南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー

南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!

セブ島旅行体験記

気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生日にディナーやお出かけなど何かしらのお祝いをしていましたが、今回はちょっと贅沢に海外旅行に決まりました。みんなの「合同誕生日会」と題して、女子旅へいざ出発!

セブ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 日本から飛行機で4時間半〜5時間半と短時間で行ける!
  2. 日本に比べて物価が安いため贅沢ができる!
  3. 平均気温27〜30度!一年のどの時期に行っても夏服でOK!

セブ島は海外でありながら、短時間で行けるのが良いポイントです。しかも、日本との時差は1時間しか変わりません。そのため、海外旅行でよくある時差ぼけはほとんど感じられず、体のコンデションが整いやすかったです。また、日本と比べて物価が安いので旅先で贅沢ができるのも嬉しい点です。初めて海外旅行に行く方に向いている場所だと思います。

セブ島旅行のおすすめのスポット

身も心もほぐれる〜!「Arnika Spa」でリゾートスパ体験!

Arnika Spa(アルニカスパ)で180分のリゾートスパを体験しました。
全身オイルマッサージやフローラルバス、フットセラピーなど施術内容が充実していたことはもちろん、緑豊かで広々とした施設、ホスピタリティ溢れるスタッフさん、スパ用の可愛いドレスワンピースを着られる、お財布にやさしい価格と総合的にはなまる!大満足でした。ちなみにマッサージ好きの私は、Arnika Spaの極上マッサージに味を占めて翌日も通いました。それほど心から、いや魂からリラックスでき幸せなひと時を過ごせます。

あの「ジンベイザメ」と友達に?一緒に泳いで記念撮影を残そう!

セブ島にある漁村オスロブでは、ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーがあります。サメと聞くと怖い凶暴とマイナスイメージになりがちですが、ここのジンベイザメは穏やかで人間慣れしている様子でした。と言いつつ、最初はサメへの固定概念が強く恐怖心が勝っていた私。幼馴染みとガイドさんになだめられ、意を決して海へ入ったところマイペースに泳ぐジンベイザメを間近でみられ感動しました。30分間シュノーケリングを楽しめるので、アクティブな方にぴったり。注意点は、朝のみ行われるツアーなので寝坊は禁物です。

「Bluewater Maribago」のプール&ビーチで遊ぼう!

私たちが宿泊したBluewater Maribago Beach Resort(ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート)には、3つのプールとプライベートビーチがありました。プールはシンプルですが、ひとけが落ち着いているため水の感覚たっぷりと楽しめます。ついつい童心に帰ってはしゃいでしまいました。また、こぢんまりとしたプライベートビーチは、眺めているだけでも南国気分を味わえて癒されます。デイユースでも利用可能なので、他のホテルに滞在していても気軽に訪れることができます。

セブ島でのおすすめグルメ

ガイドブックへの掲載率多め!「Maribago Grill」!

Maribago Grill(マリバゴグリル)は、屋外でフィリピン料理が食べられるレストランです。店内は、草木が密に生い茂り開放的な空間。日が沈みかけた頃に来店したので、木には丸いライトが装飾されており、とても美しく素敵でした。夕食時は賑わっていたので、予約するのが賢明です。料理は、全体的に量が多く5、6品を注文して4人でシェアしました。どれも美味しく頂きましたが、特に印象に残ったものは甘塩っぱい味付けで柔らかい豚肉のスペアリブと種類が豊富なシェイク。安心の美味しさです。

セブ島でのおすすめのショッピングスポット

充実したお土産が買える「Kultura」へ行こう!

SMシティセブにあるKultura(カルトゥラ)では、セブ島ならではの商品を購入することができます。プリントTシャツなど衣類系、ドライマンゴーやバナナチップスなどの食料品などなど、幅広く販売しています。私はお目当てだった、ココナッツから作られているCOCOLiciousのココナッツオイルをここでゲットしました。
また、品質は若干下がりますが、Savemore(セーブモア)スーパーマーケットは、安価で現地のローカルフードなど手軽に購入できるのでこちらもオススメです。

セブ島にて宿泊したホテル

贅沢なホテル滞在が叶う「Bluewater Maribago」!

4つ星ホテルクラスのBluewater Maribago Beach Resort(ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート)に宿泊しました。私たちはかやぶき屋根が印象的なコテージ風のお部屋に泊まりました。室内はナチュラルな木造、清潔感のある装飾が施されており寛げる空間が整っています。しかしリゾートならではとも言えますが、バスルームや玄関付近には幼虫や蛾がいたので虫が苦手な人には対策が必要です。館内は、プールやプライベートビーチ、スパなど充実しておりホテルライフを楽しめます。

セブ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅工房 海外パッケージツアー

一緒にセブ島へ行った海外旅行マニアの幼馴染みオススメ、旅工房を利用しました。1番の魅力は、他の旅行代理店と比べて金額が安くコスパが良い点です。旅費を安く抑えたいと考えている方にイチオシ。また、サポート体制もしっかりしていて、担当してくれた方は親切でした。口コミを見ると担当者によって手配漏れがあるようで少し不安がありましたが、旅行中に困ることなく過ごせたので良かったです。

セブ島旅行に必要な持ち物

トイレットペーパーとマスクは必需品です。セブ島のトイレは基本的にトイレットペーパーが備わっていないので、持ち運びに便利なポケットテッシュを多めに準備しておくのが良いです。また、長時間バスや車で移動をする際に持っておくと便利なのがマスク。排気ガスの匂いや食べ物の独特な匂いが気になる道路があったので、使い捨てのマスクを準備しておくと安心だと思います。その他、飛行機での移動中や就寝時にも使えるので何枚かリュックに忍ばしておくのをオススメします。

セブ島旅行での注意点

セブ島旅行での注意点
  1. タクシーに乗る時は、「メーターを使って!」と必ず言おう!
  2. 横断歩道を渡る時は、手を挙げて渡ることをしっかり表意しよう!
  3. 水道水は絶対飲まずにペットボトルの水を買って飲もう!

セブ旅行で失敗したなぁと感じたのは、タクシーに乗った時です。日本で使うタクシーと同じ感覚で安心して乗ってしまいましたが、到着場所についてまさかのメーターが動いていない?!ドライバーさんは出発時に到着場所までの料金を伝えたと・・・英語が流暢に話せない私は、話し合いすることができず泣き泣き高い金額を支払いました。乗車時にメーターを使うよう伝えましょう。

まとめ

3泊4日の女子旅行は、南国の陽気な雰囲気の中、羽を伸ばして楽しむことができました。贅沢なオイルマッサージを施術したりジンベイザメと泳いだり、セブ島ならではの経験が多くできて大満足です。十二分にセブ島を満喫して、旅費はなんと7万円ほど。お財布も喜ぶ旅行でした。そして何より、幼馴染み4人で初の海外旅行へ無事に行けたことが良いお土産になりました。

tomozou.s個人ライター

投稿者の過去記事

個人ライターです。
「47都道府県制覇!」を目標に趣味で旅をしています。
日本には数多くの観光名所がたくさんあり、せっかく日本人として生まれたのならば、その地にこの足で行ってみたいと思ったのが国内旅行制覇のキッカケです。
旅行記事のほか、お出かけ記事やペット(犬)に関する記事も執筆しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in アメリカ 最先端なのに穏やかな街シアトル| トラベルダイアリー
    シアトル旅行体験記バンクーバーから友達と一緒にシアトルに来ました。シアトルと言えばイチローのいた…
  2. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  3. グリンデルワルドからベルン・ヌーシャテル・グリュイエールへ弾丸日帰り観光| トラベルダイアリー
    グリュイエール旅行体験記グリンデルワルドから日帰りでベルン、ヌーシャテル、グリュイエールへ日帰り…
  4. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  5. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  6. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  7. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  8. デンバーでロッキー山脈とショッピング・一人旅の3泊5日| トラベルダイアリー
    デンバー旅行体験記本当は一人ではなく母とその友人が在デンバーの同級生を訪ねる旅に同行するだけだっ…
  9. 首都チュニス散策&世界遺産ドゥッガ遺跡へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    チュニス旅行体験記地中海に面したチュニスは北アフリカでありながらもどこかヨーロッパのような雰囲気…
  10. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  4. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  5. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  6. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  7. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  8. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  9. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  10. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…

最新記事

  1. みなかみスキー旅行体験記首都圏から95分で行けるアクセスの良い群馬県みなかみの「ノルンみなかみス…
  2. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  3. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  4. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  5. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  6. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  8. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  9. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  10. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP