貸し切りチャーターで、バリ島まるごと充実!

バリ島旅行体験記

以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地というイメージで行ってみると想像と、実際さまざまな面があり今回の旅行はいろいろな発見をすることができました。

バリ島旅行について

おすすめのポイント
  1. バリ島の自然を感じられるツアーがたくさん!
  2. 料理が日本人好みの味で食べやすく、物価も安い!
  3. 景観が美しい寺院や伝統的な建物が見られる!

今回バリ島に初めて行ってバリの人についての印象は、真面目で穏やかな人が多いという印象でした。レストランやカフェ、お土産売り場で働いている人を見ると、丁寧で親切な接客をしてくださり、日本人と似ていると思う部分が多くありました。英語がうまく話せなくても、話し終わるまでゆっくり待ってくれたり、人柄の良さを感じられる旅となりました。

バリ島旅行のおすすめのスポット

アラスハルムで話題のブランコに乗ろう!

バリ島に来たら、ぜひウブドエリアにも行ってみてください。ウブドまで、自分で行くのは難しいですので、オプショナルツアーや貸し切りチャーターなどを利用されるのがいいと思います。ウブドにはライステラスがいくつかあり、そんな大自然の中でブランコに乗れる施設がいくつかあります。私が行ったアラスハルムは、ブランコだけでなく写真スポットやコーヒーの飲み比べなどもあり、家族で楽しむことができる場所です。

サラスワティ寺院で思い出の一枚を!

ウォーターパレスと呼ばれるサラスワティ寺院は、名前の通り水(池)に囲まれた寺院です。池には、蓮の葉が浮かんでいて現像的な空間になっており写真映え間違いなしです。夜はライトアップをしているそうなので、また違った一面も楽しめそうです。寺院の入口付近にはカフェもありますので、美しい風景を見ながらコーヒーを飲むなんていう贅沢をされてはいかがでしょうか。

ウルワツ寺院で伝統的なケチャを鑑賞!

人々の声だけでなされるケチャの音楽には迫力があって、圧倒されるパフォーマンスです。ストーリーになっていて、お芝居と音楽とダンスを同時に楽しむおとができます。ケチャを見る際は、オプショナルツアーなどを利用するようにしてください。とにかく観客が多く身動きがとれないくらいの数ですので、仲間とはぐれたりスリに遭わないように気を付けましょう。

バリ島でのおすすめグルメ

スターバックス ウブド店

スタバ好きの方は、サラスワティ寺院の入口にあるスターバックス ウブド店にぜひ足を運んでみてください。店の入り口は風情があり、写真を撮らずにはいられないようなスポットです。インターネットでも「世界の美しいスターバックス」として、紹介されているくらい素敵なところです。店内も満席ということもなく、座ってのんびりできる雰囲気でリラックスしてコーヒータイムを楽しむことができます。

バリ島でのおすすめのショッピングスポット

スミニャックでお買い物!

バリ島には個人経営している露店などがあちこちありますが、値段が書いていなかったり、ぼったくられることがありますので、できるだけショッピング街での買い物をおすすめします。スミニャックエリアでは、おしゃれな服屋さんやお土産屋さんがずらっと並んでいて、値段表示をしているところが多いので、比較的安心してショッピングすることができます。バリではトイレ綺麗でないところやバケツに入っている水で流すタイプなどがたくさんあるのですが、スミニャックには綺麗なトイレがあるので、そこも安心です。

バリ島にて宿泊したホテル

ラーマヤナ リゾート&スパ

とにかく最高のホテルでした。1泊1人4000円程度と、かなり安いにもかかわらず、スタッフの対応もかなり良く客室も広々して清掃も行き届いていました。プライベートバルコニーがあり、プールにはバーもあり、朝食のブッフェもおいしく大満足でした。ただ、私が宿泊した日は外で野外ライブをしていたようで、その音が騒がしかったです。それとひとつ注意してほしいのが、車チャーターについて聞かれたら、必要がなければきっぱりと断ってください。悩んでいると、かなりしつこく来ますのでご注意を。

バリ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

バリ島は車がないと移動することができませんので、貸し切りチャーターを予約しました。事前に、位置や移動時間と滞在時間など全部プラン立ててドライバ―に提示しなければいけないので、そのプラン立てがしんどかったですが、行きたいところに全部行けて充実した旅になりました。それから、入国して空港からホテルまでは送迎を事前予約することを強く強く勧めます。個人タクシーの客引きがしつこく恐ろしく、到着早々バリを嫌いになりそうでした。

バリ島旅行に必要な持ち物

バリ腹という言葉があるように、バリでお腹を下す人が多いので、整腸剤や腹下しの薬などを持参することを勧めます。サラダなどの生物は、お腹が弱い人は食べないようにしてください。それから、外出する際は虫よけスプレーをしましょう。年中温かいバリには蚊が多く、どんな病気をもっているかも分かりません。虫よけスプレーや虫よけパッチなどで、対策をするようにしましょう。

バリ島旅行での注意点

バリ島旅行での注意点
  1. 飲食店で出される氷は食べない!(氷の水でお腹を下す可能性あり)
  2. 夜道は女性だけで歩かない!(クスリと声をかけてくる人もいます)
  3. 歩きなれた靴を履くこと!(道が整備されていないところ多数あり)

海外に行けば、開放的な気持ちになりますが十分に注意して行動するようにしてください。日本人はお金を持っているというイメージがありますので、財布のお金は2つに分けるなどの工夫をして、スリには気をつけてください。

まとめ

安全に旅を楽しむために、万全の準備をしていきましょう。バリにもコンビニなどはありますが、店舗数は少なく品揃えもあまりよくありませんので、日本で買っていくようにしましょう。今回の旅行で気付いたことは、大通りでは賑わっていて観光客も多いのに対し、一本道をそれると閑散として怪しい雰囲気などが漂っていて、気をつけなければいけないなと思いました。バリ島は、同じアジアでも全然日本と違っていて新鮮な旅で、刺激的なものになりました。また機会があれば、ぜひ行きたい場所です。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  2. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  3. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…
  4. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  5. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  6. パルナッソス山と遺跡が描き出す絶景!古代ギリシャ最高の聖地デルフィ| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  7. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  8. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  9. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  10. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…

国内旅行おすすめ

  1. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  2. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  3. 【一人旅】東京の秘境、奥多摩の霊山・御岳山をケーブルカーで登る| トラベルダイアリー
    奥多摩旅行体験記東京にありながら秘境に入れる御岳山に、週末の一人旅として出かけました。ケーブルカ…
  4. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  6. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  7. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  8. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  9. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  10. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP