時差ボケなし! 気軽に行ける旅行先No.1 “グアム”

グアム旅行体験記

日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる国といえばグアム!
「ビーチでゆっくりした時間を過ごしたい!」ということでグアムへ行ってきました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ナイトマーケットや朝市でローカルフードを楽しめる
  2. キレイなビーチでマリンスポーツを好きなだけ楽しめる
  3. 地元のスーパーで人気のお土産が購入できる

「チャモロビレッジ ナイトマーケット」や「テテドの朝市」など、ローカルフードを楽しめるマーケットは必ず行くべきおすすめスポットです。
青く透き通った海では、バナナボードやパラセーリング、ジェットスキーなどたくさんのマリンスポーツも楽しめます。地元のスーパーを巡って、お土産を購入するのもいいかもしれませんね。

グアム旅行のおすすめのスポット

チャモロビレッジ ナイトマーケット

水曜日の夕方から夜にだけ開催されている「チャモロビレッジ ナイトマーケット」へ。
お土産用にグアムならではのハンドメイド雑貨を購入したり、屋台での食事を楽しみました。ローカルフードのチャモロ料理を売っているお店は大行列。たこ焼きが売られていたのには驚きましたが、フレッシュフルーツを使ったスムージーや、日本の味とは異なるチーズがかかったコーンも美味しかったです。

GUAM OCEAN PARK

グアム最大級のマリンスポーツ施設「GUAM OCEAN PARK (グアムオーシャンパーク)」へ。
日本では免許が必要なジェットスキーを体験しに行ってきました。ここグアムでは免許なしでひとりでも運転できるんです。スタッフさんに操縦方法を教えてもらうとすぐ乗ることができました。ジェットスキーを運転する爽快感は他では味わえないもの。またグアムへ行った際は必ずジェットスキーに挑戦したいと思います。

Kmart

安くてなんでも揃う「Kmart (Kマート)」へ。南国系お土産の定番マカダミアナッツチョコレートやクッキーなど、何種類もあり迷いました。試食ができたので、自分が美味しいと思ったものを買うことができました。自宅へは、有名なタバスコチョコレートを購入。他にはコスメやホテルで食べる用のお菓子など、ついついたくさん買い過ぎてしまいました。

グアムでのおすすめグルメ

PROA

グアム最後の晩餐は「PROA (プロア)」へ。私たちはお肉やシーフードなど何種類か注文してシェアしました。全部美味しかったです。お腹に余裕があれば、おいしいと評判のケーキも食べてみたかったなあ…!私たちは予約せずに訪問したので待つことになりましたが、事前に予約するか開店時間にあわせて行くのがおすすめです。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

ザ・プラザ

「ザ・プラザ」はタモン地区の中心に位置し、水族館も併設されたショッピングセンターです。ブランドショップやセレクトショップ、レストラン、ABCストアなどたくさんのショップが入っておりウィンドーショッピングだけでも楽しめそう。
向かい側には「Tギャラリアグアム by DFS」もあり、ショッピングの日を作るのもいいかもしれないですね。

グアムにて宿泊したホテル

hotel nikko guam

グアムでは「hotel nikko guam (ホテルニッコーグアム)」へ滞在しました。部屋のバルコニーから見える海の景色がとてもキレイでした。グアムで唯一の全室オーシャンフロントホテルだそう。ホテルの設備が全体的に古いこと以外はいいホテルでした。プライベート感のあるビーチやスリルのあるプールのスライダーもニッコーホテルをおすすめする理由です。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

今回のグアムはHISのWEB限定ツアーを申し込みました。ホテルと飛行機がセットになったもので、街中でWi-Fが使用可能であったり、iLeaLeaトロリーも乗り放題であったため、ツアーで申し込んだ方がメリットが多いように思いました。
飛行機は直前に決まったため、予定などはそれまで決めずらかったですが、それ以外は良かった点の方が多かったです。

グアム旅行に必要な持ち物

グアムでは一年を通して日差しが強いため、日焼け止めや帽子、サングラスは必須です。また、ショッピングモールやバスなどは冷房が効いていることが多く、カーディガンなどの羽織ものがあると便利です。
あとは、マリンスポーツなどのビーチアクティビティを楽しまれる場合は、水着以外にラッシュガードなどを持っていくのがおすすめです。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. チップ文化に注意!1ドル札を多めに持って行くのがおすすめ。
  2. 日本と異なる交通ルールに注意!信号を過信し過ぎずに。
  3. 強い日差しに注意!日除けグッズを忘れずに。

グアムではチップの習慣があります。ベッドメイキングや荷物を運んでもらった際にすぐ渡せるよう1ドル札を多めに持っていると便利でしょう。
また、グアムでは赤信号でも車は右折することが可能です。これを知らないと交通事故にもつながってしまうので、注意が必要です。信号を過信しすぎると危険かもしれません。また、グアムでは1年中日差しが強いため、日除けグッズは必須です!

まとめ

グアム旅行ではビーチ→ショッピング→ビーチ→ショッピング、と理想的な休日を過ごすことができました。ジェットスキーができたことがいちばんの思い出です。あまり好きではなかったマリンスポーツが好きになるきっかけにもなりました。
LCCも比較的たくさん飛んでいて、気軽に行けちゃうグアムはリゾート気分を味わえる素敵な場所でした。

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  2. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  3. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  4. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  5. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  6. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  7. 古代ギリシャの聖域デルフィと近郊のアラホヴァ観光| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記アテネから約3時間の場所にあるデルフィ遺跡。標高が高い場所にあるので、遺跡の眼…
  8. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…
  9. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  10. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…

国内旅行おすすめ

  1. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  3. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  4. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  5. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  6. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  7. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  8. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  9. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP