【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク| トラベルダイアリー

【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク

目次

バンコク旅行体験記

2018年の8月に初めて東南アジアに行きました!伝統的でユニークな文化のある国に魅力を感じ、実際に自分の目で見て確かめたいという思いから渡航を決めました!また、物価が驚くほど安いのも旅先選びのポイントでした♪

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにかく物価が安い!
  2. タイの有名な乗り物”トゥクトゥク”に乗れる!
  3. 動物と近い距離で触れ合える!

お土産グッズや服屋さん、レストランや露店など、ほとんどの商品や食べ物が安いです!物価は日本の約3分の1だそうです。交通機関の料金も安く、タイの有名なバイク×車のような乗り物、”トゥクトゥク”は距離で値段は異なりますが、20~30分ほど乗って約400円ほどでした!(笑)あと日本人の間でも人気のある、虎と写真が撮れる動物園がいくつかあります。日本では絶対にあり得ない体験ができるので、タイに行ったらマストで皆さんに体験していただきたいです!

バンコク旅行のおすすめのスポット

Sriracha Tiger Zoo(シーラチャ・タイガー・ズー)

バンコクから約140km程離れた場所にあるパタヤという市にこの動物園があります。そこには様々な種類の動物たちが飼育されており、ショーや動物のレースもお楽しみいただけます。私は虎の赤ちゃんのミルクやりと虎と記念撮影、象乗り体験をしました。最も印象に残ったのは虎との記念撮影で、横に座ると虎の呼吸や小さな唸り声が聞こえたので手に冷や汗が…(笑) 虎の赤ちゃんは、手足を見ると猫と比べ物にならないくらいの大きさでビックリしました。象乗り体験は、乗り心地が不安定過ぎて笑いが止まらなかったです(笑) 最後にせっかくなので象の鼻でも持ち上げてもらいました!

Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)


ピンクのガネーシャで有名なワットサマーンラッタナーラーム。バンコクから車で約1時間半の場所にあります。スピーディな祈願成就として人気があり、ここ数年でピンクのガネーシャはSNSでも人気を集め、観光客にも広まりつつあります。このガネーシャの周りにいるカラフルなネズミの像は自分の誕生日の曜日によって色分けされているので、自分の色のネズミの耳元にお願い事を告げると願いが叶うと言われているのだそうです!

Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

バンコク市内にあるマーケットで、約8000軒もの露店が並んでおります。伝統的な民族衣装や生活雑貨などが沢山陳列されており、お土産にも最適なグッズも販売していました。私は地元の方が手作りで編んだカゴバッグに魅力を感じ、即決購入しました!若い女性の方が一つ一つ丁寧に編み上げており、親から子へ代々引き継がれているという貴重なお話も聞けました!そのバッグは今でも愛用しています♪

バンコクでのおすすめグルメ

カオマンガイ

東南アジアで有名な「カオマンガイ」。こちらはとあるショッピングモール内にあるフードコートのような場所で食べました。(残念ながらお店の名前は覚えてないです、、、><)ヘルシーな鶏肉にジャスミンがほんのり薫るジャスミン米が、女性を虜にする味付けでとても美味しかったです♪ 他にもタイのヌードルや焼きそばのようなソウルフードもあり、メニューも豊富でした。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ローカルストリートにある露店


やっぱりタイに来たからにはチェーン店が並ぶショッピングモールより、ローカルな雰囲気が味わえる露店巡りがオススメです!私もある露店にてタイパンツを友達と一緒に購入しました。種類が沢山あってかなり迷いましたが、個性的な柄がとても可愛いですよね♪私が購入したパンツは900THBくらいでした(約300円くらい)!残念ながら私は時間がなくて行けなかったのですが、Khao San Road(カオサン通り)も沢山のお店が立ち並び、観光客に人気のスポットなので是非チェックしてみてください!

バンコクにて宿泊したホテル

Salil Hotel Sukhumvit Soi Thonglor




今回は外観とお部屋の雰囲気が可愛くて即決したこちらのホテルを利用しました!チェックインを済ませると、ベルボーイの方がご親切にアテンドとお部屋の説明もしてくださったので助かりました。朝食はバイキング式で、種類も豊富でつい取り過ぎましたがとても満足でした。天気も良かったので、テラス席を利用できたのも良かったです。あと、出かける時にタクシーを自分で手配しようと苦戦していたら、ホテルの方が手配してくださってとても助かりました!人柄の良いスタッフさんばかりで快適に過ごせました♪

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

自分自身でネットから飛行機とホテルのセットを予約しました。ピンクのガネーシャ像の見学ツアーや動物園のツアーもあるみたいなのですが、今回は友達と相談して自由に2人で見廻りたいと決め、個人手配することに決めました!セットで予約したので安く済みましたし、自由に自分たちでプランを立てて行動できたので良かったです!

バンコク旅行に必要な持ち物

私が行った時期がちょうど真夏の時期だったということもあったので余計ですが、日焼け止めは必須です。日本とは日差しの強度が違うのでSPF50の日焼け止めがオススメです!あとはWi-Fiもあった方が便利です。私は事前に行き先の下調べもしてメモにまとめていたというのと、ホテルに帰ったらWi-Fiがあるから大丈夫と思って持っていかなかったのですが、目的地までの行き方を再度調べたい時に使えなかったので少し不便を感じました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 出国前に外貨両替を済ませておくと◎
  2. ぼったくりに注意!
  3. 交通量が多いので予定が前後する可能性大

タイは露店が多いのでカードが使えないことが多々あったので、使うお金はすべて出国前に空港で両替した方が良いと思います。2つ目のぼったくりですが、トゥクトゥクに乗るときも行き先を伝えて料金を教えてもらってから乗らないと、日本人だからといってぼったくられるケースも多いみたいなので注意してください!最後に交通機関に関してですが、タクシーを利用した時、帰宅ラッシュに巻き込まれて時間を大幅にロスしてしまい、計画してたところに行けなかったという経験をしました(笑)

まとめ

タイは街中も賑やかで、地元の方々も優しくて明るい人たちばかりだったのが本当に救いです。困っていたらすぐに助けてくれる、そんな環境にとても魅了されて恵まれたなと実感しました!お陰様で毎日Happyな気分で旅行が楽しめました!また、街並みやご飯も、同じアジアでも日本とはガラッと違った雰囲気なのがとても刺激になりました。物価も安くて日本から直行便も出ており、約5時間程で行けるのでとてもオススメです♪

Mai

投稿者の過去記事

Name:Mai
Hobbies: 旅行(主に海外)、ダンス、料理、ワークアウト
高校生の時、ニュージーランドに海外研修に参加したのを機に英語に目覚め、翌年にはセブの語学研修にも参加した経験あり!そこから毎年のように海外旅行に行くようになり、大学時には単独で再びニュージーランドへ半年間の海外留学へ♪
近い将来、ワーキングホリデーor海外プチ移住を考えており、日々勉強中^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅③ ~アクティビティ編~| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。日本語サービスも充実していて治安…
  2. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  3. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  4. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  5. インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー
    ティルバナンタプーラム旅行体験記ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれ…
  6. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  7. シンガポール旅行体験記シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。…
  8. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  9. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  10. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…

国内旅行おすすめ

  1. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  2. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  3. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  4. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  5. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  6. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  7. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  8. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  9. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  10. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…

最新記事

  1. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  2. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  3. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  4. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  5. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  6. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  8. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  9. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  10. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…

Archive



PAGE TOP