〜アナハイム ディズニーを楽しむ〜夢のカリフォルニア旅行♪

目次

アナハイム旅行体験記

みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この度叶えることができました。東京ディズニーとはまた一味違ったアメリカ カリフォルニア州 アナハイムにあるディズニーランド・リゾートについて今回は綴りたいと思います。

アナハイム旅行について

おすすめのポイント
  1. ディズニーランド・パーク
  2. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
  3. ダウンタウンディズニーでお買い物やグルメを楽しめる!

カリフォルニアディズニーランド・リゾートには「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つがあり、東京ディズニーランドやシーとはまた違った雰囲気の夢の国を楽しむことができます。
また、2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」のショップやダイニングエリアでは、お土産を購入したり、アメリカのグルメを堪能することができるんです。

アナハイム旅行のおすすめのスポット

ディズニーランド・パーク

1955年にオープンしたアナハイムのディズニーランドは、世界初のディズニーパークです。東京ディズニーランドでもお馴染みのアトラクションもいくつかありました。
キャラクターとのグリーティングは、日本と比べるとそこまで列ができておらず、会いやすいのが嬉しかったです♪パークには「眠れる森の美女のお城」があり、思っているより小さいという発見もありました(笑)。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」にあるミッキーの顔の観覧車は、ゴンドラが大きくスウィングするものと、普通の揺れないものがあり、どちらに乗るか選ぶことが可能です。スライド式のゴンドラに乗った私たちは、予想以上のスリルに酔いそうになりました(笑)。
この写真は、世界のここだけにしかない「カーズ」のアトラクション。私たちが訪れた日は、パーク内で最も待ち時間が長くなっていました。ディズニーに行くなら絶対に乗ってみてほしいアトラクションです。

ダウンタウンディズニー

「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」。チケットなしでディズニーを体験できる空間です。
早朝、パークに入園する前に朝ごはんを食べたり、アイスを食べたりしました。美女と野獣などのレゴで出来たキャラクターがある「The LEGO Store (レゴ・ストア)」もありました。

アナハイムでのおすすめグルメ

ディズニーランド・パーク内「スターバックス」

「ディズニーランド・パーク」内にある「スターバックス」へ行ってきました。カップがディズニー仕様になっていて、フードもディズニーならではのものが。ディズニーとスタバ好きには堪らないコラボのタンブラーやマグカップもあります。お土産にも喜ばれること間違いなしで、私は自分用にも3つも買ってしまったのでした。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内

アメリカのディズニーに行くなら絶対食べてみたい!と思っていた、なんともキュートな「ミッキーマウス プレッツェル」。
すぐ食べてしまうのがもったいないと感じながらも、大きな口を開け、パクリ。塩気が効いていて、しっかりした生地で、食べ応えがありました。他のフードも食べたい方にはシェアをおすすめします。

アナハイムでのおすすめのショッピングスポット

アナハイム ・ガーデンウォーク

ディズニーランド・リゾートから約1キロの徒歩圏内にある「アナハイム・ガーデンウォーク」。ディズニーに行く人が多いからなのか、夕方に訪れると空いていて、ショップを見てまわるのにはちょうど良かったです。
どちらかといえば、ご飯を食べるのにちょうど良いショッピングスポットかもしれません。落ち着いてお買い物したい方は訪れてみてくださいね。

アナハイムにて宿泊したホテル

アナハイムホテル(旧 アナハイムプラザ ホテル)

ディズニーランドのメインゲートまで徒歩すぐの便利なホテルです。開園から閉園まで存分に遊んでも、安心の立地です。
カジュアルなホテルで、コテージのような客室の作りになっており、テラスがついているのもよかったポイント。料金重視派の方や、遅くまでパークで遊び尽くしたい方にはぴったりのホテルです。

アナハイム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

今回は、ネットから飛行機やホテル、ディズニーのチケットがセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの送迎がセットになっていて、移動の心配はゼロでした。
また、ディズニーの「2デイパークホッパーパス」という2つのパークに入ることができるパスポートがついていたので、個人手配でそれぞれ予約するより簡単に済ませることができました。

アナハイム旅行での注意点

アナハイム旅行での注意点
  1. ガイドブックを読んで行くのがおすすめ!
  2. ESTAの申請をお忘れなく!

ガイドブックを事前に読んでいけば、スムースにパークをまわることができるでしょう。
また、アメリカを旅行する際は、ESTAが必要です。旅行代理店などに申請してもらう方法もありますが、自分で申請すれば安く済ませることが可能です!

まとめ

アナハイムのディズニーは、東京のディズニーと比べてもそこまで待ち時間が長くなく、たくさんのアトラクションを体験することができました。なんども写真を見返すくらい笑顔で溢れた旅になりました。ディズニー好きにはぜひ訪れてみてもらいたい場所です。
また魔法にかかりに、今度はフロリダのディズニーにも行ってみたいです!!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  2. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  3. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  4. デンバーでロッキー山脈とショッピング・一人旅の3泊5日| トラベルダイアリー
    デンバー旅行体験記本当は一人ではなく母とその友人が在デンバーの同級生を訪ねる旅に同行するだけだっ…
  5. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  6. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  9. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  10. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…

国内旅行おすすめ

  1. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  2. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  3. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  4. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  5. 何度行ってもまた行きたくなる!魅力いっぱいでおしゃれな神戸| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記明石に2年間住んでいた時に神戸へは観光やショッピングで良く訪れました。明石から新快…
  6. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  7. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  8. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  9. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  10. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP