【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク| トラベルダイアリー

【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク

バンコク旅行体験記

2018年の8月に初めて東南アジアに行きました!伝統的でユニークな文化のある国に魅力を感じ、実際に自分の目で見て確かめたいという思いから渡航を決めました!また、物価が驚くほど安いのも旅先選びのポイントでした♪

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにかく物価が安い!
  2. タイの有名な乗り物”トゥクトゥク”に乗れる!
  3. 動物と近い距離で触れ合える!

お土産グッズや服屋さん、レストランや露店など、ほとんどの商品や食べ物が安いです!物価は日本の約3分の1だそうです。交通機関の料金も安く、タイの有名なバイク×車のような乗り物、”トゥクトゥク”は距離で値段は異なりますが、20~30分ほど乗って約400円ほどでした!(笑)あと日本人の間でも人気のある、虎と写真が撮れる動物園がいくつかあります。日本では絶対にあり得ない体験ができるので、タイに行ったらマストで皆さんに体験していただきたいです!

バンコク旅行のおすすめのスポット

Sriracha Tiger Zoo(シーラチャ・タイガー・ズー)

バンコクから約140km程離れた場所にあるパタヤという市にこの動物園があります。そこには様々な種類の動物たちが飼育されており、ショーや動物のレースもお楽しみいただけます。私は虎の赤ちゃんのミルクやりと虎と記念撮影、象乗り体験をしました。最も印象に残ったのは虎との記念撮影で、横に座ると虎の呼吸や小さな唸り声が聞こえたので手に冷や汗が…(笑) 虎の赤ちゃんは、手足を見ると猫と比べ物にならないくらいの大きさでビックリしました。象乗り体験は、乗り心地が不安定過ぎて笑いが止まらなかったです(笑) 最後にせっかくなので象の鼻でも持ち上げてもらいました!

Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)


ピンクのガネーシャで有名なワットサマーンラッタナーラーム。バンコクから車で約1時間半の場所にあります。スピーディな祈願成就として人気があり、ここ数年でピンクのガネーシャはSNSでも人気を集め、観光客にも広まりつつあります。このガネーシャの周りにいるカラフルなネズミの像は自分の誕生日の曜日によって色分けされているので、自分の色のネズミの耳元にお願い事を告げると願いが叶うと言われているのだそうです!

Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

バンコク市内にあるマーケットで、約8000軒もの露店が並んでおります。伝統的な民族衣装や生活雑貨などが沢山陳列されており、お土産にも最適なグッズも販売していました。私は地元の方が手作りで編んだカゴバッグに魅力を感じ、即決購入しました!若い女性の方が一つ一つ丁寧に編み上げており、親から子へ代々引き継がれているという貴重なお話も聞けました!そのバッグは今でも愛用しています♪

バンコクでのおすすめグルメ

カオマンガイ

東南アジアで有名な「カオマンガイ」。こちらはとあるショッピングモール内にあるフードコートのような場所で食べました。(残念ながらお店の名前は覚えてないです、、、><)ヘルシーな鶏肉にジャスミンがほんのり薫るジャスミン米が、女性を虜にする味付けでとても美味しかったです♪ 他にもタイのヌードルや焼きそばのようなソウルフードもあり、メニューも豊富でした。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ローカルストリートにある露店


やっぱりタイに来たからにはチェーン店が並ぶショッピングモールより、ローカルな雰囲気が味わえる露店巡りがオススメです!私もある露店にてタイパンツを友達と一緒に購入しました。種類が沢山あってかなり迷いましたが、個性的な柄がとても可愛いですよね♪私が購入したパンツは900THBくらいでした(約300円くらい)!残念ながら私は時間がなくて行けなかったのですが、Khao San Road(カオサン通り)も沢山のお店が立ち並び、観光客に人気のスポットなので是非チェックしてみてください!

バンコクにて宿泊したホテル

Salil Hotel Sukhumvit Soi Thonglor




今回は外観とお部屋の雰囲気が可愛くて即決したこちらのホテルを利用しました!チェックインを済ませると、ベルボーイの方がご親切にアテンドとお部屋の説明もしてくださったので助かりました。朝食はバイキング式で、種類も豊富でつい取り過ぎましたがとても満足でした。天気も良かったので、テラス席を利用できたのも良かったです。あと、出かける時にタクシーを自分で手配しようと苦戦していたら、ホテルの方が手配してくださってとても助かりました!人柄の良いスタッフさんばかりで快適に過ごせました♪

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

自分自身でネットから飛行機とホテルのセットを予約しました。ピンクのガネーシャ像の見学ツアーや動物園のツアーもあるみたいなのですが、今回は友達と相談して自由に2人で見廻りたいと決め、個人手配することに決めました!セットで予約したので安く済みましたし、自由に自分たちでプランを立てて行動できたので良かったです!

バンコク旅行に必要な持ち物

私が行った時期がちょうど真夏の時期だったということもあったので余計ですが、日焼け止めは必須です。日本とは日差しの強度が違うのでSPF50の日焼け止めがオススメです!あとはWi-Fiもあった方が便利です。私は事前に行き先の下調べもしてメモにまとめていたというのと、ホテルに帰ったらWi-Fiがあるから大丈夫と思って持っていかなかったのですが、目的地までの行き方を再度調べたい時に使えなかったので少し不便を感じました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 出国前に外貨両替を済ませておくと◎
  2. ぼったくりに注意!
  3. 交通量が多いので予定が前後する可能性大

タイは露店が多いのでカードが使えないことが多々あったので、使うお金はすべて出国前に空港で両替した方が良いと思います。2つ目のぼったくりですが、トゥクトゥクに乗るときも行き先を伝えて料金を教えてもらってから乗らないと、日本人だからといってぼったくられるケースも多いみたいなので注意してください!最後に交通機関に関してですが、タクシーを利用した時、帰宅ラッシュに巻き込まれて時間を大幅にロスしてしまい、計画してたところに行けなかったという経験をしました(笑)

まとめ

タイは街中も賑やかで、地元の方々も優しくて明るい人たちばかりだったのが本当に救いです。困っていたらすぐに助けてくれる、そんな環境にとても魅了されて恵まれたなと実感しました!お陰様で毎日Happyな気分で旅行が楽しめました!また、街並みやご飯も、同じアジアでも日本とはガラッと違った雰囲気なのがとても刺激になりました。物価も安くて日本から直行便も出ており、約5時間程で行けるのでとてもオススメです♪

Mai

投稿者の過去記事

Name:Mai
Hobbies: 旅行(主に海外)、ダンス、料理、ワークアウト
高校生の時、ニュージーランドに海外研修に参加したのを機に英語に目覚め、翌年にはセブの語学研修にも参加した経験あり!そこから毎年のように海外旅行に行くようになり、大学時には単独で再びニュージーランドへ半年間の海外留学へ♪
近い将来、ワーキングホリデーor海外プチ移住を考えており、日々勉強中^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ギリシャの首都アテネからも日帰りで行けちゃう穴場!エギナ島| トラベルダイアリー
    エギナ島旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  2. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  3. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  4. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  5. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  6. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  7. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  8. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  9. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  10. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…

国内旅行おすすめ

  1. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  2. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  3. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  4. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  5. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  6. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  7. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  8. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  9. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  10. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP