射してハートが浮かび上がることでも話題になっているところです。「濃溝の滝」へ行く途中の川にもハート形の岩があります。「濃溝の滝」は神秘的で、ジブリの世界を思わせるとても素敵なところです。是非一度訪れていただきたいオススメのスポットです。

「崖の観音(大福寺)」で絶景を見る!


「崖の観音」は、船形山の中腹の断崖に建てられた観音堂です。下から眺める赤い観音堂も素敵ですが、観音堂までは階段で上ることができます。100段ほどの階段を上り切った観音堂前からは、館山湾や街並みが一望できて絶景です!ただ高所恐怖症の方は少し恐いかもしれませんが、観音堂前からの絶景は是非見ていただきたいオススメのスポットです。

「鴨川シーワールド」でシャチの迫力を体験&ベルーガに癒される!

「鴨川シーワールド」は鴨川市の東条海岸沿いにある水族館です。雄大な太平洋の目の前で見るシャチのパフォーマンスは迫力があり、かわいいベルーガ(白イルカ)には癒されます。他にもイルカやアシカなどの海獣パフォーマンスも見れて、海の生き物とのふれあい体験もできます。また館内にある「レストランオーシャン」では、食事やお茶をしながらシャチの泳ぐ姿を眺めることができます。「鴨川シーワールド」は子供からお年寄りまで楽しめるオススメの水族館です。

鴨川・館山でのおすすめグルメ

木村ピーナッツ

館山市にある「木村ピーナッツ」のピーナッツソフトクリームが絶品です!香ばしいピーナッツの風味がして濃厚で美味しいソフトクリームです。店外のベンチでソフトクリームを食べていると、無線からX JAPANの「Forever Love」が流れてきました。後から調べたら、X JAPANのYOSHIKIさんが館山市出身なので、17時に館山市の無線チャイムで「Forever Love」を流しているそうです。美味しいソフトクリームを食べながら、「Forever Love」を聴くことができてとても素敵な時間でした!

鴨川・館山でのおすすめのショッピングスポット

道の駅

房総には、廃校となった小学校を利用した道の駅や、南国気分をあじわえる道の駅、景色の綺麗な道の駅、クジラづくしの道の駅など個性的な道の駅が多く点在します。ご当地グルメやそれそれの道の駅でしか購入できないお土産などもあり、見ているだけでも楽しめます。房総の道の駅はお土産の宝庫!是非訪れていただきたいオススメのところです。

鴨川・館山にて宿泊したホテル

トスラブ館山ルアーナ


「トスラブ館山ルアーナ」に宿泊しました。建物はまだ新しくて部屋は広く、大きめのベッドが2台に小上がりの畳スペースがあり、和モダンな感じて落ち着きます。ベランダも広く海が見渡せます。食事は野菜中心の体に優しいお料理で、見た目も味も楽しめました。事前に予約をすると「アロマティックビタミンEエステ」も受けることができます。人気のエステなので、残念ながら今回は予約が取れませんでしたが、次回は早めに予約して受けたいと思います。「トスラブ館山ルアーナ」は是非また利用したいと思える居心地の良いホテルです。

鴨川・館山旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

「トスラブ館山ルアーナ」に宿泊をして、房総半島の南部を巡ることに決めていましたので、宿泊先のみ事前予約をして自家用車で旅行をする事にしました。「濃溝の滝」や「崖の観音」や「道の駅」を巡るためには車が必要だと感じましたので、自家用車で自由に巡ることができて良かったです。

鴨川・館山旅行に必要な持ち物

「崖の観音」を上る際の階段や「濃溝の滝」を見に行く際には、足元に注意が必要となりますので、スニーカーのような歩きやすい靴が便利です。「鴨川シーワールド」のパフォーマンスを見る際に水がかかることもありますので、念のため着替えがあると良いです。

鴨川・館山旅行での注意点

鴨川・館山旅行での注意点
  1. 房総は広いので、余裕をもったスケジュールを考えた方が良い!
  2. 房総での移動は電車よりも車が圧倒的に便利!
  3. 「鴨川シーワールド」のパフォーマンスを見る際には時間をチェック!

房総は広くて移動にも時間がかかります、余裕をもったスケジュールを組むことをオススメします。移動は電車よりも車での移動が圧倒的に便利です。「鴨川シーワールド」の人気のパフォーマンスは曜日によっては混んでいて座れないこともありますので、特にお子様連れの方は事前にパフォーマンスのスケジュールを確認することをオススメします。

まとめ

今回は房総半島の南部、館山、鴨川、君津、南房総を巡りました。館山では「崖の観音」で絶景を見ることができて、「鴨川シーワールド」では、かわいいベルーガに癒されて、君津ではジブリの世界を体感できました。立ち寄った「道の駅」はどこも楽しくて、宿泊した「トスラブ館山ルアーナ」では落ち着いて過ごすことができて、素敵な女子二人旅となりました。房総は海や花を見ながらドライブするだけでも楽しいところです。また訪れたい素敵なところです。

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…
  2. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  5. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…
  6. エアーズロック旅行体験記人生で一度は行ってみたい場所「エアーズロック」。初めてのオーストラリア旅…
  7. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  8. モスタル旅行体験記中東から西へ移動するように東欧の国々を旅していると、多くの国や都市でユーゴスラ…
  9. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  10. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…

国内旅行おすすめ

  1. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  2. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  3. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  4. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  5. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  6. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  7. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  8. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  9. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  10. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…

最新記事

  1. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…
  2. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  3. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  4. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  5. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で…
  6. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…
  7. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  8. 古代ギリシャの聖域デルフィと近郊のアラホヴァ観光| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記アテネから約3時間の場所にあるデルフィ遺跡。標高が高い場所にあるので、遺跡の眼…
  9. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  10. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…

Archive



PAGE TOP